• トラックバック(-)
  • コメント(-)



弓つながり

めっきり涼しくなってまいりました!
明月でございます。

今日は久々に弓道の話をしましょうか
してもいいですか
させてくださいお願いします(笑)


そんなわけで、オイラがおもむろに(笑)弓道を初めて気が付けば丸1年が経過しました!
着々とアイテムをそろえ、後残すは弓と実力のみとなりまして
段とったら由美かおる!もとい弓買おう!と思っています(笑)

1年やるとね、チョロッと慣れてきて、道場で顔合わせる人達ともキャッキャウフフとお話ができるようになりまして
んで、
1年やるとね、なんか変な癖がついてきて、毎回教えてくれる先生を悩ませるようになりました!!
だめじゃん!!(号泣)


ていうかね~オイラは今悩んでいる・・・
何せ教えてくれる人がいっぱい居てね、
どの人もすごい人だから、アドバイスはとにかく実行してみてるわけです。
んでもね、教えてくれる人によって「よし!」言うてくれる人もいれば、「ダメじゃ!」って言うてくれる人もいまして

あぁぁぁぁっ
情報処理がおっつきません!!
おそらくは、オイラが思うに、誰から見てもおかしい(笑)オイラの射を、いろんな方が多角的にアドバイスしてくれてるん!
わかってる!
ただ惜しむらくはオイラのカンが悪さです。
「ほう!」って思ってやってみるけど全然なんですよ(笑)

ぐぅぅっ
ぐるじいぃっ
だのじぃぃっ

(変態か)

迷いがない分(師匠一筋の)バヨのほうがまっすぐ直進してこれたかな~
牛歩にもほどがあるけどな~(笑)

まぁでもそういうのもひっくるめてやっぱり面白いです(笑)


そうそう、迷いのないバヨで思い出したけど、
オイラが道場の控えの隅っこ(笑)でセッセとかけ(右手につけるグローブみたいなやつ)を着けていたら、(ほんとは着けるじゃなくて挿すっていうんだって)
目の前に座っておられた先生が、

「まだ全然なんよ~ギーコギーコ言うてるだけ~!」

って別の先生と話されてて


ギーコギーコ?
シーソーか?いやアレはギッコンバッタンか??
てかさ
ギーコギーコ、ってもう、アレじゃん、バヨ以外ないじゃん
って思って超耳ダンボ(大笑)で聞いてたら、

ビンゴだった!

んまぁ!
って超うれしくなったオイラ、矢取で一緒になったその先生に「ばよりんされるんですかー!」って聞いたらね、
「そうなの!一緒にやる??」
って言うてくださって(大笑)
まぁオイラのの見てくれからバヨは結びつかんだろう、、すまぬ・・・!
と思いつつ
「実はオイラ、10年ほどやっております…!」
とカミングアウトしました(笑)

そっからもうバヨトーク全開(笑)
矢取そっちのけ(大笑)

しかし10年やってるって言うた後で超後悔した
ものすごいうまい人と認識されたらしく、
「今なにやってるの!もう何でも弾ける感じ?」とか聞かれ


「いや・・・そんなにたいしたものは・・・・今もクロイツェルで四苦八苦で・・・ふふふ・・・涙」
という実に情けない返事をしたんですが
その後ね、
ふとクロイツェルでググったら、ベトベンのソナタが一番に出てくるじゃないですか!!

まだはじめたばっかり(ボーイングやってるんだって)の人が、「くろいつぇるってなにーググったろ!おおおお!!!なんかすげぇ!!」
ってことになる???もしや???!!
違うよ、そんなん弾けんよ!!!
練習曲の方よ!

と超冷や汗かいたのでした(そしていまだ訂正できてない)

その方は集中力もなにも半端ない方なので、あっちゅーまに上手になるんだろうなぁ~・・・
と遠い目をして思ったんですが、
でもやっぱりうれしかったよー!

まぁ弓つながりの雑談ってことで!
今日はお開き(笑)


ワープと進化

少年易老學難成
一寸光陰不可輕

光陰を軽んじているつもりはないが
気が付けばもう朝晩寒い!
なんだよー
なんかワープしてんじゃねーかってくらい
月日経つの早すぎじゃない?


と軽く愚痴りつつ
明月です!毎度です!


いやさ、どやさ、ってかワープな
ワープの原理、知ってます?原理、つか理屈?

オイラは漠然となんかの漫画かなんかで見た記憶があるんだけど
要はワープしたい二つの地点、たとえば
A地点とB地点の空間をゆがめて距離を短くするのがワープなんよね
(超あいまい記憶なのでさらっと流してちょ(笑))

って文章で書いてもよくわからんな(笑)

A-------------------------->B
|_____________________|

たとえば
AからBに行くのに10分かかるとしてー
空間をむぎゅっとして

A------------->B
|        |
|___________|

ってすると半分で5分じゃん?
さーらーにーむぎゅっとして

AB
||
||
||
||
Ц

ってするともう距離的にすぐじゃん??

最終的にはA地点にB地点が重なるまでむぎゅっとすれば、A地点=B地点であらびっくり
ワープ完了
ってわけよ

嘘かもしれん
嘘いうてたらごめん
そして図にしたらわかりやすいかと思ったらぜんぜんわかりにくかった(大笑)


で、よ
ふと考えたのが、子供のころはさー、すんごい時間長く感じたのに、
年を取るにつれ、時間の感じ方が短くなっていくのは

もしかしたら、
子どものころは(個人的)ワープ機能がそれほど機能してないけど、
大人になるにつれ、その(個人的)ワープ機能の性能と精度がぐいぐい上がってくるんじゃないかってこと

年を取るってことは、は退化じゃないんだ!進化なんだ!
すげぇ!!
敬っていいよ?!てか敬え!!



・・・
・・・
ごめんなさい(笑)


ってここまで書いて、
なんかワープの話、前もしたなーと思ったら2006年(9年前!?マジで?!)に似たような話をしてました
恐ろしい


忘却も進化の一端
いわば脳内ストレージの最適化よね!!
きれいになったところに新しい記憶を入れましょー!ってことよ!
(超言い訳くさいのは気のせいだ・笑)


またしばらくして同じことを言うてたら、
「また進化したな…」と思ってそっと見守ってください(笑)





少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
アホ話

目から涙以外が出た話

暑いなー
夏だけに!(どーん)
残暑お見舞い申し上げます!明月です!



もうさーこないだオイラびっくりしたの
目が…目がぁぁ…!!ってなった(笑)

こないだ友(つか先輩・笑)と話をしてたら、
その人がものすげーオイラの目をじっと見て話しするんね。
オイラ超恥ずかしがり屋(自称)なので、
この人、立派ーー!コミュ力高~!!って思いながら話してたら
おもむろに

「てか、目から血が出てる」

って言うわけですよ。

は?
は?
超ビビる

ってなってあわててトイレに駆け込み(←弓の試合だった←てかもう試合に出てるんだぜ!怖いもの知らずだぜ!大笑)
鏡で確認したら確かに、確かに、白目のところが真っ赤っか!明らかに充血ではなく(笑)

「なんじゃこりゃーぁぁぁ!!」

ってなったけど
痛くもかゆくもなかったので、まぁ、えっかと
(よくないけど(笑)どうしようもなかったので放置。オイラの目を見た人はみんな「キモー」って思ったと思う・ゴメン(笑))
放置してその日を過ごし、
そのまま飲み会になだれ込み(いつも通り)
浴びるほど飲んで(だって暑かったんだよ!)次の日うっすら二日酔いになって

眼医者にいきました(笑)

前日見たときは白目に血の固まりみたいなのがある感じで真っ赤だったんですけど
翌日はこう、凝縮されてたのがぼんやり範囲が広がった感じになってて
でも「目が変なんじゃー」というと、見た人がすぐに「左目な!赤いわ!」ってなるレベルで
目ぇ怖い!病院いくわーー!って行きました(笑)

二日酔いで。
(笑)

もうねー目を真っ赤にして(二日酔いで)しんどいのでぼんやりしてたら
やっぱ至るところで何となく(笑)心配されてさぁ。
でももう、明らかに、明らかに二日酔いのせいの頭痛で
ほんとに
恥ずかしかった…
恥ばっかりの人生よ…



そんなこんなでいっつもコンタクト作ってる眼医者さんに行ったら
一目見て「あー結膜下出血じゃ」と言われ
「ほっときゃー治る」
って言われました。
そしてすかさずこれを読めって出血のメカニズムを書いた(?)冊子(↑上のリンクの最後に紹介されてた・笑)をくれました。

準備良すぎじゃね?
もっとこう、なんかさぁ、調べるとかさぁ、目薬入れるとかさぁ、そういうのん、ないん?
って思ったけど
超恥ずかしがり屋(自称・2回目)のオイラは何も言えず

「大体原因不明なんよー。まぁあれよ、白目が内出血してるだけじゃけ~。そのうち治るけ~。」
もう、先生、もっと、こう、心配して!!
って言うくらい軽くいなされて

帰ってきました。



病院に行ってなんでもないって言われるとなんかちょっとがっかりするのはなぜだろう
いや、何もないに越したことはないんだけどね!!!!



そんなこんなでーーー!
暑いけどげんきでーす!
皆様熱中症ご注意ーーー!!

はよー秋が来んかなー(←本音)


アホ話
  • トラックバック(-)
  • コメント(-)

生ましめんかな

脈々と
淡々と
あたりまえをあたりまえと
驕らぬように

「生ましめんかな」

未分類

モデラートとアンダンテの違いを君は知っているか

おおっ
なんかいろいろすっ飛ばして気が付けば4月が終わろうとしている!!
ご無沙汰しまくりでございます元気です明月でございます!

いやぁ
バヨもさぁ、全然弾けてねーんすよ
ハピョカイ間近だというのに
いまだに突っかかって止まるというありさまで
若干泣きそうです
いや、もう、号泣の兆し

だってさー
だってさー
もうな、おめー何年やってんだって話ですけども
速度記号がさっぱりわからん!!
「が」じゃねーな
「も」
だけど

今まで、楽譜もらっても勘と運とユーチューブ頼みのオイラ、
今回もらった楽譜の曲をゆーちゅーぶで検索して
見つけて、聞いて、「あ、こんなに早く弾くわけねーわ」とか勝手に思い

だって
もでらーとってさ
もでらーとって、そんな早くないし♪
うーちゅーぶの上手な人たちに向かって「おめーら調子こいて早く弾いてんじゃねーよ」位の勢いで
「だってモデラートだし~♪」って思ってたん

そったらね前回
ゆーチューブレベルで早く弾くって言うのよ
いやまぁ当たり前なんですけど


そう
オイラが全部悪い。わかってる。

モデラートって言いながらアンダンテ気分だった(勘違い絶好調)上に、
楽譜の先頭、Cがぶった切ってあった。2/2だった

はぁーーーーーーーーーー???
はぁーーーーーーーーーーーー???

楽譜読めんってこえーーー!
てかちゃんと勉強しとけよオイラー!!
指が回らんなるってこのことか?!
ってオイラ足が震えた

そのあと必死こいて練習したけどさー
もうおさえてる弦と違うとこ弾くわ
弓は滑ってひーひー言うわ
MG5
マジで号泣5秒前よ(昭和)

それでなくても本番は緊張していつもの2割くらいしか弾かれんのに
(2割かよ!)
もう
弾ける気がしない
弾けるわけがない

あーーー
逃亡したいーーーー!!

打ち上げの幹事とか頼まれてもぜんぜんやるきせーーん!
人の世話焼いてる場合じゃねーからーーー!


あっ毒が出た
ごめんごめん(←反省なし)


そんなこんなで
なんだかんだですが
元気です!

次回はこんなに空けない様にがんばります(笑)
< < | | > >
