• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


モノワスレ天国

さっき気付いたんですけど、明日はオイラの母の誕生日でした。
マルッと忘れてたんですけど
・・・・
忘れとくか。
うん。


あっ今、世のお母さんの反感を買ってしまったかも!すみません!!
お母さんバンザイ!!
お父さんもバンザイ!!(笑)

うちの母って2月22日生まれでゾロ目誕生日で覚えやすいなーと思って考えてみると
父の誕生日は1月1日でした。。。
ゾロ目夫婦?

更にいうなら私は11月12日で、あわやゾロ目娘なんですね。
もっというなら妹は10月2日生まれなんですよ。



計画的?
ご利用は計画的に???



そんな家庭の事情に今更気付いてしまってチョッピリ恥ずかしい明月です。
こんにちは!(前置きなげーな!・笑)


さてさて、
1月は往ぬ、2月は逃げる、3月は去る、なんていいますけど
(言いません?)
なんかあっちゅーまに年度末ですね!
お仕事、大変な時期に差し掛かってきましたね!お疲れさまです!!

うちの会社は外資系でもなんでもないんですけど9月が年度末なんで、
イマイチ期の変わり目がわけわからんことになってるんですけど☆

1月は犬・・・もとい往ぬ。
これね、一発で変換できませんね。
方言なのかな、往ぬるって。

私が住む辺りじゃー普通に使うんですけども
例)
「もういぬるでー!(もう帰るよー)」
って感じで。

あっでもどうだろ、広島の中心部では使わないかもしれません。(←ど田舎・笑)
だってね、そういえばド田舎で思い出しましたけど、こないだ近所に

「田舎に泊まろう」

って番組が来たらしいです。
そのものズバリ。
田舎ですよ
イナカ。

ある意味失礼な話ですよねぇ!!
こちとらモノッスゴイ都会人気分で生活してるのにさぁ!


・・・そりゃー雑誌とか、入荷するの遅いけどさ。
(凹)


だってね、もうね、方言が標準語ですから。
標準語で話されると動揺して「アンタ、訛っとるで!!!」って言いかねないくらいの方言天国。
ですのでねーこんなブログ書いてますけども、
いつ「意味がわかりません」っていわれるかって戦々恐々ですよ。(大笑)
(分からなかったら教えてくださいね~♪)

・・・
・・・
あーいかん何が言いたかったんだっけ
もっとなんつーかいんてりじぇんすな話をする予定(嘘ッポイ!!・大笑)だったんですが。。。
エブリタイムエブリシング忘れてしまいました。
ちょうどいい(?)のでオカンの誕生日と一緒に忘れときます。

ドロン。(←逃走)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

お母様の誕生日おめでとうございます

明月さん、こんばんは。

何故か菊田さんから「のれんに・・・」の顧問を仰せつかりました。

顧問として普及活動に協力していきますので、今後とも宜しくお願いしますね。(笑)
2006.02.21 編集

ひで URL

お母様の誕生日おめでとうございます☆2

お母様☆love☆明月ちゃんに遭わせてくださってありがとうございます。ご健康で、ご自愛くださいませ。
2006.02.21 編集

来/。。。 URL

あ、つい。・・・。m(__)m
2006.02.21 編集

葉月 URL

ありがとうございます?!

ひでさん☆
こんにちはーっ!!
こ、顧問さまでいらっしゃいますですか!!(動揺)
なんだかどんどん大規模になってますね!!(笑)

普及・・・しないように願う私は委員長失格でしょうか??(大笑)
誰か怒鳴り込んで来たらどうしましょう???
その時は顧問、よろしくお願いしますね!!!(大笑)

ていうかこちらこそどうぞよろしくお願いしますです~☆
2006.02.22 編集

明月 URL

ありがとうございます?!2

葉月さん☆

なんとうちのオカン(太め)にまでそのような嬉しい言葉を・・・ありがとうございます♪
オイラも葉月さんにお会いできてとても幸せですよ!!
ヴァイオリンの神様に感謝します!!

ん?そういえば初めてお話し?したのは銀汰さんのところでしたね!てことは銀汰さんが・・・神?!(笑)

何はともあれこれからもよろしくお願いします~!!
葉月さんのオチャメなタイプミス、ひそかに楽しみにしています(大笑)
2006.02.22 編集

明月 URL

おもしろ家族?

まずはお母さんのお誕生日おめでとうございます。ドロンしないでくださ~い。
それにしてもぞろ目誕生日家族、おもしろすぎ。ちょっと「準」博士の愛した数式って感じですよ。(←見ました?)
えっと、金沢のほうもけっこう訛ってますよ。
語尾長すぎです。
あの→あのぉんね~
それで→それでぇんね~
おなじ時間内で比較したらたぶんふつうの日本人が話す内容の半分くらいしか話せてないと思います。
2006.02.22 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

ぢつは・・・。

私、おもいっきりぞろめ誕生日です
明月どーん。おしいっっ。
お母様のぞろめ誕生日おめでとうございます。
2006.02.22 編集

pearl URL

ドロンちょ(戻)

なんでしこさん☆
あは☆うちの母(145センチ)におめでとうなんて、ありがとうございます!
本日当日ですが、・・・ふふふっまだ会社です☆(スルーする気満々!)

金沢とか、北のほうの方言って、あこがれますよ~。なんか、おっとりしててやさしそうじゃないですかぁ。
私とか普通にしゃべってても「怒ってる?」
なんていわれるのザラですから!(大笑)

広島内でも最も汚い方言として有名なんですよ・・・(←切ない)

2006.02.22 編集

明月 URL

もしや!

pearlさん!!
もしや・・・もしや・・・!!!

そうよわったっしっは~
さそり座のおんぬぁ~♪♪♪

ですか!?
1日違いですか???

イヤーーーン!!
親☆近☆感☆

ちなみにちなみに、11月13日はキムタクの誕生日なんですよ!!!(←またいらない情報)
さそり座バンザイ!!(笑)
さそり座バンザイ!!(笑)

はっうちの母(顔は大きめ)におめでとうなんて!ありがとうございます!!
私の心にそっとしまっておきますね(←こらっ!!笑)
2006.02.22 編集

明月 URL

あー、ざんねん

いやー、あっしはさそり座ではないん
でやんすよ。
さびしいいいいいいいいい。v-35
2006.02.24 編集

pearl URL

さそり座バンザイ!!

おいらは、実はさそり座だす。。。
バンジャイ!!
2006.02.24 編集

たにつち URL

ぬぁぁぁっ!!

pearlさん!!
ごめんなさーーーい!!
われながら思い込みの激しさに閉口!!(大笑)
なぜそう思い込んだのやら?!

「惜しい!」って言われてたのが、私の誕生日とpearlさんのそれがニアミスで「惜しい!!」だと思っちゃったんですよ~。
イヤイヤ、オバカ全開~!!(大笑)
失礼しました!!(笑)
2006.02.24 編集

明月 URL

バンジャイ、バンジャイ!

たにつちさん♪

おおったにつちさんはさそり座ですか!
うふふっ☆
仲間ー仲間ーーー♪♪♪
(↑うれしいらしい)

今週の週末占いは・・・「残念な週末」でしたよ・・・(笑)
2006.02.24 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
