• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


使用上の注意

どどど動揺しております!!!
土日、ボケーと過ごしておりまして(それもどうなんだ)、
今日お昼休みにいつも通りお箸片手にネットしてましたら

菊田師匠のところでえらい盛り上がりを見せてるんです!
のれんに腕押し特訓・・・
委員会までも発足してしまってますヨ(震震)
(とかいいつつ委員長とかってお調子ィ全開ですけども)


いやいや、あの反応していただけるのはすんごく嬉しいんですけども、
あの、本当に、皆さんのナイス師匠にお教えいただいたものが、やっぱり最善だと思うんですよ!
もちろん参考にしてくださるのは全く問題ないですが、
あくまで私の覚書ですのでネ!!

こちとら超×10000初心者ですよ!!!
ネッ!!!

(誰に諭してるんだ??)


ハァーーー心臓に悪い(涙)
基本が小心者なので~。よろしくお願いしますねーーー!!(笑)


だって・・・・だって・・・
オイラいまだにまともにヴィブラートかけられませんから!!(号泣)


ネッ!!!




はい、つーわけで小心者ップリを前面に押し出して言い訳しましたけれども


ハッ
ここからも覚書ですんでね!!!!(←どこまでも小心者)



土曜日はレッスンでした。


とりあえず3の指(薬指ッスね!)がヴィブラートかけるのん簡単らしいので、とりあえず3がかけられるように練習です。
レ(3)~~~~~~~(←ヴィブラート)


すみません見栄を張りました。
レ~~~~~~~なんてかかってませんけど、イメージですんでね☆

師匠に弓を引っ張ってもらって、オイラはひたすら左手をうようよします。
(うようよって。。)
それは・・・ちょっとだけ出来た。うん。
でもね自分で弓を持つとビョンビョン跳ねるんです。
んでそれに動揺して左手が止まってもうテンヤワンヤです。


薬指・・・って弱いよね(←言い訳始まった!)

んで、次に人差し指。
あっこれは特例らしいです!(大笑)
オイラ、カノンのセカンドなんですけど、最後の音がファ♯なんですねー。
(1ポジだとE線の1ですよねッ。)
んで、最後の音くらいヴィブラートかけたらカッチョいいぜ!って訴えて(笑)
人差し指もいっしょに教えてもらいました。

普通はね、薬指の方が簡単にかかるんですって。
師匠も、「誰に教えるにも薬指から教えるのよ!」なんて言ってたんですけど、

私は人差し指の方が。。。簡単かも(涙)
あぁぁー-なんでこんなに変わり者(の上に小心者)なんだーーーーーっ!!!
師匠も「あらららら???」なんて不思議そうにしてました。(笑)



そうそう、で、後1週間なんですけど、本番・・・考えるだけで胃が痛いので、
自らをモノで釣ることにしました。(笑)

エヘッ☆
靴・・・超ラブリー靴を見つけてしまったので買いに行きました!!
(あっでも1週間くらい悩んだけどね!!)

新しい靴!靴マニアにとってそれの効果は絶大です。
そりゃーもうおろすまでは部屋の中で脱いだり履いたり脱いだり履いたりで大忙しです。
そんな私の心をウキウキ気分にしてくれる靴をゲットしに行きました。

サイズはね、24.5☆です。(←ここで発表してどうする)
はい、女子普通サイズで最大です!!(涙)
(これを超えるとクイーンとかそいう呼ばれ方に・・・なるんスよ・・・ちなみにスニーカーはいつも男物です。フッ←自嘲)

お店のお姉さんに「24.5出してチョ☆」って言ったらお姉さん即答です。
「24しかないよ☆」


何じゃそりゃーーーーーーーーーッ!!!

ためしに24を履いてみました。


・・・歩けねぇ。


泣く泣く帰りました。


本番、バックレたらすみません・・・。(嘘・だって師匠のアッシー(懐かしい!)だから・・・笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

24.5☆らぶりー

私の娘もです・・・。
いつも運悪く在庫がない・・・。スキーに行くのに、スノーシューズ買いましたが。・・・。25で。靴下2枚はいて、紐締めればナントカなるという事で。・・はい。
昨年の発表会は運良く、クロのパンプスを早めにゲット。。1昨年の発表会は、ブティックで洋服とあわせて装飾のある白のラブリーな靴。LLサイズ。履きにくくて、痛くて、ステージそでからぴあののまえにすすむすがたは悲惨。足を引きずらないと歩けない・・・。で、モーツアルトの3番。悲惨。
らぶりーはオーダーするしかない?
(泣)

・・・ところで、例のあの、のれん・・・。
全世界に普及するかな。
2006.02.20 編集

葉月 URL

24.5同盟!!

葉月さんコンバンハ!
kaoちゃんもですか、24.5!あぁぁぁわかりますよー、ないんですよ、サイズ!!スノーシューズ、おっきいのしかなかったですか(涙)。
私も運動靴系はほぼ男物です。でも、男物の方が色使いとかカッコいいもんね!!ってものすごい自分を慰めてるんですが、いかがでしょう???(笑)

しかし痛い靴でモツァルト・・・泣けてきます涙涙涙。もう足が痛いのと歯が痛いのほど我慢できないものはないですよねーーーっ!!

ていうかのれん・・・普及したら怖いッス・・・(←相変わらずのビビリぶり・笑)コソコソ(←隠れてみたり)
2006.02.20 編集

明月 URL

日本の靴がほしいー

・・・。の会教○さま!!

日本の靴が欲しいよー、みたいよー。
蛇革のブーツとか金ラメのサンダルも
くさりがじゃらじゃらのハーフブーツも
可愛いけど、ノーマルなのもみたいよー。
2006.02.20 編集

pearl URL

蛇皮のブーツ!!

無理やり菊田勧誘委員長に引きずりこまれそうになったのですが、
我が家には暖簾がのれんがありません!
残念・・・・

おぉ、pearlさんが 金ラメのサンダルとか履いてるの、想像できませーん
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
でも、かっこいいかも・・・・

私はちっちゃくて、靴がありません!
あったら同じ色違う色2・3足、金が!

明月さん、リンクさせてもらいたいのですが。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2006.02.20 編集

らぶ URL

24.5!!

私はチビスケなのに、学生の頃は24.5あったよ~!でも今は縮んで24(^-^)v
でも幅広なので、お靴にはいつも苦労します…
同じデザインでもカワイク見えるのは23.5までなのよ(><)

お、「私は24」とかって書いたら、年齢に見えますね(^-^;
(喜んでいる時点で年齢がかけ離れているのがバレますね★)
2006.02.20 編集

hi URL

24さい☆

おお24さい☆

らぶり~v-238

おんなのこにとって24は何かしら意味あるものだわね。・・・しみじみ。

、5・・・というのも、なかなかおもうところありだわ。
2006.02.21 編集

葉月 URL

ついに宗教に!?

pearlさん♪
うわーん!壺売りますよ!!(←?笑)

しかし蛇皮、金ラメ、鎖ジャラジャラ!(続けて書くと圧巻・笑)
カッチョぇぇぇぇええーーーッ!!
ビビリの小心者のくせに派手好きですからね!私!(大笑)
靴はいいですね
靴は・・・最高です
ぜひ今度戻られた時は靴のあの匂いと手触りと履き心地をご堪能くださいませ・・・☆(←よっぽどこっちの方が宗教くさい!!大笑)
2006.02.21 編集

明月 URL

きっとカッコイイッすよ!

らぶさん♪
ねぇ!金ラメ!きっとかっこいいですよーー!!
らぶさんはちっちゃい足さんなんですね!
昔私靴屋でバイトしたことあるんですけど、ちっちゃい足の人は本当にまとめ買いなさいますね!!
やっぱり靴は出会いですよ・・・
靴はいいですよ・・・
靴は最高です・・・
(洗脳!??)

いかんいかん、リンクです!
なんと勿体無い!むしろこちらかお願いしないといけないのに・・・すみません、ありがとうございます!嬉しいです!
ぜひよろしお願いいたします!!
2006.02.21 編集

明月 URL

私は24と半分☆

hi(ro)さんですよね!?(笑)
23.5までがカワイイ・・・ってほんっとうに同感ですよ!
あの辺りのが一番数も多いし、選びがいがあると思います!!
おっきい(ちっちゃい)足だともう、サイズがあったときにかっとかないと・・・(涙)

私は24☆っていいなー。私も言いたい(笑)半分・・・「半月」とかに変換してもいいですか!?(大笑)
2006.02.21 編集

明月 URL

24歳・・・(遠い目)

葉月さん♪
いやーん!24歳の時に何か素敵なことがあったんですね?!そうなんですね!(決め付け)
いいなーーいいなーーーッ!!
でも24・5歳の時ってすごくパワー溢れてたような・・・気がします。多分(笑)
よく夜中まで遊び倒してました・・・今はもう出来ません(大笑)
2006.02.21 編集

明月 URL

はじめまして~

名月委員長さま、お初にお目にかかります。いつのまにか事務局長に就任しました、ゆみと申します(笑)
いや~~~、こちらにこ~んな素敵なお方がいらっしたとは!!日記、最高に面白いです!アホ話だけ読ませて頂きました(そういうのが好きなので・・後はこれから読ませて頂きます~)
もぅ、爆笑でした~~~(笑い泣き)
なにせ事務局長ですんで、これから愛読させていただこうと思っておりまーす(^^)v
あ、わたくし22.5歳でございます。可愛いとか・・・そういう段階ではもはやありませんが・・・はい、チビで~す
でも、足の大きさなんて誰も見てないんじゃぁ??背が高いほうがかっこいいと思います~(羨~)
2006.02.21 編集

ゆみ URL

すみませ~ん

ぎゃぁ~、またやってしもうた・・・(-_-;)
お初だっていうのに・・。明月さんですよね、すみません!「タイトルにうふふ」よりも失礼なことをしてしまいました。
本当にごめんなさいね~(大量の汗)

ところで・・・葉月さんと明月さんて、なんかいとこどうし?みたいネ~。素敵だわ~私も月がつく名前に変えようかな~
今月とか来月とか再来月とか・・・?(おい)

来て早々のご無礼お許しを・・・・・・・m(__)m
2006.02.21 編集

ゆみ URL

歓迎降臨♪

ゆみ事務局長様♪
ようこそおいでくださいました!こんななんの役にも立たないアホアホブログへ!(笑)
でも笑っていただけたなら良かったです♪
他のカテゴリも、大して変わらないアホっプリですけども、よろしければまたおいでくださいませませ♪

ほんでもって、名前!全然問題なしですよ、どうぞおきになさらず♪
葉月さんといとこみたいだなんて・・・ムフフ☆あーいう上品な感じになりたい・・・ていうか、来月とか再来月って!!
端末の前でニヤケてしまいましたヨ!(笑)

どうぞこれからもよろしくお願いいたします~☆☆☆
おいでいただきありがとうございました!
私も遊びにいかせてくださいね♪
2006.02.21 編集

明月 URL

わたし23.5よ♪わっかーーーーい。(大嘘)

あわわわ。
ちなみにあっしは、金ラメもくさりじゃらも
履きませんねん。
みるだけなのよ~~ん。(ヴィヴラート)

日本人がチョイスした靴がやっぱり
かわゆいと思います。
今度ほーずりしまっす。
2006.02.21 編集

pearl URL

来月

ふむ、”来月”もなかなかいい。
変えてみるかな・・・。(^。^)

”24” 連想のつづき。 
缶ビール一箱・・・。



2006.02.21 編集

葉月 URL

スカウトが・・

明月さん こんばんは~♪
ワタクシめも「の委員」顧問のひでさんにお誘いを受けましたです(笑)・・条件はキビシーっすか?!

ビブラートは一度「おおっ!これがっ!これがそうなのねぇ~~~!!」ってのが来るまではツライ道のりですよね(涙)
ノックトントン~私もしましたよ~お風呂の入りながら~
くじけそうになってもいつか「(ビブラートの)神」が降りてきますから!!頑張ってくださいね♪

・・しかし足のサイズ24.5ってうらやましい^^
私なんて22.5のチビチビでございます(^^;
2006.02.21 編集

lala URL

えへへ♪

hiです!!(笑)
24歳v-238にうかれて自分の名前を間違えました(爆)
すぐに私だと気付いてしまった明月さん!
私のドジっぷりを良くご存知なようですね☆
今後気をつけます…
2006.02.21 編集

hiro URL

履いてくださいよ~~ん(ビブラート?)

pearlさん☆
23.5・・・くうう羨ましいこってす!!(笑)
オイラはついに新しい靴は諦めました!(←まだ諦めてなかったのか!?!)

靴・・・ほおずり・・・してるかも(注:新品限定ッスよ!!(大笑))
絶対誰にも見られちゃなんねぇ姿ダス(笑)
2006.02.22 編集

明月 URL

24連想!!

葉月さん☆
24連想、ビール1箱・・・フフフッ
オイラの得意分野にきましたね!!(嘘)
少し前、ストレス溜まりまくりで毎晩ひとりで晩酌(オッサンか!笑)してたら

肌がアレました!!!猛烈に!!!

どうぞお気をつけクダサイマセ(笑)

あぁでも浴びるほど・・・神戸牛?並に飲みたい・・・(大笑)
2006.02.22 編集

明月 URL

ドラフト会議並

lalaさん☆
いやー-、次々と指名がかかってますね!すごいなぁ~(←もうすでに他人事気分・笑)
正直私、小学校の時とか委員長になれたためしもないんですが(大笑)

>くじけそうになってもいつか「(ビブラートの)神」が降りてきますから!!頑張ってくださいね♪

神さまーーーっ!!!(吉本風)
いやマジでとっとと降臨して欲しいもんです!!(笑)
もうね、迷ってんじゃないかと。神様道間違ってんじゃないかと、心配すらしてますよ!
地図書きますんで!北とか南とかわかんないんで右とか左とかになりますけど!(大笑)

lalaさんは22.5~。だってピンクでラブリーですもの☆
おみあし☆もらぶり~でいらっしゃるのですよ☆
でも極端なサイズは苦労しますよね・・・お互い(涙)
2006.02.22 編集

明月 URL

ヨッシャ!!

hiroさん☆

いや、ぜったいhiroさんだと思いつつ、でも違ったらどうしようとドキドキものでした!
あっててよかった!!(←小心・笑)
ていうか私もよくやりますよ!
明月って実は「ミンユエ」とか「ミンユー」とかって読むんですけど、普通に「ミンゲツ」って打って変換してますから!(←ここで暴露すんな!・大笑)
ドンマイつーことで!どうぞお気になさらず~♪
2006.02.22 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
