• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ヤッパリ猫も好き

行って来ました!(今度はボケてなかったよ!)
行く前にちょっと時間があったので、バレンタイン用のチョコレートを買いました。
4個買ってて、行く道すがら、「もしか演奏良くて、渡すタイミングがあれば、プレゼントしたいなー♪」なんて漠然と思ってたんです☆
弦楽四重奏なんで(笑)

あ、すんません、ぶっちゃけ4人分ちゃんと別の人用なんですが(大笑)

さてさて、
今日行ったのは
My Heart Valentine Concertというやつです。

あの、すごい良かったです!
前半は、前に書いた2曲でした。
モツァルトとボロディン。
両方ともなんか聴いたことあったデス。(←でもそのレベルか!笑)

前と横から寝息が聞こえてきましたが、そんなことは気にしない☆
ていうか演奏する方には失礼なのかも知んないですけど
眠れるほど良い感じに気持ちよかったですよっつーことで!!

今日のんはボランティアのコンサートだったみたいです。
収益は日本赤十字社とか財団法人ひろしまドナーバンクとかに寄付されるんですって。
骨髄バンクとかそんなヤツですね。
そんな感じなので、とっても砕けた感じで、1曲1曲説明が入ってすごくわかりやすくて楽しかったです。

んでねー後半、どれも良かったんですけど、
知ってる方いらっしゃるでしょうか。
アンダーソンという人の作曲の、ザワルツィングキャット?踊る子猫?って言う曲なんですけど。
ハイ、私はまったく知りませんでしたが


この曲好きっ!!!
だってさーだってさー、
ヴァイオリンの音が猫の鳴き声に聞こえるよ
ニャーオ☆ニャーオ☆
って♪

犬好き(でかいのは怖いけど←噛まれたことがある・涙)だけど
ヤッパリ猫も好き♪

最後、チェロとヴィオラのひとが

「ワンワンワンワン!!!」
って言ったのがすげー面白かったし。
私はこういうのが好きみたいです。(←分析?)


いやいや、タダでもらったチケットなんですけど、お金払っても良かったです。
んで、入り口でCD売ってたの、買っちゃった☆
あっCDはのだめ・・・(本物は車にはいってます・入れ替えた・大笑)

マイハート弦楽四重奏団


でへへへへ~♪
サインしてもらっちったーーーー!!!イエーーーイ!!(超ご満悦)

にゃはー♪
にゃはー♪
にゃはー♪

「ありがとうございますっ♪」
なんつってスキップする勢いで帰ってきたんですけど。


えぇ、渡そうと思ってたチョコレート、そのままもって帰ってきちゃった。

バーカ!
明月のバーカ!!

(涙)

まぁ普通に本来の方に捌きますけどね。(笑)
端っこに映ってる紙袋はつまりそういうことです。

さてーーーっ!!
明日(こそ)は全体練習です!
がんばりまーす!!
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

踊る子猫♪

この曲、知ってますよー☆
でも、ちゃんとした「本物」は知らないです。というのはヤマハのテキストを見て知っただけなので。
始めたばかりの時、先生のメロディーに合わせて、ニャーオってとこだけテキトウな音で弾いてみましょうってやりましたよ。
グリッサンドで出来るから楽しいの(*^-^*)

楽しいコンサートだったようで良かったですね☆
2006.02.11 編集

hiro URL

バレンタイン

なんという懐かしい響き、バレンタイン。
義理すらも貰えなくなって、早幾年。

あ、イエローダンス、お疲れ様でした!
こっそり、ジャイアンを送っておきましたけど、効きました?
だめ?では、本番用に静香ちゃんもどうぞー。

それはともかく、、明月さん考案の、のれんに腕押し特訓、なぜか病みつき?になってまして、でも、私のは空中で手を振るだけの、シャドーのれんですが、結構、効果が出てきましたよ。
少しだけ、ビブラートのような雰囲気が出てきたような気がします。(気のせいかも)
でも、難点として、人に見られると、「やばい人」と思われるので、それだけは注意しなければいけませんが、、、。

サインもらえて良かったですねー。
チョコは、私がいただいておきますネ。
2006.02.12 編集

菊田 URL

ダンシング!!

hiroさん♪
わーい!良かった、知ってる方がいらっしゃって!!!
なんか凄いカワイイ曲でしたヨ!!
ニャーオ♪ってされたんですねぇ!!
スゲーーーッ!!(尊敬)
私はこの曲を弾きながらまるで幼稚園児のようにニタニタして「すげー!すげー!」って見てました♪
アレがグリッサンドというのですね~。(←よく分かってない・笑)

ハイ、会場も狭かったんですけど、とっても分かりやすくて楽しいコンサートでした!!
舞台の上では皆大きく見えるんだなぁ~。って変な所で感心したりしてました(←サインしてもらう時に傍に行ったら確実に私のほうがでかかったです・大笑)
2006.02.13 編集

明月 URL

寄り道中?!

マエストロ・菊田さん♪
まだきませんよ、ジャイアン!シズカちゃんも!!
きっとね、トリノ辺りで遊んでるんだと思います。(笑)
本番までに間に合ってくれたらいいんですけど☆

で、のれん特訓(笑)!効果が出てきましたか!なんとなんと!!(←相変わらずらしい)これは心強いお言葉です、がんばって私も続けます!
(私も車の中でシャドーをしてたら、トラックの運ちゃんと目が合って恥ずかしかったです。笑)
やばい人、と思われないように、地味に頑張りましょう!!(←おまえが言うな!)

チョコレート、お送りしておきますね!愛を込めて!!(大笑)
船便でいいですか???(大笑)
ジャイアンと引き換えでお願いします(笑)
2006.02.13 編集

明月 URL

俺様になれ。(笑)

「おーれはジャイアンがきだいしょー♪」
って歌って応援しているからねえ。
眉間にしわ光線もきっと効き目あるわよん。
(イエローダンスは結局観なかったのね?)

何よりもサインもらえたのが、必殺お守りになるのでは?写真いいねえ!!
2006.02.13 編集

pearl URL

ビバ☆催眠術

pearlしゃ~ん♪
俺様に!!なりたい!!(笑)
ヴァイオリン練習より、催眠術を習った方がいいかもしれません!!

ニヤリ☆
(↑・・・自分で言っといて凄いいい考えだと思ってる)

イエローダンス、結局何ダンスなのかもわかりませんでした(笑)
なんだったんだろう・・。きっとフォークダンスです。オクラホマミキサーです。(←なぜか決め付けてみたり・笑)

サインは嬉しかったです~!ちっとも飾らない感じの方たちで、なんかほのぼのしちったですよ~☆
そうか、アレをお守りに・・・ニヤリ(またか!笑)
ヨシ、では、本日もモノッスゴイメヂカラを発揮しながら、催眠術を勉強してきます!!(違うし!!)
2006.02.13 編集

明月 URL

トリノ

そうですかー、まだ着きませんかジャイアン。
トリノで出場してたりして、、。
ジャイアンだけに、、、、ジャイアントスラローム、、、、。
(喜久蔵師匠風に読んでください、、)

あー、山田君、座布団持ってかないでー。


それはともかく、、、、
ちまたで左手をゆらゆらさせている人を見たら、同志!と叫びましょう。

ポンタ便でチョコ、待ってマース。
あ、でもジャイアンが先か、、、。
静香ちゃんのヴァイオリンも、強力なのでお勧めです!

2006.02.13 編集

菊田 URL

ぷっ

唐突におじゃまむし。
菊田さんも・・・「きくちゃん」じゃないですか。
「いやーん。ばかーん。」と高座でやっている「菊田師匠」を想像してしまいました。
ぶふふふ。

めぢから催眠術、私もやるぞ~!
(で、どうやるの?)
2006.02.13 編集

pearl URL

マエスト・・・師匠!!

菊田師匠~♪(呼び方がどんどん変わる・笑)
ジャイアンがフリンジの衣装で滑走する姿を想像してしまいましたヨ
山田君・・・2枚持っていっちまいな(大笑)

>同志!と叫びましょう。
ラジャ!です!!(ビシッ)
とりあえずイタリアの方に向けて(?)叫んでおきますね!!(笑)

ポンタ便・・・相当トロクサイですが・・・着いたらかわいがってやってくださいね(大笑)
2006.02.14 編集

明月 URL

こっちにも師匠が!

pearl師匠!!

山田くーん!!さっき菊田師匠から持ってった座布団あげておくんな!(笑)

イヤー言われるまで気づきませんでしたよ~!!
黄色い着物のマエストロ・・・プププ(笑)

メヂカラ催眠術・・・とりあえず、5円玉に糸を通して、左右に振ってみます・・・か?(大笑)
2006.02.14 編集

明月 URL

やっぱり犬も好き

座布団、2枚も、、、、そりゃないっすよー師匠!(どっちが師匠だか)

ポンタ便、先ほど到着しましたよ!
ありがとうございました。
でも、チョコにポンタの歯型が付いてましたー。
今、特製パスタをご馳走したところです。
帰りは、ニャンタ便でお送りします。
あ、でもその前に、トリノでフィギュアスケートに出場するそうです。

pearl師匠、私を「きくちゃん」だとあっさり見抜くとは、只者ではないですね。(有料ですね)
でも、会社員時代、ずーっと、きくちゃんと呼ばれていました。
ちゃん付けが普通の、妙な世界でした、、。

2006.02.14 編集

菊田 URL

猫!猫!にゃーお!

菊田師匠~!
届きましたか☆愛のポンタ便!(笑)
歯形がついてました?
すみません、飼い主に似て食い意地が張りまくりで・・・(大笑)
特製パスタ・・・パスタ・・・(←羨ましいらしい)

ニャンタ便も確かに受け取りました~!!
ニャンタ君はこれからフィギアでくるくる5回転位してくれることでしょう!!(笑)

>(有料ですね)
やまだく-ん!!(大笑)
2006.02.14 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
