• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温存中

らんらんらららんらんらん♪
らんらんららら~♪

○○○を殺さないで!

Q:○○○に入るものを答えよ。


(何事もなかったように)
ハイッつーわけででして、昨日はレッスンでした☆
昨日は小学生のお嬢さん♪も来てて、可愛かったです。
可愛いっつってもヴィブラートガンガンでとっても上手なんですけどね。(笑)

相変わらずのれんに腕押し特訓中の私なのですが、
(でも楽器持ってやってって言われて、やって見せたら「いい感じ♪」って言ってもらった☆でへへ♪)
昨日は教本とかお休みで、月末の・・・祭典???の練習に終始しました。
(だから小学生の子も来てたんですね♪)
んで、私のパートはセカンドのはずなんですけど、
なんだかよくわからんのんですが師匠がおもむろに

「明月さんは勉強の為にサード!」
って・・・。
名付けて逆ジャイアン。

皆がメロを弾く横でヨタヨタしながら(笑)伴奏パート?を弾きました。
1曲弾くごとに「ふ、ふぃーーーー!!(汗)」ってなってて、中学生の子(ラブ☆)が
「だ、大丈夫?」って言ってくれました。

ラブ度アップ☆

そういえば、この子の弓がこないだぶっ壊れちゃったんですけど、昨日から新しい弓・・・(楽器も☆渋い色でカッチョいい!!)を使ってまして。
まだ松脂全然塗ってない弓が音が出ないって言うのを初体験しました。
・・・ぶんどって弾いたわけじゃないっスヨ?(笑)
ほんとにすべるんだねー。
いやービックリしました。
私のはすべてが中古なので、1人でその弓を借りて
「(シュー←滑ってる)スゲー音が出ん!」
「(シュー←滑ってる)なんか弓が軽ぃーー!」
「(シュー←滑ってる)この弓キレ-ーー!」
って遊んでたら師匠に怒られました(大笑)

「松脂をぬらせてあげなさい」
って。
恥ずかしい・・。(←バカ)

んでねー、隣で小学生の子が弾いてたんですけど、これがまたちっこい手でキッレーにヴィブラートを入れるわけですよ。
すげーーすげーーーっって
調子こいてそればっかみて弾いてたら、
猛烈に間違えて(音程どうこうの話しじゃなくて段を間違えた)

「明月さんなんて音を出してるの(笑)?」

って笑われた。(←バカ)

んでまたオタオタしてヨッタヨタしつつ弾きました。
しかし、カノンが・・・

早いんですけど。(←そう思うのはきっと私だけですよ)

全くついていかれん。
マイ速度(笑)ならまぁ何とか音が出る(レベルひくッ!!)んですけど、昨日のんはひどかった。
気がついたら指板の辺りで弓がシャーシャーいってたッス。
・・松脂バッチリ塗ってるのにさ。

今週末は合同練習らしいです。
朝っぱちから。
起きれるんかいな・・・。師匠はそれが終わった後、「ご飯食べにいこう♪」ってそればっか楽しみにしてるし(笑)
いや楽しみですけど、そこに至るまでの約2時間の練習?をどうやって乗り切るかが最大の・・・恐怖です。

ゴメン見栄張った
乗り切るか、じゃなくて誤魔化すか、だ。
ガ、ガンバリマス。


んでね、今日は恐怖の歯医者にも行って来ました。
なんか。。。痛くなくなった(大笑)


古き言い伝えはまことであった!!(←ババ様)

いや、友達といつの間にか痛くなくなったりするんよねーってはなしてて、
多分薬も効いたんだと思うんですけど
痛くなくなったので、正直に言いました。

「あの、今回は、いいです。(抜きません。)」

歯医者さん笑ってました。
「うん、痛くなくなったらいいやーって言う人結構居るからね~。まぁまた痛くなったときに考えましょ☆」
って。 (優しい歯医者さん☆)
それで、口の掃除?ってのをしてもらいました。

わたしゃー初めて(いや子供以来か?)人に歯を磨いてもらったよ・・・。
今までいってた歯医者さんでもそんなことされたことなかったんですけど、
それをまた正直に言ったら
「へぇ-それも珍しいね。」
とかってまた先生にいわれた。

・・・珍しいんだ。
まぁおかげでオクチはピッカピカで大満足です。

エェ、小心者ですから☆(←抜くの怖い)



あっそうそう冒頭のクイズね(覚えてます?)
アレ、答えわかりました?

A:親不知を殺さないで!!
が正解でした。


らんらんらららんらんらん♪
(↑昨日からずっと頭の中でまわってる・・・)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

おやしらず

クイズの答え、明月さんのことだから、「ポンタ」だと思い込んでいたんですけれど、、、。
「親不知」に展開するとは、、、私もまだ修行が足りませんね。

ポンタの怒りは大地の怒りじゃ!(by ババ様)
2006.02.04 編集

菊田 URL

なんという

なんと言うイタワリという名の愛じゃ!!(マニアか!大笑)
きっと菊田さんなら分かって下さるかと(笑)

アハハ、かなり強引に3文字にしてしまいました。(笑)
ポンタは今日も(怖いくらい)元気でした。(笑)
2006.02.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。