• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


WIZARD TOOTH

口が開かん・・・。
流動食プリーズ(号泣)

昨日のお昼くらいから本格的に口を大きく開けると痛みが走るようになりました。
じっと黙ってればそれほど・・・たいした事はないんですけど
(そこはかとなく異物感がある感じ?)
とにかく

ご は ん !!!

いやどれだけ大口開けて食ってんだよって話なんですけど、
あっ
そこっ!!
ダイエットチャンスじゃんとか言わない!!
聞こえたよ!!

断続的にしてますから!!(伸びたり縮んだり)


話し逸れました。
で、うちの妹、歯科衛生士なんですけど、
即聞きました。
「顎が痛い!これっておやしらず?なぁ、おやしらずって抜くん?抜いたら痛いんよね?腫れるんよね?」
って。

そしたら、
「おやしらずなら抜いたら治るよー。でも顎関節症だったら、治りにくいかもよ」


ななななななんだそれ!?
ガクカンセツショウ????

なんかよく分からないですけど、ちょっと調べてみると・・・
なんかそれっぽい
口が開けづらくて・・・痛みがあって?
肩こりで?

う、うーーーん・・・


キョワイ(涙)



んでね、今日近所に新しくできた(歩いて行ける・・・)歯医者さんに行ってきました。

ソッコーで
「おやしらずよ!」
って・・・





・・・ほんま?先生ほんま???
抜かんといけん?

ていうかほんまにおやしらず????



えぇ、扱いづらい患者ナンバーワンです。
下手にネットとかで情報を仕入れてますからね。

しかし。

もう、歯医者のあの椅子に座った時点で軽く泣きそうです。
頭の上のライトなんてつけられた日にゃーもう額から汗が流れます。
先生がどんなにやさしく説明してくれても(ほんま?)と疑ってます。
さらには(目が笑ってないよ!)とか思ってます。


よー言いません!!(号泣)



・・・次は土曜日です。
べべべべつにね、ぬ、ぬぬぬくのがこここわいわけじゃなななないんですよ??
ゆゆゆゆうきをだして、言ってみようかな?
せせせせんせいこれほんとにおやしらずのいたみなん?って。
(↑ビビリ過ぎ)


んで、帰ってきてオヤシラズについても調べてみました。
国語辞典で。(笑)
第三大臼歯のこと。ヒトの歯のうちで最も遅く生える。知歯(ちし)。ちえ歯。


・・・ふーん。(よくわからん)
英語で「a wisdom tooth」と言うらしいです。(要らない情報満載です!!イエーイ!)




えぇ、ウイズダムをウイザードと読み間違えて

「魔法使いの歯?????なんだよ-しゃれた名前付けやがってよぉ」
って思ったのは秘密です。
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

おやしらず

大丈夫ですか?
私は知恵がないので親知らずは一本もありません。
昨年義妹が抜いてましたよ。腫れて顔が2倍になったって言ってました。(脅かしたいわけじゃないけど…)
でも顎関節症じゃなくて良かったですね。
私も虫歯で歯医者に行かないといけないのですが、怖くて行けません(笑)
何か、ウィザード・トゥースって覚えちゃいそうデス…
2006.01.31 編集

hiro URL

ヴィヴラートで、レッスン代が値上がりするの~?
超ウルトラびっくり!!しました。

ところで、親知らずとのこと。
明月ちゃん!お大事にね。

こちらの国に、日本に留学した歯医者さんが居るのですが、
処置中に日本語で「やばい」って言うらしいです。
かなりこわいです。
誰だ!そんな日本語を教えたのは~~!!(怒)

2006.01.31 編集

pearl URL

顔が二倍(汗)

hiroさん♪
こんばんは~☆ハイ、大丈夫です!ありがとうございマス!
(未だに親知らずなのか疑ってますが・笑)
私も知恵はないですよ☆
あるのは要らない歯と脂肪だけ☆☆
・・・フフフ涙(自分で書いてちょっと切なくなったらしい)

歯医者さん怖いですよね~。病院のドアを開けるのにものすごい勇気がいります!!そして、歯医者さんはどんなに優しくても悪い人に見えるんです…(大笑)
「ぜってー笑ってんだろ、そのマスクの下で!!!」
って今日も思ってました(大笑)

そんで、ウィザード・トゥース・・。いかに英語が出来ないかがわかっていただけたかと☆なにせ、英語が嫌で理系を選択しましたから~あはははははあははははは(←バカ)
2006.01.31 編集

明月 URL

やばい!!!

pearlさーん♪
そうなんですよ、なんていうんでしょ、1ランクアップだから~って言われました。っつってもほんとにちょびっとなんですけど(笑)
・・・うちの師匠は悪徳なのでしょうか???(ドキドキ)

そんで、ありがとうございマス!お大事になんて言われ慣れてないので(どんだけ健康なの?)なんかちょっと嬉しかったりして☆
でも歯医者さんに「やばい」なんて言われたら、私きっと卒倒しますよ!?
やばいんなら・・・やばいんならその口に突っ込んだ手を抜け!今すぐ抜け!!!って暴れるかもしれません(大笑)
pearlさんがその歯医者さんに当たらないことを祈るばかりです…!!!
2006.01.31 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
