• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁に向かって打て!

明日書こうと思ってたんですけど、
なんか嬉しかったので今日書きます!!

ぬぁんと!!
師匠が覚えてた!!

覚えてたよ!!!

ヴィブラートの話です(笑)
ていっても、まだ準備運動段階なんですけどね☆

以降書くことは覚書なんで、話半分でお願いします♪


ヴィブラート準備運動♪
①楽器を構える高さで肘を固定。
②壁をノックノック
③向こう側に持ってくつもりでノックノック
④ノックノック
⑤慣れてきたらちょっとスピード上げてノックノック


とにかくそれをやっておきなさいといわれましたー♪
できるようになるのかな???
かなり謎なんですけど、
でもこれって、アレですよ(どれですよ?)

1月くらい前に弦楽ファン(雑誌です)を買ったんです。
で、それのコラム?に、「ヴィブラートがうまくなりたい!」的な連載があったんですね。
それもまずは準備運動しなさいって書いてありました。
んでね、熱いときに手で顔を仰ぐように手を動かしなさい、扇ぎなさい、って書いてありました。

動きは一緒…な気がする。

(多分)

力抜くんだよー。
脱力脱力ー。

へぇー。
デモね、嬉しかったんです。
なんか新たな一歩を踏み出したっつーか、・・・そう!千里の道も一歩から!!
そんな感じ!


かなり地味ですけどね(大笑)

叩くよー壁!
キツツキか明月かっちゅーくらいの勢いで!!(笑)



あーホクホクです。
ホクホクにはもういっこ理由がありまして~♪
明日ランチー♪
ランチー♪
雑誌で見つけた香港の食事とかお茶とかできる店に行ってみます♪
お茶もね、ちっちゃい茶器で淹れてくれるらしいですよ!!
(↑中国茶大好き☆)

うっれしいなぁ~♪♪♪
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

v-86明月さん☆こんばんわんこ(^ー^)

壁に向かって!
なんかすごく分かりやすい!(まだ習ってないけど)
2006.01.21 編集

のりのり URL

キツツキ並に(笑)

のりのりさん♪こんばんわんこそば!!(マネっ子v-238

そうなんです、師匠の別れの挨拶が、「壁に向かって一生懸命やるんよ!」でした!!(大笑)
いきなり誰かが部屋に乱入してきたら、きっとものすごく気まずいと思います…(笑)
そうそう、のりのりさんとこの日記!1年目日記を最近読み返してるんです~♪
そのときわからんかったことが「おうおう!今なら分かる!」ってなってすごく楽しいです☆
またHPにお邪魔させてくださいませませ♪
2006.01.21 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。