• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


着物とヴァイオリン

それはほぼ1年前。
私がヴァイオリンを始めたのは実に不純(?)な動機です。
やってみたいなぁとは漠然と思っていたのですが、
いかんせん敷居が高いと言うかハイソなイメージがあるというか
庶民の趣味ではないわ、なんて2の足を踏んでいたんです。

私は、あらゆるドラマに影響されまくって生きてきたのですが、
ヴァイオリンもまた他に洩れず、ドラマをみて「やっちゃう?」と思ったひとつです。

覚えていらっしゃるでしょうか。
柴崎コウと妻夫木聡がやっていたドラマ。
「オレンジデイズ」。
アレです。
あのドラマで、最初の何回か柴崎コウがヴァイオリン弾いてたんです。

思いっきり影響されまして。
思い立ったが吉日っつー具合にババババッと体験レッスンとか予約したんです。
後で友達が呆れたように「スゲーな。」って言ってたのが印象的でした。


始めたきっかけはそんな感じなんですけど、
まぁなんでやりたいなぁって思ってたかと言うと、弾きたい曲があったからなんです。
私が始めて買ったヴァイオリンのソロのCDって千住真理子さんの「カンタービレ」ってやつで
・・・確か。
・・・うん。(←確認した)

で、それの初っ端に入ってる曲がエルガーさんの「愛の挨拶」です。
コイツが私とてもお気に入りなんです。
これが弾きたいんです。

始める前は、こんなに弾けないものだとは思ってなかったので(つーか、弓も使わせてもらえないなんて思ってなかった・笑)、
曲調も聞いた感じ簡単だし、サックリ弾けるようになっちゃうよ?位の勢いだったんですけど、

時間だけがサックリ過ぎて行きました。
未だに箸にも棒にもです。




ここまで前置きです。


まぁ箸にも棒にもなりに、嬉しそうにレッスンに通っている今日この頃なのですが、
最近、ローカルだか全国だか知んないんですけど、私の大好きな「愛の挨拶」がCMで流れまくってます。
(ヒデキのバックではありません。念のため・笑)

それは着物のCMです。
これ、ローカルCMなんでしょうか。
京都きもの友禅

着物キレイ。
音楽も好き。
ゴルフもOK。

ただ、



ミックスするなと!!!


言いたいのです。


なーぜーにー振袖でゴルフするか!!!

そして

なーぜーにーそのBGMが「愛の挨拶」か!!!


別にいいんだけどさ~。
なんとなくさ~。
スンマセン言いたい事はそれだけです。


京都きもの友禅さんの着物はステキです。(←自己防衛?)
(前置きばっかながいー大笑)


お口直しに超能力をどうぞ。(は?・大笑)
超能力?
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

はじめまして!

明月さん、はじめまして☆
hiroと申します。
実は以前から楽しくROMさせて頂いていました♪
同じことを考えた人を見つけて嬉しかったので、思わずカキコしてしまいました!

そのCMっ!東京でも流れてますよ~!
私も『愛の挨拶』が好きなので、曲が聴こえてきた瞬間思わずTVを見て

なぜこの曲に着物?
なぜ着物でゴルフ??
って頭の中が???となりました。
ナゾの多い、つっこみドコロ満載のCMですよね?
そう思うことが、製作者の思う壺なのかもしれませんが…

初カキコなのに長くてスミマセン。
これからよろしくお願いします。

2006.01.13 編集

hiro URL

全国区!!

はじめまして♪ようこそおいでくださいました。ウレシイデス☆
実は私も・・・楽しくROMさせていただいております・・・(告白)
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね♪

そして、あのCM全国区だったんですね!!
イヤー何なんでしょうね、あれ(笑)。ついついあの曲が流れるたびにテレビに釘付けになり、そして突っ込むという行動を繰り返していますよ。
hiroさんも同じ気持ちとは・・・うううウレシイデス!!!
うへへへ★(気持ち悪いですね・・・スイマセン)

私もまたhiroさんのブログ、お邪魔させてくださいね☆
ありがとうございました♪
2006.01.14 編集

明月 URL

まぁ……

京都きもの友禅……数ヶ月働いてました(笑)
2006.01.16 編集

おきらく銀汰 URL

ぬぁぁっ!(動揺)

銀汰さん!!

な、なんと・・・
そそそそそんな・・・いやいや、でもここははっきり言っておかねば・・・
うん

せーの!!


スミマセンでした!!!

いや、着物はステキなんですよ、タダそのミックス具合が・・・(笑)
しかし意外な。。。突込みでした(笑)
失礼いたしましたー☆
2006.01.16 編集

明月 URL

あの。。。

BGMゎ。。AAAっていう歌手が歌ってるんですけど。。。

その エルガーさんでゎないとおもいますw

今度そのCM見たら 左下を見てくださいw
2008.08.05 編集

あー URL

ですね~

あーさん

はじめまして。ご指摘どうもです。
ただこの記事、2年くらい前のもので、トダエリカさんが出演されるよりずっとずっと前のモノについての記事なんですネ☆
(当時は女優さんが着物を着てゴルフをしてるCMだったのです。そのBGMが、エルガーというイギリスの作曲家さんの作曲した「愛の挨拶」という曲だったんですよ。バイオリンでよく演奏される曲です。)
(も、もちろんエルガーさんは歌ってないです・笑)
今のCMはAAAさんがBGMみたいですね(HPで確認しました。)
2008.08.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
