• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


浮かれすぎにご用心

ハイどうもー。
なんかまるで慣れない事をしたかのように右肩が筋肉痛の明月です。
ご機嫌いかがでしょうか~。

ていうか右肩から2の腕あたりが痛いんですけど、
原因は分かってるんです。
楽器挟んだままね、右手の手首を一生懸命見てたんです。
一生懸命。
普段よりも多分下をむいてたと思う。
そのせい。

うん。


この筋肉痛は、ある意味私の勲章だわ。
と軽く悦。



そうそう、昨日は成人式だったんですね。
いや、知らなかったわけじゃなくてね、・・・ゴメン興味なかった。

でもね、ちゃんと思い出してはいたんですよ。
あ、今日成人式だなって。

なんで思い出せたかと言うと、昨日ね、郵便局に行きたくて、車で熱唱しながら近所の郵便局に行ったんです。
で、ついたらその郵便局の駐車場が満車!
なにこの郵便局フィーバー??

とか思ってたら、1台車の中におっちゃんが座ってたので、
「あ、このおっちゃんでるわ、チョット待とう☆」
て思って、ウィンカーをカッチカッチやりながら待ってたんです。

でもね、おっちゃん、黒い集金袋的なもの?(←観察しすぎだよ)を開いたり閉じたり確認したりまた開いたり横に置いたかと思ったらまた見たりって・・・

全然出やがらねぇ!!!

頭にきたんでね、違う郵便局に行きました。
(↑文句をいったりは出来ない小心者・・・)

いつも行かない郵便局にフラリと行きまして、その近所にパン屋さんがあったので、帰りに買って帰ろう☆ルン♪
なんつって郵便局に行ったんですね。

そしたら、私とほぼ同時に郵便局の駐車場入ってた黒いセダン。
何気なく横を向いたら、黒いスーツの4人組。

サングラスでもしてたら「うぉっ目をあわせちゃなんねぇ!!」って思うところだたんですが、彼らは明らかに新成人でした。
なんかウッキウキした感じで、
思うに

「青年の主張を海にでも行ってぶちまけようぜ!」
「おう、ついでに相撲とか取っちゃおうぜ!」

的な盛り上がりを見せてました。

私は、(若いっていいネ)なんてかなり遠い目で見てたんですけど、後部座席の一人が、ポストに向かってダッシュしてました。

私もポストに向かってたんですけど、すれ違いざま、彼が視界から消えました。



イリュージョン???


なわけも無く、彼は成人の日、ウキウキ気分のまま猛ダッシュして、転んでしまっていました。

そりゃーもう見事に。

不憫な・・・。
革靴、新しいと滑るんだよ。青年。
気をつけなよ、世の中危険がいっぱいだよ。
壺とか買ったらだめだよ。
私はめいいっぱい同情と憐憫の情を込めて彼を見つめました。

目はあいませんでしたけど。

黒いセダン内は爆笑でした。


きっとね、その時は「相撲取っちゃうぜ!」的なテンションなので、「俺こけちゃった!!」とか思うだけだと思うんですけど、きっと帰ってね、
彼、凹むと思うんですよ。

「俺・・・おニューのスーツでいきなりこけた・・・」
「俺・・・革靴って普段はかんし・・・」
「ていうか晴れの日にこけるって、なんか縁起悪くね?」
「もしかして、俺って(運勢)チョイワル?」

て感じで。
しかも、おニューのスーツのオシリとかうっかり破けてたりした日にゃー、
多分目も当てられない凹みっぷりを見せると思います。
(そのくらい激しくこけてたんで・・・)


でね、そんなことを思いながら、「あぁ、今日って成人式なんだー」なんて思い出したのでした。


そこから得た教訓。
革靴で浮かれると危険。(←そのままか!!)


そんで、予告どおり帰りにパンを4個買って、おかーちゃんと2個ずつ食べよーって思ってたら、家に嫁いだはずの妹&ダンナがきてまして。

仲良く1個ずつ食べました。
ていうかよく4個買ったよなぁ、もしかしてエスパー?


と軽く悦。

新成人諸君に幸あれ!
とりわけ新成人とか全く関係ないけど明月に幸あれ!!
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

明月に幸あれ!!

新成人+スーツ。明るいね~、楽しそうね~(未来はわからぬが)
2006.01.12 編集

葉月 URL

葉月さんにも☆

葉月さんこんばんは♪
ハイ、未来は分かりませんよね~。(笑)
とりあえず、楽しそうだったんで良しとします!(笑)
2006.01.12 編集

明月 URL

つづき

コメントを書いている途中で頼まれてた用事催促されて、いいわ、エイッと送信。あとで続きをと思ったのでした。なんだか、ほのぼのした日記に水をさしたような終わり方だったなぁ~。
今日はお帰りがお早いのね?。
いやいや未来も明るいよ~。(とってつけたようになってる・・・むむ)

ところで山田孝之君出演するドラマを今夜見るの。
山田君、好きなのです。
という事を言いたくて~すみません相変わらずです。
そうそう、ハイムさん、消防署の隊長してくださり、ありがとうございます(笑)ぴったりだわ!
2006.01.12 編集

葉月 URL

にゃはは♪(嬉)

葉月さん♪
あははは、つづきありがとうございマス☆
まだ会社デース(コソコソしてます・笑)。

山田君!
おおおっ!セカチューの2人がやるドラマですね!・・・題名をど忘れしましたが(笑)
そうですかそうですか♪(←浮かれてる)私も好きです♪
彼、なんか優しそう~な感じがするんです。気のせいかなぁ。
唐沢さんのドラマも気になりつつ・・・いい加減帰らないと・・・ビデオとらなきゃ・・・(笑)

そんでそんで、ハイムさん☆迷ったんです、消防にするか、八百屋にするか・・・(どういう迷い方だ!!・大笑)
消防にしてよかった!(笑)ウヒヒ☆
2006.01.12 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
