• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力の王道

電気ポットの水が臭い…。

うちだけなのでしょうか?
すっっっっっっっっっっっっっっっごい大昔のポットなんですけど、
なんか・・・沸かした水(お湯じゃん!)が臭いんです。

なんか色々やったんですけどダメでした。
(洗ったり、なんだっけ、ポット洗浄中?とかいうやつとか)
そんな話をしたら、言われました。一言。


「寿命よ!!」
って。

でね、ティファールの電気ケトルがいいらしいって聞きました。
あっという間にお湯が沸くんですって。
しかも、常時電気入ってるわけじゃないので電気代もお徳なんですって。
私が使うだけなので、そんなに量も要るわけじゃないし。

欲しい☆

でも高いんです。ティファール。定価で多分8000円ちょっとするんです。
ちょっとした普通の電気ポットが買えますよね…。
電気屋さんを巡りました。
一番安かったのが6400円!(ブラボーッ!)
しかし…売り切れでした。
(店員さんを呼びつけて「これちょーだい!」って言った・笑)

ガックシ…。
しかも、注文しても結構時間かかるとのこと。
・・・そのとき目に入ったのが別の会社の製品です。


お値段3480円。

ヘイ、キャシーッ!どうだいこののお値段!電気ケトル、1.7リットルで超お買い得だと思わないかい?
まぁ、アンソニーッ。でも私、良く分からない会社のケトルは嫌だわ!
でもキャシー、君が欲しいって言ってたティファールは1リットルサイズだよ!しかも値段はほぼ倍だ!大して機能は変わらないよ、しかもきみ、貧乏じゃないか!
そうね、アンソニー!私、自分が貧乏だってことを忘れていたわ!

・・・的な葛藤がその場で起こりまして。
(今朝テレビで掃除機のテレビショッピングをずっとみてたせい…)

とにかく水が臭いのが許せなくて
購入いたしました☆

なんと言ってもアンソニー、安いんですよ。
さっき、1.7リットルで沸かすのにどのくらい時間がかかるか試してみたら、大体4、5分で沸きました。
・・・普通のやかんと同じくらいだな(大笑)
でも普段はそんなマックス量で沸かさないので、時間的には十分対応可能です。

大満足☆

満足したところで今日は公約どおり練習しました♪
いいねー有言実行!!

今年のテーマは有言実行にしよう。言ったことはちゃんとやろう!!
(去年はクチばっかだったってことか???・大笑)

ほんで、分かったことがあります。
左手の人差し指が点でおさえられない!
なんか寝てる。
おやすみなさいっつーくらい寝てる。
だから、人差し指抑えたまま隣の弦とか弾こうと思うと音がぎょぎょってなる。

うん。原因はわかった。どーしたらいいのかは分からんけど。
ほんで、その部分だけ抜き出して人差し指をオリャッと立てて弾く練習をしました。

で、ちょっと頑張りました。最初から通して弾いて、失敗したらそこを繰返して繰返してまた最初から!って感じで・・・。
クォーターダッシュって知ってます?
昔部活でそんなのがあったんです。あ、バスケ部だったんですけど、体育館でね、端から端までダッシュするトレーニングとかしてて、それの更にキツイ版がそれなんです。
端から4分の1走ってはバックダッシュで戻り、また真ん中まで走っては戻り、更に4分の3まで走っては戻り、一番向こうまで走っては戻り、ってやつなんですけど。

ほかに8の字ランとかもあったな…。時間10分とか決めて、ひたすら走るんです。(バスケットの)ゴール下、手前のサイドラインの真ん中、センターサークル、逆サイドのラインの真ん中、反対側のゴール下、反対のサイドライン…てな具合で・・・。


あぁぁぁもうぅ!!!
なんかこう、あっという間にうまくなる方法はないんだろうか!?!?
もうなんでもいいよ、魔法でも呪いでもドーピングでもいいからさぁ!!
とか思って日々部活してたんですけど。


それを思い出した!!!!

ほんとね、イメージする内容があまりに体育会系で笑える。
しかも、その思考がまったく成長してないよ!!!(大笑)


でもおかげでか、どうにか止まらずに弾けるようになった・・・かもしれない。(でも止まらないレベルかよ!!)


そして今日も遊び弾きしました。
いやぁ楽しいねぇ。(←アホ)

今日のテーマは日本の歌謡曲(なんだそれ!・大笑)
まぁ軽くハウルを弾きまして、(←もちろん簡単バージョン)そのあと「川の流れのように」を弾いて、(今年は天童ヨシミが歌ってましたね、紅白)その後「蘇州夜曲」(こんな字だっけ)を☆

そしていまN響やってんですけど、
いやーーー道のりは長いね!!(どこまで行くつもりだ??・大笑)

ほんとね、魔法でも呪いでもドーピングでも…(以下略)

スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。