• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ラブ☆ポリス参上!

※古畑任三郎題3話「ラストダンス」ネタばれを含みます。ご注意ください。※





社内の恋愛は俺たちに任せろ!
(↑スローガン)


ひとつ。常に妄想の心を絶やすべからず。
ひとつ。社内の恋愛事情に精通すべし。
ひとつ。そこに愛はなくとも、面白ければそれでヨシとせよ。
ひとつ。個人情報は漏らすべからず。
ひとつ。恋愛の成就如何に関わらず、面白い方を応援すべし。



つーわけで、どうも、ラブ☆ポリスです。
昨日古畑任三郎で、松嶋菜々子演じる美人脚本家が次に手がける予定だったお話の題名が「ラブポリス」だったんですけどね、
うちのほうが歴史は古いですからね!!

うちなんて、ラブ☆ポリスを略して「ラブポ☆」とか言っちゃいますからね。
そこの所ははっきりしとかないと!!ねっ!!
☆の位置が変わってるのはご愛嬌です。

もーね、「ラブポリス」なんて言葉が松嶋菜々子の口からでる日がこようとは
お釈迦様でも思うめぇ!って感じですよ。
おかげで、犯人が入れ替わったのも全く気づかず、

「なんか、ねーちゃん急に強気になったねぇ」
なんて思ってたくらいですから!



・・・いいんです!
ラブ☆ポリスには推理力もしつこさもイチローのサインも要りません!!


必要なのはスポットライトだけ!!!
(言い切った!)



しかしねぇ、気になりますね、「ラブポリス」ってどんなドラマだったんでしょ。
『警察内の恋愛模様を描くの!』
なんて言ってましたけど。


「ラブ☆ポリスたるもの、常に妄想の心を絶やすべからず」
ですからね。

チョット考えてみます?
菜々子ばりに。



やっぱり主役はオダギリジョーで行きましょう。
これはもう私の完璧な趣味ですから。ノークレームでお願いします。
で、それの後輩役に松潤をつけましょう。これしょうがない。
イメージは「君はペット」の松潤で。

警視庁ですよ。やっぱ舞台は東京です。(行った事ないけど)
知ってます?警視庁っていうの、東京だけなんですって。他のとこは「警察庁」って言うらしいですよ。
まぁそんなマメ知識はさておき、大事なのは相手役ですよね。

・・・えっいやいや、そんな、困っちゃうな、ダメですよ。
演技なんてね、したことないし。
えっジョーがどうしてもって?
そ、そんな・・・じゃー断れませんね。

相手役は明月で。

うわっ!!
なんかなげた?今なんか投げたでしょ!??
・・・いいヨ裏方で。もー。
相手役・・・。基本的に美人は敵なんで、思いつきませんね・・・。


まぁいいや、その辺は適当で。

大事なのはストーリーですからね!(また言い切った!)

ジョーはあんまりやる気のない刑事なんですね。で、松潤は新人でやたらやる気なんです。
上司は阿藤海さんあたりにしときましょ。
接待好きの刑事課長です。
「アトウカイ」って並べ替えると「カトウアイ」になるんですよ。
ヨシ、じゃー交通課に加藤愛も入れましょう。
署内のアイドルです。

あっそうだ、エリート刑事を岡田君にします!
岡田君とジョーは同い年だけどライバルなんです。
で、岡田君は加藤愛が好きなんです。
加藤愛はジョーが好きなんです。
ジョーは途中で近所のおだんごやさんの娘(さくら19歳)と仲良くなるんですけど
そのお兄ちゃん(トラ太郎:25歳)に殺人の容疑がかかるんです。

で、さくら(19歳)とお兄ちゃんの容疑を晴らそうとするわけですね。
そうすると松潤やら加藤愛が引っ付いてくるわけですよ。
加藤愛が協力するんならってことで、岡田君はなんだかんだでジョーに協力してあげたりするんです。
さりげなくこのあたりで友情路線も狙います。

で、最終回は(いきなり最終回かよ!)
ジョーが撃たれるんです。さくら(19歳)に。
さくら(19歳)が真犯人なんです。
トラ太郎(25歳)はそれを知ってて妹を庇ってたんですよ。

でもジョーは撃たれたけど死にません。
「これが恋の痛みか・・・」なんて言いつつ、打たれた傷を眺めたりなんかして、
チョットおセンチになったりしたところへ
出演者全員集合で、っつーか第1回しか出てきてない阿藤海がお見舞いに鉢植えもってきたりして
加藤愛あたりが「鉢植えはだめですよぉ!」なんて言ったりして
ワハハハーーーッ
で終わりですよ。



・・・
スゲー3流ドラマだ・・・。
俳優すんごい豪華なのに・・・。(大笑)
いいんです。

脚本力なんて要りません!!


必要なのはスポットライトだけなんで!!!
(シツコイよ!)



あ、ラブ☆ポリスの活動は物凄く範囲狭いんで。
活動内容は妄想渦巻く社内の恋愛事情の捏造と管理です。
しかも、ラブポ☆だけの為のラブ☆ポリスなんで、本人とかいてもいなくても問題ありません。
ラブポ☆が楽しければそれでOKなんです。
ちなみに、現在署員の補充は行っておりません。(殉職なし。)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 気まま - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

しみじみ

いいわ~。
松潤・・・。髪型が・・・花より~のままじゃちょっと・・・。
アノ、・・・。阿部寛を、どこかチョイ役にでも、使っていただけたらと。(望)だめ?
2006.01.06 編集

葉月 URL

私もアベちゃん好きぃ~。ってなわけで宜しくぅ。
カテゴリー「アホ話」って言うのに何よりも爆笑。
2006.01.07 編集

pearl URL

葉月さん♪
花より~の松潤よりきみペのそれのほうが私の好みです!
ふわふわ頭が好きです!!(ここで語るな!・笑)

阿部ちゃん…カッコいいですよね、ハイムさん(笑)
ぅわかりました!要所要所で出てくる消防署の隊長さんにキャスティングするのは・・・いかがでしょう???(マニアック!!)
2006.01.07 編集

明月 URL

pearlさん♪
いかがでしょうか、消防!昔、消防隊員にもなりたかった…(←もちろんドラマの影響です。笑)

「アホ話」以外に表現できない私の記事…。(大笑)
これからも生活に一切役に立たない記事をガンガン書いていきます!!よろしくお願いしマス!!(大笑)
2006.01.07 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
