• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


くしゃみうなぎ

くしゃみウナギをご存じでしょうか。
そう、読んでそのまま、くしゃみをするウナギです。

北の海で主に養殖されていますが
最近めっきり漁獲量?が減ってきており、
最近瀬戸内海の養殖場から稚魚を送ったそうです。

くしゃみウナギはそのぬるっとした体をまるで蛇のようにぐいと起こし、
おもむろに頭部をカクっと曲げてくしゃみをします。

ちなみにくしゃみは成魚しかしません。
幼生の間は体を起こすこともありません。
くしゃみは成魚のあかしなのですが、
その様は実に愛らしく、世界中に愛好家がいます。

先日、偶然くしゃみウナギの初めてのくしゃみに立ち会う機会があり、
頼りなく立ち上がって成魚よりずっと小さいそれがいっちょまえにくしゃみをしてのけたのですが
とても感動的でした。







っていう
ものすげー夢を見ました。
起きてもまったく忘れていないのにびっくりして
久々に(ほんとうにな!)更新に至りました
すげーなくしゃみウナギ(笑)


ちなみに
くしゃみウナギなんていう生き物は存在しません(たぶn)
そもそもウナギは海の魚じゃなかったと思う(たぶん)
北の海ってどこやねん、もうイメージ、普通に牡蠣じゃん(笑)
ただ特筆すべきは
くしゃみウナギのくしゃみっぷりは驚愕の可愛さでした。
ウナギの顔を至近距離で見たことはないけども
くしゃみウナギか、ハムスターかくらいの勢いで
・・・
ハムスターレベルかい
というツッコミはこの際置いておく
(笑)

くちょん
という擬音とともにくしゃみをするウナギを想像していただきたい
超絶かわいいぜ

・・・あれ?
オイラ、ちょっとヘンタイっぽい?

(笑)





はっ
・・
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰にもほどがありますが、相変わらずユルッとしてます。
主に腰回りが。
(涙)


今年もウナギのごとくゆるっとぬるっとがんばります。
よろしくお願いします。
(笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

あけおめ~☆

明月さん☆あけましておめでとーですv-263

くしゃみウナギッ
そんなのいたっけ~??

へ~瀬戸内で養殖してるんだ~知らなかったぁ~。

(・0・)くしゃみの瞬間に立ち会う!!
すごい!うらやましい!!

と、うっかり感心&感動しました!!!
(>▽<)v-354

ぜひ キャラクターにして商標登録して 瀬戸内から全国へ~。

今年も楽しくv-521よろしくお願いします!
2017.02.09 編集

のりのり URL

Trackbacks

| TOP | OLD>>
