• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


弓つながり

めっきり涼しくなってまいりました!
明月でございます。

今日は久々に弓道の話をしましょうか
してもいいですか
させてくださいお願いします(笑)


そんなわけで、オイラがおもむろに(笑)弓道を初めて気が付けば丸1年が経過しました!
着々とアイテムをそろえ、後残すは弓と実力のみとなりまして
段とったら由美かおる!もとい弓買おう!と思っています(笑)

1年やるとね、チョロッと慣れてきて、道場で顔合わせる人達ともキャッキャウフフとお話ができるようになりまして
んで、
1年やるとね、なんか変な癖がついてきて、毎回教えてくれる先生を悩ませるようになりました!!
だめじゃん!!(号泣)


ていうかね~オイラは今悩んでいる・・・
何せ教えてくれる人がいっぱい居てね、
どの人もすごい人だから、アドバイスはとにかく実行してみてるわけです。
んでもね、教えてくれる人によって「よし!」言うてくれる人もいれば、「ダメじゃ!」って言うてくれる人もいまして

あぁぁぁぁっ
情報処理がおっつきません!!
おそらくは、オイラが思うに、誰から見てもおかしい(笑)オイラの射を、いろんな方が多角的にアドバイスしてくれてるん!
わかってる!
ただ惜しむらくはオイラのカンが悪さです。
「ほう!」って思ってやってみるけど全然なんですよ(笑)

ぐぅぅっ
ぐるじいぃっ
だのじぃぃっ

(変態か)

迷いがない分(師匠一筋の)バヨのほうがまっすぐ直進してこれたかな~
牛歩にもほどがあるけどな~(笑)

まぁでもそういうのもひっくるめてやっぱり面白いです(笑)


そうそう、迷いのないバヨで思い出したけど、
オイラが道場の控えの隅っこ(笑)でセッセとかけ(右手につけるグローブみたいなやつ)を着けていたら、(ほんとは着けるじゃなくて挿すっていうんだって)
目の前に座っておられた先生が、

「まだ全然なんよ~ギーコギーコ言うてるだけ~!」

って別の先生と話されてて


ギーコギーコ?
シーソーか?いやアレはギッコンバッタンか??
てかさ
ギーコギーコ、ってもう、アレじゃん、バヨ以外ないじゃん
って思って超耳ダンボ(大笑)で聞いてたら、

ビンゴだった!

んまぁ!
って超うれしくなったオイラ、矢取で一緒になったその先生に「ばよりんされるんですかー!」って聞いたらね、
「そうなの!一緒にやる??」
って言うてくださって(大笑)
まぁオイラのの見てくれからバヨは結びつかんだろう、、すまぬ・・・!
と思いつつ
「実はオイラ、10年ほどやっております…!」
とカミングアウトしました(笑)

そっからもうバヨトーク全開(笑)
矢取そっちのけ(大笑)

しかし10年やってるって言うた後で超後悔した
ものすごいうまい人と認識されたらしく、
「今なにやってるの!もう何でも弾ける感じ?」とか聞かれ


「いや・・・そんなにたいしたものは・・・・今もクロイツェルで四苦八苦で・・・ふふふ・・・涙」
という実に情けない返事をしたんですが
その後ね、
ふとクロイツェルでググったら、ベトベンのソナタが一番に出てくるじゃないですか!!

まだはじめたばっかり(ボーイングやってるんだって)の人が、「くろいつぇるってなにーググったろ!おおおお!!!なんかすげぇ!!」
ってことになる???もしや???!!
違うよ、そんなん弾けんよ!!!
練習曲の方よ!

と超冷や汗かいたのでした(そしていまだ訂正できてない)

その方は集中力もなにも半端ない方なので、あっちゅーまに上手になるんだろうなぁ~・・・
と遠い目をして思ったんですが、
でもやっぱりうれしかったよー!

まぁ弓つながりの雑談ってことで!
今日はお開き(笑)


スポンサーサイト

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
