• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ワープと進化

少年易老學難成
一寸光陰不可輕

光陰を軽んじているつもりはないが
気が付けばもう朝晩寒い!
なんだよー
なんかワープしてんじゃねーかってくらい
月日経つの早すぎじゃない?


と軽く愚痴りつつ
明月です!毎度です!


いやさ、どやさ、ってかワープな
ワープの原理、知ってます?原理、つか理屈?

オイラは漠然となんかの漫画かなんかで見た記憶があるんだけど
要はワープしたい二つの地点、たとえば
A地点とB地点の空間をゆがめて距離を短くするのがワープなんよね
(超あいまい記憶なのでさらっと流してちょ(笑))

って文章で書いてもよくわからんな(笑)

A-------------------------->B
|_____________________|

たとえば
AからBに行くのに10分かかるとしてー
空間をむぎゅっとして

A------------->B
|        |
|___________|

ってすると半分で5分じゃん?
さーらーにーむぎゅっとして

AB
||
||
||
||
Ц

ってするともう距離的にすぐじゃん??

最終的にはA地点にB地点が重なるまでむぎゅっとすれば、A地点=B地点であらびっくり
ワープ完了
ってわけよ

嘘かもしれん
嘘いうてたらごめん
そして図にしたらわかりやすいかと思ったらぜんぜんわかりにくかった(大笑)


で、よ
ふと考えたのが、子供のころはさー、すんごい時間長く感じたのに、
年を取るにつれ、時間の感じ方が短くなっていくのは

もしかしたら、
子どものころは(個人的)ワープ機能がそれほど機能してないけど、
大人になるにつれ、その(個人的)ワープ機能の性能と精度がぐいぐい上がってくるんじゃないかってこと

年を取るってことは、は退化じゃないんだ!進化なんだ!
すげぇ!!
敬っていいよ?!てか敬え!!



・・・
・・・
ごめんなさい(笑)


ってここまで書いて、
なんかワープの話、前もしたなーと思ったら2006年(9年前!?マジで?!)に似たような話をしてました
恐ろしい


忘却も進化の一端
いわば脳内ストレージの最適化よね!!
きれいになったところに新しい記憶を入れましょー!ってことよ!
(超言い訳くさいのは気のせいだ・笑)


またしばらくして同じことを言うてたら、
「また進化したな…」と思ってそっと見守ってください(笑)





少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

進化っ!

お久しぶりー
進化してますな?w
ワープね、
波長の最高点から最高点へヒョイ!と飛び移ることだっ解釈してます。
何の波長かって、そこよくわからないけど時間に波長が、、wwwイメージでーす。
日が短くなって来ましたね。アタクシは人生の秋だわ。明月さんはまだ夏真っ盛りじゃ!
2015.09.11 編集

葉月 URL

遅くなりましたっっ(土下座)

葉月しゃん♪
お久しぶりぶりです!お返事遅くなり(過ぎ)ましたー!すみません!!!
お元気ですかー!!

>wwwイメージでーす。
わはは、うんうん!イメージ最高!
て言うかオイラもよーわかりません(大笑)

なんか寒くなってきたと思ったらここ二日チョー熱いです!なんだこりゃ!
かーぜーひーくー!でも食欲が全然うーせーなーいー!(笑)
お体ご自愛くださいませねっ
葉月さんだってまだまだ夏真っ盛り!間違いない!!
2015.09.29 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
