• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


目から涙以外が出た話

暑いなー
夏だけに!(どーん)
残暑お見舞い申し上げます!明月です!



もうさーこないだオイラびっくりしたの
目が…目がぁぁ…!!ってなった(笑)

こないだ友(つか先輩・笑)と話をしてたら、
その人がものすげーオイラの目をじっと見て話しするんね。
オイラ超恥ずかしがり屋(自称)なので、
この人、立派ーー!コミュ力高~!!って思いながら話してたら
おもむろに

「てか、目から血が出てる」

って言うわけですよ。

は?
は?
超ビビる

ってなってあわててトイレに駆け込み(←弓の試合だった←てかもう試合に出てるんだぜ!怖いもの知らずだぜ!大笑)
鏡で確認したら確かに、確かに、白目のところが真っ赤っか!明らかに充血ではなく(笑)

「なんじゃこりゃーぁぁぁ!!」

ってなったけど
痛くもかゆくもなかったので、まぁ、えっかと
(よくないけど(笑)どうしようもなかったので放置。オイラの目を見た人はみんな「キモー」って思ったと思う・ゴメン(笑))
放置してその日を過ごし、
そのまま飲み会になだれ込み(いつも通り)
浴びるほど飲んで(だって暑かったんだよ!)次の日うっすら二日酔いになって

眼医者にいきました(笑)

前日見たときは白目に血の固まりみたいなのがある感じで真っ赤だったんですけど
翌日はこう、凝縮されてたのがぼんやり範囲が広がった感じになってて
でも「目が変なんじゃー」というと、見た人がすぐに「左目な!赤いわ!」ってなるレベルで
目ぇ怖い!病院いくわーー!って行きました(笑)

二日酔いで。
(笑)

もうねー目を真っ赤にして(二日酔いで)しんどいのでぼんやりしてたら
やっぱ至るところで何となく(笑)心配されてさぁ。
でももう、明らかに、明らかに二日酔いのせいの頭痛で
ほんとに
恥ずかしかった…
恥ばっかりの人生よ…



そんなこんなでいっつもコンタクト作ってる眼医者さんに行ったら
一目見て「あー結膜下出血じゃ」と言われ
「ほっときゃー治る」
って言われました。
そしてすかさずこれを読めって出血のメカニズムを書いた(?)冊子(↑上のリンクの最後に紹介されてた・笑)をくれました。

準備良すぎじゃね?
もっとこう、なんかさぁ、調べるとかさぁ、目薬入れるとかさぁ、そういうのん、ないん?
って思ったけど
超恥ずかしがり屋(自称・2回目)のオイラは何も言えず

「大体原因不明なんよー。まぁあれよ、白目が内出血してるだけじゃけ~。そのうち治るけ~。」
もう、先生、もっと、こう、心配して!!
って言うくらい軽くいなされて

帰ってきました。



病院に行ってなんでもないって言われるとなんかちょっとがっかりするのはなぜだろう
いや、何もないに越したことはないんだけどね!!!!



そんなこんなでーーー!
暑いけどげんきでーす!
皆様熱中症ご注意ーーー!!

はよー秋が来んかなー(←本音)


スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

残暑お見舞いざんしょ

ご無沙汰です。

>病院に行ってなんでもないって言われるとなんかちょっとがっかりするのはなぜだろう
うん、よくわかる!

>いや、何もないに越したことはないんだけど
うん、さらによくわかる!!

いやいや、タイトルみて、きっと「鼻からスパゲティ~♪」に類する話かと思ったら、まじめ記事ではありませんか。
ほんとどーってことなくて、よかったですね(笑み

あ、それと、弓の話とか、もっと書けば~
2015.08.17 編集

たにつち URL

ザンショザンショ

たにつちさん♪
おおおっ超お返事が遅くなりました、すみません!!!
ご無沙汰してまーす!!

>「鼻からスパゲティ~♪」に類する話かと思ったら、まじめ記事ではありませんか。

そうですよぅ!オイラだってやればできるんですよぅ(どこがじゃ・大笑)
そして医者に言われたとおり、目はきれいさっぱり治りました…!人体の神秘(笑)

>あ、それと、弓の話とか、もっと書けば~
ふふふっ
言うてしまいましたね(笑)
ていうかねー下手すぎて笑える(笑)のでそのうち書きます!!(大笑)
2015.08.28 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
