• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


八兵衛とお饅頭

気が付けば11月も半ばを過ぎ
世の中はクリスマスだ忘年会だと
うわついておりますな!(プンスカ)

なんつって
おこってないよ、うそぴょん(笑)
ええ、夏から続いていた地獄の毎日からようやくおさらばしたのです
やっと余裕がでてまいりました

いや~しんどかった
忙しすぎて心が折れすぎてバヨをお休みするくらいに(笑)


まぁね!またイチから頑張ろうかなって
そんな風に思っておりますです
初心っぱなしですけどもね!(笑)
うん、正直バヨケースあけるのがチョー怖いよ!(笑)
開けたらバヨじゃなくてなんか別のモノが入ってるかもしれん
ぐれむりんとか・・・ギャーーーー!(ホラー?)


さておき
最近の朝ドラ、ほれ、マッサン?あれすげーな(笑)
マッサンといえば、さだのまっさんしか思い浮かばんかったオイラですが、

特に今週夢中(笑)
だって、だって、うっかり八兵衛がさぁ・・・!!!
もう、好好爺!
時代劇大好き月9よりも鬼平を見てしまうオイラなので
八兵衛・・もとい島ジイが出てくるともう
チョーーー和むわけよ

もういつ「ご隠居ぉ~」言い出すかと思うと(ぜったい言わんけど・笑)
超しあわせ(笑)

マッサンの広島弁も許容範囲じゃし(ま、まぁいろいろあるけどカッコええので許す←上から・笑)
西田尚美はパッチリじゃ(←あたりまえ・大笑)(実はオイラのガッコの先輩なんだぜ←今知ったけど・笑)

しかしな~
オイラ今回自分の勘違いが発覚したんよね
オイラ、ずっと竹屋饅頭は竹原のもんじゃと思ってたんよね~

あ、竹原って言うのはマッサンの故郷な
竹鶴酒造があるとこ

んで、
竹屋饅頭は・・・竹屋饅頭よ(笑)
もう、ますやみそと並ぶ一度見たら忘れられんCMなんですよ
おばあちゃんがでてきてね
た~け~やまんじゅう~♪
みたいなね

うん、ローカル色が強すぎてゴメン
ホンマ申し訳ない(笑)
誰もわからんと思う(笑)

竹屋饅頭は庄原(つか東城)じゃった

いやーー我ながら「竹」だけで力いっぱい混同してたわー(笑)
酷い酷い(笑)


ちなみに竹屋饅頭は昔懐かしいいい感じのお饅頭です
うまいよ(笑)

もみじまんじゅうだけじゃないんだぜ~!
ほかにもあるよ
川通り餅とかね
これもCMがインパクトあるんよねー
一言で言うと串刺しきなこもちなんじゃが
食う時に絶対こぼしておこられるんよね(笑)

あと、個人的には
平家物語もええな
これ貰うと嬉しかったなー子供の時(大笑)
バームクーヘンみたいなのの中になんか
あんこみたいなんが(笑)はいってるんね
うまい(笑)

あとはホンマに超個人的にはこれな
仙酔仙人
保命酒のパウンドケーキ
酒がひったひたで最高(笑)
全然有名じゃないけど(大笑)


あれ
なんで広島お土産話になってるんじゃろう(笑)
そして方言全開ですまん(笑)


まぁえっか
八兵衛もお饅頭も時を経てなおよし!みたいなね!
(おお、なんか適当に書いたらカッコええ感じになった!大笑)



あ、てか超実名でぜんぶかいてもた!
全部超個人的感想です!あしからず(大笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

お帰り~

地獄の日々からお帰りなさい。よかった、よかったね
ところで、、竹屋饅頭とか、そのほかぜんぜん知らんかったですけど、すごくいい記事だと思います。
ローカルてか、狭いとこ深く、というか、価値あるネタです。
ちなみに、ドラマはあんまりのオイラはマッサンの方もよくわからんですが。
これからまたパワフルな「偏った見方」披露に期待(笑
2014.11.20 編集

たにつち URL

た~いま~

たにつちさん♪

ありがとうございます!いやほんと!(笑)

>すごくいい記事だと思います。
でしょー!でしょでしょー!←褒められ慣れてないのでとりあえず同意してみた(笑)
つかね、仙酔・・・は広島土産というと多分怒られるので(笑)、ほんとに超個人的意見でーす!あしからず!(笑)
これからもローカルに密着した適当な記事を書いていきたいと思います!
適当かよ!(笑)

>パワフルな「偏った見方」披露に期待(笑
ハイ喜んでー!(笑)
頑張れオイラ―!(大笑)
2014.11.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
