• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


いろいろある

ご無沙汰していますー
春ですねー
増税の、春ですねー

今日は増税前の駆け込み需要の話をひとつ。

ばいよりんってスゲーお高いイメージがあるでしょ
毎年年始に格付け番組で
ウン億円のストラディバリとか
ウン億円のグァルネリとか
やってるから

お金持ちなイメージがあるでしょー
オイラも、実はスゲーお嬢なんじゃないかって誤解してるでしょー


あ、してない?
あ、そう、
うん、まぁ、、、うん。貧乏だけど、、、


でさー
ばいよりん
意外とね、いろいろ付属品があるのはご存じのとおり
弦とか松脂とか毛とかいろいろ。

コマゴマとしたものですけどね
消耗品がね、あるわけ。

で、こいつらも、増税の煽りをうけまくるっつーか
むしろ増税とくんずほぐれつで来るっつーか
意味わからんけど
つまりは値段が上がっちゃうわけですよ

でもな
弦が切れるまで替えない(買えない)をポリシーにしているオイラなので
まるっと忘れてたん。
そのへん。


そんな増税前のあるレッスンの時にね
バヨ友さんの楽器のコマがね、ちょーーーうやばいことになってて、

「あ、どうもコマですけど、あの、ちょっとね、この、傾き加減?って言うんですかね、なんていうか、そろそろ限界って言うかね、調弦するたびにこう、首折れそうって言うかね、あ、あ、勘違いしてほしくないんですけど、そのね、今はね、今は、割と頑張ってるんですけどね、でもでも、なんか、この、調弦、っつかもう、調教?そろそろ、なんか変な方向に目覚めちゃうんじゃないかなってね、ちょっと気持ちよくなってきたって言うかね、いやいや、そんなことはなくて、できればノーマルな感じでね、扱ってほしいっていうかね」

みたいなね
代弁してみたけど、つまりはコマが折れそうになってたのよ
ながいわ!!

で、それの調整(修理?)に出してた楽器が戻ってきてたんです。
まわりくどいわ!!!(笑)


そこで、もう事の経緯は忘れたけど、修理で~小物がいろいろあって~みたいな話から、肩当の話になりまして
オイラはね、何年か前からマッハワンを使ってて
「ちょっと、貸してみ!!」みたいなことになったんです。
オイラも「ええよええよ使ってみ!」みたいにエラそげに貸してあげまして(おい)
その場にいたバヨ友さん(4人くらいいた)がかわるがわるオイラのマッハワンを
「こっちが上か」「いやこうだ」「いやまてまて」みたいな感じでつけて弾いてみてて

全員が全員

「すげーーーーーーーーーひびく・・・」

って言うたんです(笑)

まったくもって、オイラの手柄じゃないのに、
マッハワン、すげーじゃろ?すげーじゃろ??って大威張り(大笑)

そこで師匠がぽつりと、「要るんなら、仕入れるよ…?」って言ったが最後
バヨ友さんが「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」
なんつって全員手を挙げてさ

もう
オイラが手をあげたら全員手を下げて「どうぞどうぞ」言うんじゃないかくらいの勢いで
「増税前に是非!」
って


あぁぁそうか増税か、ってそのとき思ったんですけど、
その後、花見やらなんやらでレッスンに行けなくて

1か月後くらいにその時のメンバーが集合したレッスンで
まさかのチーム・マッハワン結成されてた(笑)
そしてオイラが持ってるやつよりなんか改良されてるっぽかった

(・・・ちょっとさみしい)


そんな、NMO04(ニュー・マッハ・ワン04)に負けじと
OMO01(オールド・マッハ・ワンオイラ)もシレっと駆け込み需要に乗っかりました
弦買いました(笑)


まだ…お金を…払っていない…ふふふふふふふふ



ばいよりんってスゲーお高いイメージがあるでしょ
お金持ちなイメージがあるでしょ

オイラみたいなのも居るのでね
仲良くしてください(笑)
というわけで無理やり終わる明月なのでした。

ごきげんよう、さようなら(←三輪さんの声で・笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
