• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


じごくの沙汰も気分しだい

こないだ
オイラが寝てる頭の上らへんを
ものっそいたくさんの人が歩いている気配
つーか足音がして

わさわさー
わさわさー
って

さらには
体が動かなくてね

頭の上ではわさわさーー
体が全然動かないーーー

や★ば★い
や★ば★い

これはいわゆる金縛りってやつじゃね?
なんか、頭の上通ってるんじゃね???
って
ビビりまくったオイラですが
寝ぼけた頭で考えた

とにかく起きようと
とにかく動こうと
なぜそれがいいと思ったかさっぱりわからんけど
とにかくそうしようと思ったので

ほわちゃぁぁぁぁぁあああ!!!

と夜中に叫びました
からだうごいたイエス!

って思った後ちょっと嫌な汗かいた

何が怖いって
夜中に奇声を上げるオイラが一番怖いわ


・・・
・・・
そんな春うらら
皆様いかがお過ごしでしょうか


でな、
まぁ金縛りってなんやねんと
なんちゃって関西弁で逆切れして調べました。

だってオイラ、心霊現象なんか一切信じんもんね!
神様も幽霊も信じんもんもんもーん!!!!
天国も地獄もこの世で見るものさ!
ってなんかで言うてたし
(流されまくってるがな・笑)

でなでな、
金縛りのメカニズムがネットに載ってたんよ
要は、頭が起きて体が寝てる状態っつーことみたい
ほらな!
おばけなんてなーいさ!
おばけなんてうーそさ!
ってことよ!

ビビらせやがって
ちきしょうメ


・・・はっ
ビビビビビビってないよ!


ほんと、なんであんな夢(もう夢になった)見たんじゃろーって
冷静に
いと冷静にオイラは考えた(笑)


思い当たった
あれだ

夜中にね
テレビ見てたら(←ほら予想通り)、なんかとってもファンキーなアニメが始まって
「ここはじーごーくー♪じーごーくー♪すーてーきーなーじーごーくー♪」
みたいな歌で始まって

1回で覚えられるキャッチ―なテーマ(大笑)

それでなんチャラじごく、閻魔さん、~・・・みたいな(←歌を覚えて内容を忘れるあたり)みたいな話で
グーグル先生に「ここはじーごー」って聞いた(打った)ら
すかさず
「ここはじーごーくー」
って出てくるくらいメジャーなのにびっくりしたけど
とりあえず

これ
みたい

これの影響だと
たぶん思います。
オープニングのファンキーさにノックアウトされたんだと思う。
たぶん。
(笑)


想像した
この歌を歌いながら
こんな愉快な仲間たちがオイラの頭の上をわさわさーわさわさーって通ってたとしたら


・・・
・・・
ぜんっぜん怖くねぇ!むしろ楽しいわぃ!(笑)

ハッ!いや、もともと怖くないけど!(←・・・)


歌います!
おばけなんてなーいさ!
おばけなんてうーそさ!
ねーぼけーたオイラが!
叫んだだけなのさ!


お後がよろしいようで
(よろしいのか?笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

(・▽・)♪

明月さん。
おはようございます!

なかなか怖い目に会わたようで。。。
夜中に大格闘ってコトデスよ。

そこで。

明月さんのために(?)
クローバー&ハートコップに負けずとも劣らない
キャーv-238なコップを見つけたので、報告に来ました!!!

http://furukoto.cart.fc2.com/ca34/144/p0-r-s/

このコップが幸せを運んでくるかは謎ですが。。。
フルトコさんは、どのグッズも見てるだけで和みます(^ー^)

…今見たら…コップじゃなかった。
湯のみ茶碗だった。

渋すぎ☆
2014.03.23 編集

のりのり URL

キャー☆

のりのりさん♪
こんばんわんこそばー!!

てか、なんスかこれー!か~わ~うぃ~うぃ~!!(大笑)
オイラこれにプリン作ってスコップスプーンで食いたいです!!

食いたいです!!(2回)

幸発掘~
発掘~(笑)

古墳クッションも可愛いですね、欲しいー(6か月待ちって無理~笑)
なんかチョー和みました
ありがとうございます☆☆☆☆☆☆
2014.03.24 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
