• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


雪の日

雪がさー
雪が超降ってるん

北のほうにお住まいの方には本当に本当に申し訳ないのですが
オイラ
瀬戸内海の恩恵にあやかりまくって
気象的に超甘やかされて育っているので

ちょっとした雪とかでも
余裕でビビれる。
自信持ってビビれる。

そんな自信満々のビビりのオイラですが
子供のころはね?
子供のころはそんなことはなかったんです

雪が降ればワンコのように転げまわり
雨が降れば水たまりで靴下まで濡らし
風が吹けば追い風に吹かれて田んぼにつっこみ
雷が鳴れば


あぁ雷は昔からだめだが
(カワイイじゃろ?カワイイじゃろ?もうこのくらいしかカワイイポイントないし!自分で言うし!笑)

とにかく割とね、野生児でした。

そんなオイラも大人になって
雪が降れば機嫌が悪くなり
雨が降れば機嫌が悪くなり
風が吹けば機嫌が悪くなり
雷が鳴れば機嫌が悪くなるようになりました

人って成長するもんです。

悔しいので
風が吹いたら桶屋が儲かるらしいし、
雪が降って何か得することがないか、と考えました。


まず、雪が降る。
雪が降ると寒くなる。
寒くなると火が恋しくなる。
火を焚く。
火を焚くと火事にな

だめーーーーーーーーーーー!ダメ!絶対!
気を付けて!

いかんいかん
気を取り直してもう一度


まず、雪が降る。
雪が降ると寒くなる。
寒くなると、あったかいものが食べたくなる。
あったかいものといえばカレー
カレーといえば

あ、ちっと前、朝ドラでカレー作ってたのが超旨そうで
わざわざ牛肉買いに行ってカレー作ったんですよ
オイラ普段は鶏肉で作るんですけど
だって牛はハヤシじゃろ、と勝手に思ってて
でもテレビでは牛でカレーしてて
こりゃ旨そうだと
作ったらねー、まぁうまかったんですけどねー
1回や2回食ったくらいじゃなくならないのでね、
それこそもう朝晩、朝晩、朝晩、って食ってたら
超太ったー!
なぜー!?
オカンに聞いたら、「高カロリーじゃけー食い続けたら太るにきまっとるがな」と一蹴されました
マジかー!!
カレー!恐るべし!

・・・(あっ脱線した)
カレーといえば太る

ダメーーーーーーーーー!ダメ!ダメ!絶対!!
(いや食い続けなければいいんだが!てか、オイラが食う1回の量が多すぎるんよ(笑))

・・・
・・・
おかしいな、雪といえば、で得が思いつかん
子供のころあんなに楽しかったのに
雪玉を石のように硬くして投げて楽しかったのに
・・・
あの頃オイラの標的になった人、ゴメン(←遅すぎる謝罪)


・・・
雪・・
雪・・・
雪の日は、寒いしね!
道路、火の元、カレーの食いすぎ、十分ご注意ください、ってことで。

ものスゲー駄文 (大笑)

スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
