• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


プロブレムな毎日

めっきり寒くなりました。
ベッドから布団が落ちまくって寒くて寒くて寒くて「寒いわ!!!」とキレながら毎朝起きています。
明月です。
ごぶさたりんこ。


見たー?
若田さんがISS乗ったとこ!(笑)

あ、いきなりですみません
もーねー、オイラ実はさりげに宇宙好きでさ
知識超浅いけど・・・割と北極星見つけられんけど・・・←だめすぎる
もー当日は
ゆーちゅーぶにかじりついてたね
仕事中トイレに行くふりをしつつ
打ち上げを見守ったね
さらには夜ISSの蓋(笑←入口な)が開くのをワックワクして見たね
蓋がガタガタするたびに「よしこい!」って言ってたね
オイラアホだね
(笑)

ハイ
たぶん割と大勢の人が「・・・」だと思うので
このへんで


さておき
オイラ日本語しかしゃべれんのんですけど(ご存じのとおり)
英語しゃべりたい病がね
割と5年周期くらいでやってくるんですよ
そして今やってきてるんですよ
(別にISS乗り込みの時のゆーちゅーぶの中継の同時通訳に刺激されたわけではないよ←まったく聞き取れんかった・笑)

つーのもね
こないだ出張先でがっかりな状態になってね
状況を説明すっと
オイラが宿でチェックインしてエレベータに向かい
エレベータの上ボタン「▲」をぽちっとなと押したら
中から外国人が飛び出してきたの

・・・いやまじで

で内心「はうあ!!」って思ったんだけど
超平常心顔で
シレッとねエレベータに乗り込んだわけですよ

そしたら
その外国人が慌ててまた乗り込んで来ましてね!
内心パニック
もう能面のような無表情でいたら
ドアが閉まりまして

その彼がうわーーーーっって英語でしゃべり始めたんです
オイラに向かって!


内容はほっとんど聞き取れんかったけど
身振り手振り&状況&時々聞こえた「あっぷ」だか「すてあ」だかで
総合的に判断すると(笑)、どうやら
エレベータに乗り込んだはいいが、自分の行きたい階のボタンを押してなかった!
ドアが開いたから出たらまだロビーだった!
びっくりした!
的なことを言うてたっぽくて

たぶん

能面のオイラは
能面の裏でものっすごい汗をかきつつ
オイラに話しかけてる(&密室だ)し
なんか言うてあげなくちゃと焦った挙句

「のーぷろぶれむ!!!!」

とのたまったわけです


・・・自分で言うてさっぱり意味がわからん(笑)
とにかく「気にすんな!!」てことがわかればよかろう!と(笑)

・・・まぁわかったかっつーとわからんかっただろうが・・・

そのあとも彼はご機嫌でペラペラしゃべってエレベータを降りて行ったんですが
もう
とにかくほぼ聞き取れなくて
流れたね
頭のなかで「もしも~♪英語が~♪はな~せ~たら~♪」って西田敏行大熱唱


いやさー
日本に来たんなら日本語しゃべれや(上から)
って今までずっと目をそらしてきたけど
やっぱり
それなりのコミュニケーションツールとして
英語は必要だわ・・・と思いました

なので
思い立ったが吉日とばかりに
英会話教室を探し

そのお値段に打ちひしがれてね
・・・
・・・
財布の中が寒いわ!って
・・・
・・・
・・・

うまいこと最初とつながった(悦)

相変わらずのプロブレムてんこ盛り(笑)

スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
