• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


交通安全のススメ

あーーーーーーーーーー!!
ライブ行きてぇーーーーーー!!!!

って絶叫しながら休日出勤してたんですけど

もうね
もうね、ほんと、今日は肝が冷えた。
ていうのもね

上記のようにイヤイヤ仕事に来てて
右折車線を疾走してたのね
まぁ疾走っつっても右折だからそれなりだけど
丁度信号が右折れ矢印に切り替わったところで、
「ナイスタイミング!」なんつって
ちょっと機嫌よくアクセル踏んだんです


丁度向かい側の右折車線にも車がいたの
とうぜん、右曲がるでしょ、お互い。
問題ないよね

オイラは右にカッチカッチウインカー出しながら前進
向かい側真正面の車も前進

オイラ前進
向かい側も前進


オイラ前進
向かい側前進



おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
おいおいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そうです
右車線からまっすぐオイラが走ってる車線に向かってきて
完全逆送


もうね
ここぞとばかりにクラクション鳴らしたけど
めったに鳴らさんからクラクションの音に自分でびっくりしたわ

もうすげーの
まっすぐ進んできて、あわやのところで(クラクションにビビッて)その車はひょいと車線を戻したんですけど
(右折じゃなくてまっすぐ行きたかったのね、多分)

オイラ
オイラ声を大にして言いたい

おじいちゃん!!!!!!
お願い、運転免許、返納して!!!

すれ違いざま、オイラその車の運転手を鬼の形相で

ホントに
鬼の形相で

見たんですけど

おじいちゃん、超笑ってんの。
後ろに乗ってる家族と思しき人たちも、超笑ってんの。

笑ってる場合じゃねーよ!!!
暴走だぜ
暴走!!!!!

って超プンスカ

・・・激おこプンプン丸(笑)で無事右折して
その直後、
オイラの目前に今度はヒョイとオバちゃんカーが横切るわけよ
反対車線の車を止めまくり
オイラも仕方なく止まったけど

なんだ
この傍若無人オンパレードは
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
よ!!

つまり激怒よ!!!(笑)



交通ルールは守りましょう。
注意一秒怪我一生。
オイラみたいなのに当たったら
即こんなチクリ日記書かれちゃうぜ

気をつけろ!!(笑)
スポンサーサイト

Comment form


Comments

つつがなき

ぎゃは~!
でも、ご無事でよかったですね。
そちらの土地では、おおらか運転が主流なんでしょうか。
町中で、明月さんにドッキリ仕掛けてるような妄想もしてまいました・。
2013.06.04 編集

たにつち URL

すみません!!!

たにつちさん♪

おへんじがー!おそくー!なりましたー!!!スミマセン!!(←いつもどおり)
こっちの方はですねー、運転、どうなんでしょ、広島市内は私はいまだに運転する時超ドキドキします(笑)が、地元ではブイブイ(昭和的表現)言わせてますのでねっ(笑)

今朝は時速40キロで前を走るタクシーに「お前プロじゃろが!!」と暴言を吐いてしまいました・・・
運転する時、性格代わるタイプかも・・・そりゃーモテんわ・・・と思ったオイラでした(笑)
2013.06.15 編集

明月 URL

久々に巡回してるんだけどさ(笑)
お元気そうでなによりです(笑)

個人的に許せないのは、後ろを見て運転しないやつ!
いきなり止まったり、ウインカーおそかったり!
2013.09.12 編集

おきらく銀汰 URL

ぎゃー

銀汰さんっっ!!
ご無沙汰ですーーー!巡回ありがとうございます!!
銀汰さんもっお元気そうで!うれしいです!!
そして相変わらずコメントが遅くて申し訳ございませぬ!!

>個人的に許せないのは、後ろを見て運転しないやつ!
イル!
マジデユルセン!
本当に、「頼むわーーー」って思いますよ、、、安全第一です、、、!!
2013.10.14 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
