• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


膝を突く

意味
倒れ込んだりして膝を地面や床に着ける。また、敬意を表してひざまずく。


それは日曜日のことでした。
オイラはママンとともに、
神楽やら巫女舞やら太鼓やら三味線やらをやるって催しに
いそいそと赴きました。

無料だったの。←小声

いやー
伝統芸能恐るべし
α派出まくった雅楽
アドレナリン出まくった太鼓
早弾き満載だった三味線
楽しかった修学旅行

って感じでした
(どんな感じよ)

会場はなんか知らんけど物凄い大盛況でして、
「最前列とか行ってもーたら寝られんけーイケンよ!」
とか言ってたけど
とんでもなかった、着いたら1階席満席で2階席行け言われまして
オイラママンとエレベータに乗ったんです

オイラね
ちょっと調子に乗って
ちょっと踵の高い靴を履いてたんです

でね、エレベータ乗ってる人、オイラの大先輩たち、
みんな、ほら、わりとね、身長がオイラの胸くらい?でね、
みんなもう
超見上げるわけ、オイラを。
なんか、上のほうの空気独占してすみませんっつか
居たたまれないってこういうことだと実感しました。

以降オイラは一切エレベータを拒否して歩いたんですけど、(いや最初から歩けという意見はこの際無視らせていただくごめん)
休憩中にね
休憩といえばトイレでしょ
超行列のトイレにオイラ並びました

大先輩たちに混じって並んでたら
ここでもオイラ巨人族で

若干猫背になりながら立ってました
そしたらね
オイラの数人後ろくらいから先輩方がおもむろに
「洋式ある!?洋式!??」
と突進してきまして
(トイレはちょっと奥まったところにあった)

ハッと気づいたときには遅かった
ドーンと体がぶつかったなとは思ったんですけど
視界がなんか変
しかも膝がジンジンするわけ

こけ・・・た・・・?
状況理解に数秒かかった(大笑)
思い切り膝を突いて
トイレで膝を折るオイラ
巨人族というより
むしろ巨神兵

なぎ払われた
あとはもう骨になって崩れ落ちるだけよ
呪うべきは履きなれない靴
アレがいつものドタ靴ならここまで無様にこける事はなかった
もっと言うならトイレ区域に入る前なら
下は絨毯だった


おばちゃ先輩は、「だいじょうぶー?」とか言ってくれて
オイラはあわてて立ち上がり
「大丈夫」なんつって強がり(恥ずかしかった!!笑)
その後も、帰るまで決してエレベータには乗らず、
若干痛む膝を騙し騙し過ごしたんですが

帰ったら超青タン出来てた、膝のお皿の下(大笑)

・・・

膝を突く。
倒れ込んだりして膝を地面や床に着ける。また、敬意を表してひざまずく。

らしい
そういうことか。
よし、今回のことは、アレだ、
大先輩たちに対し、(トイレで)敬意を表したってことでひとつ。
(笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

おばちゃんには注意!

ごめん、笑った。
青タン出来た、って言ってるのに笑った。
ほんと、せめて絨毯の上で跪きたかったよね。
あっ、ごめん、また笑っちゃう。
2013.03.05 編集

nori URL

本望☆

noriさん♪

青タンは、うっすら黄くなりつつ治り中ですが
未だ黒いタイツしか履けません(笑)

そうなんです、ホント、もうちょっと手前ならまだ良かった!
でもいいんです!noriさんが笑ってくれるならオイラ本望(笑)
2013.03.08 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
