• トラックバック(-)
  • コメント(-)



華麗なる落とし穴

昨日アメトーークで
「北斗の拳とは壮大な兄弟げんかである」
って言ってて

(オイラ、間違ってなかった。)

って思いました。明月です。
毎度。


で、2月ですな。
いや、前々からずーーーっとヤバイなと思ってたことがあるんですけど
一連の流れとして

出張行くじゃないですか
仕事するじゃないですか
泊まるじゃないですか
宿代払うじゃないですか
帰ってくるじゃないですか
精算するじゃないですか

ね?

落とし穴があったことに
ずっと目をつぶっていたんですけど

ね?


宿代払うじゃないですか ←

ここ
現金で払わず、カードでスチャッと払ったとき



精算するじゃないですか ←

ここ
現金で戻ってくるわけです


お財布の現金って、何であんなにあっという間になくなるんでしょうね
(物凄く遠い目)



翌月(翌々月?)、精算したお金を使い込んだことを忘れた頃に
カードの請求が来るわけです


月に数回の出張ならね、まぁ「バカねーオイラ」で済むんですけど、
今回、一週間(5日)のうち4日出張してて

「バカねー」
では、済まない請求額が予想されるわけです
でも、もう既に先週の精算のお金の行方がよくわからないんです

・・・
・・・

お金にルーズなわけじゃないんだ!!
銀行に行く暇がないんだ!!

ものすごい言い訳っぽいけど(涙)



まさに
負のループ
負の出張スパイラル

もう
フリッツとか
アクセルとか

トリプルなんか目じゃなく4回転とか余裕な勢いです
次の請求が
怖い


今更ですが
今年の目標を決めました。

今年の目標

貯金。
華麗なる貯金。




おとなになるって
こういうことさ
(ほんとに切実)
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
