• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


妄想探偵

あけましておめでとうございました!
もう年が明けて1月が往んでしまいました。
今年もよろしくおねがいします。(いけしゃあしゃあ)

つーか年明けからまた相変わらずの旅ガラス生活を送っております
もうイヤン!!
って思ってるんですけど
こないだ、オイラが仕事からヘトヘトになって宿に戻ったら

その宿で行われる(と思われる)宴会の名前がが書いてあったのです。
良くある、「○○会社 2012年度忘年会」とかそういうやつ。
入り口に。

何の気なしに、それを横目で見て
多分オイラ3度見くらいした
勇者ヨシヒコのホトケくらい見た(←マニアックすぎる例えでゴメン)

そこには
「A△B 曲に思いを寄せて」

って書いてあった
ちょっと違うかも知れんけど(笑)

いや別にオイラはアンチAK△ではないし
かといって△KB大好き!というわけでもないのですが

もう、あれよね、そのタイトルが、どうか、と。
いや、詩的で良いと思いますけども
パッと見て、

「鯛のカルパッチョ 味噌を乗せて」
「△KB 曲に思いを寄せて」
「ツバメの巣 フィレンツェの風とともに」

とかって並べても違和感なくね??
超呪文料理っぽくね?!??
って思ったらおかしくておかしくて

(いや、オイラが考えたほかのんもどうかと思うが)

1人で宿の入り口でニヤニヤニヤニヤしつつ
でも、
曲に思いを寄せて
宴を開くその感覚がまったく理解できず

「あー、うん、うん、そういうことよね、うん、OK、うん、とりあえず、それはおいとこ。」
位の流し方で(むりやり)その場は気持ちを切り替えたんです

すっげ気になったけど、宴会場に乗り込む勇気(と元気)はなかった(笑)


そして次の朝
普通のビジネスホテルなのですが
朝食バイキングつきだったので、
オイラは張り切って朝ごはんを食べに行きました。

いつもは大体ビジネスマン風の人とかそんな人が多いんですけど
なんか食事するところの入り口でキャッキャ言うてる4人組がいて
朝で機嫌悪いオイラ(笑)は若干イラッとしつつもその人たちを素通りして朝ごはんにありついたのです。
そしたらオイラの視界に入るところにそのキャッキャ4人組が座ったの
いや、別に良い、とりあえず、食う。
って思ってたんだけどね

やっぱ気になる
オイラは超探偵気分で彼らの素性を推理しました。
家族ではなく、兄弟でもない。(全員敬語だった)
男2人、女2人、年齢はばらばらで
見た目で言うと65(男),50(男),50(女),40(女)
・・・
わからん、つながりが、わからん

ていうかオイラ見すぎか、ごめん
でも物凄い目立つの、いわゆる悪目立ち。

そうこうしてるうちに、朝食バイキングを張り切って持ってきた4人組のうちの男2人。
仕込んでる。
トレイの上に、飾りの(食えないでっかい)ピーマンを置いてる。
それを見た女2人大爆笑
・・・
わからん、それのどこがおもしろいのか、わからん。

朝から頭フル稼働してたら、65(男)がおもむろに立ち上がり、オイラの席のそばにいたお店の人に声をかけました。
聞くつもりも見るつもりもなかったんだけど、
聞こえたし、見えたのよ!
65(男)は当然のようにビールを注文しておりました。

朝、7時です。
すげーーー
別に良いけど、別に良いけど、
すげーーー
マジわからねーーー

朝から考えて疲れたので、オイラは(食い終わったし)その場を早々に逃れました。
これ以上考えてたら血管切れると思ったので(←どんだけイラついてるんだ・大笑)。


そして、出発支度をして、宿を出たんですが、
宿の入り口
目に入ったの

「A△B 曲に思いを寄せて」

これか

つか、これだ。


・・・何の証拠もないけど(大笑)
なんか、すげーいい仕事した気がする。
浮気の現場押さえた感がある。


オイラは物凄く納得して、仕事に向かいました。


ひとついえることといえば、
曲に思いを寄せすぎたらイケン。
見られてるよ、妄想探偵に!!
気をつけろ!

(大笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
