• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


怒るにもパワーが要るんだ

今朝コンビニで
ある商品を購入しようとレジにもって行きました。

店員さんがバーコードをピッてやったらね
「ぴぴぴっ」
なんつって

受け付けてくれんわけです。
アサイチです。

で、あわてた様子で店員さんがその商品を調べに行き、
戻ってきて
他の店員さんとヤイヤイ言い出して

ひとしきり、店員同士の協議が終わって、
その店員さんが言った


「登録されてないみたいなんです、すみません」

そうか~
でもまぁ値段を調べてその他的なので打ってよ
オイラそれお気に入りだから
それが130円だったのは知ってるし
ちょっと調べたらわかるよ
アサイチだけどちょっと位待つよ
って思ってたら


「どうしましょう?」


ってオイラに聞くの


えーと
整理すると、
その商品(ガム一個・笑)は登録されてないけど、棚においてあって、
買える状態になってたけど、
けどでも、
それは、今現在値段が分からず、オイラはそれを買えんのよね??

なんなら教えてあげようか、
それ、130円だから。コンビニ値段で定価で130円だから。
スーパーで買うと126円だから。

でも
それを言うたところで、客の言い値でレジ打つわけにも行くまい
ていうか、言い値で売ったらイケンじゃろ(笑)

じゃーどうにかしろや
売りたいなら売れるように手を尽くせ!
売らんでええなら「ごめん売れんけー別のにして」とか「あきらめて」とか言え!

『どうしましょう?』
ってどういうこと??!!

そんなオイラの葛藤(混乱)をよそに、
店員はオイラにすべてをゆだねるわけ。
売れないのに、
買えないのに、

「どうしましょう?」
って。


どうするもこうするも、
「・・・買えないんですよね?」

オイラ、がんばった
アサイチ&意味不明の店員の対応にもキレずにがんばった
(声は若干低めだったが・笑)

「そうなんです~(にがわらい)」

なんもいえねぇ
悪い意味でなんも言えねぇ

「じゃーいいです」
が精一杯でした。(言えねぇ言いながら言ってるけど・笑)

店員超にこやかに「すみません~★」とか言ってましたけど、

陳列したのもその店なら、登録してないのもその店なわけだ
それを買おうとしたオイラには何の落ち度もないわけだ
100歩譲って登録してないのはそのオバちゃんにはあずかり知らんところかもしれんが
「どうしましょう」
はないだろう!!!
いやむしろ、それ、こっちの台詞だから!!!
「売って!」って言われたらどうするん???そっから調べるん?店長呼ぶん??

もしオイラがこいつの先輩だったら言ってたね
オイラより人生の先輩ぽかったけど(笑)

でもオイラは大人なので全部スルーしました。
・・・ごめんちょっとかっこつけた
朝から怒りのテンション上げる元気がなかったのが本当。
そして言うてやる義理もねーやって思ったのが本音。(←言われる方も気分悪かろう・笑)


「怒られてるうちが花よ」
なんてオイラが入社したころ(大昔)言われたことがあって
熱血はいまどきはやらんらしいけど
でもほんとは
誰かのために怒ってあげられるひとって
ホントはものっそい優しい人なんだろうなぁと
なんかしみじみ思った夏の朝(あちー)でした。(笑)
スポンサーサイト

Comment form


Comments

さすが師匠、冷静ですね~。
私なら、確実にキレてますね^^。
なんだか、ウケたので、、久しぶりにコメントしてみました。
ではまた。
2012.07.20 編集

菊田 URL

わーぉ菊田サン。
お誕生日おめでとうございます☆

今回の事。ガムといえども
目の前にあるのに買えないというのは
なんと理不尽な・・・!
(世の中納得のいかない事が通る事もあるという教えでしょうか。。)

うま〜く流して済まそうとする店員さんもある意味スゴイ。。けど・・・
う〜〜ん・・・・・・

明月さん大人だぁ☆
2012.07.21 編集

ゆみ URL

キレキレッす!

菊田さん♪

おおおおおおおお返事もお祝いも遅くなりました!すみません!
相変わらずの旅ガラス・・・とほほ
お誕生日おめでとうございました!(←過去形・・)

>私なら、確実にキレてますね^^。
またまたぁ。オイラよりずっとずっと大人&スマート対応されてると思いますヨッッ!
オイラは背中から負のオーラがドンドロドンドロ出てますから★(笑)

でもまぁ、ウケたならよしですッ!(がっつぽーず★)
2012.07.26 編集

明月 URL

大人になりたい(笑)

ゆみさん♪

お返事遅くなりましたッすみません!!
(菊田さんお誕生日情報ありがとうございましたッ★)

>なんと理不尽な・・・!
>(世の中納得のいかない事が通る事もあるという教えでしょうか。。)
ねーーーーーーーーー!
オイラ、初めて「絶句」ってやつを体験しました(笑)
無理を通れば道理が引っ込むたぁこのことです!!(ちょっと違うか・笑)

>明月さん大人だぁ☆
だはは!!気ーのーせーいーーー♪♪♪デス(笑)
ダースベーダー的ダークサイドが降臨しまくりだったのでブログで発散してまいました(大笑)
2012.07.26 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
