• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2(ふん)1(ど)4(し)の日でもある

なんだか電車の中が超浮かれてる感じ
そう思ったら、
2月14日だった。

それは煮干の日
「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合せ。

・・・違う。

祇王忌。
『平家物語』に登場する、平清盛の寵愛を受けた白拍子・祇王の忌日。

・・・また違う。
ちょっと清盛ブーム(?)にのっかってみようと思って書いてみた。



ハイハイ
知ってる知ってる
バレンタインな
でも
オイラは出張だ
普通に出張なんだ
(田舎なので勤務先と宿泊先が電車通勤・笑)
なのにガッツリ浮かれ気分でロケンローな車内を満喫させてもらったよ!!

高校生と思うんですけどね
女子のキャッキャ感と男子の切羽詰り感のせめぎ合いハンパネェ。

でもな
行きはまだ良かった
なんかもう、ピンクな感じだったもん

帰りよ
帰り、19時半くらいの電車で帰ったんヨネ(宿泊先に)、そったらなんだろう、人は少ないけど、その少ない中にも明暗分かれるっていうか?

乗り込んで、
左手に座り込む男子超ドス黒いし(※イメージ)

車内のすべての人に背を向けた感じで座り込んでるんよ
そしておそらくは参考書を超覗き込んでいる

いや、その子はそれがデフォルトかもしれんが、もしや、まさか、とオイラは勝手に妄想してどきどきして(←サイテー)
よく分らんけど(ドンマイ!)って心の中で超エールを送っといた。

で、それから車内の空いてる席(二人がけな、ボックスじゃないとこ)に座ったら、向かい側に男子×2、女子1で帰宅する子らがいて

・・・これはどういうシチュエーション?!
タッチか?かっちゃんとたっちゃんと南か?ってまた勝手に妄想してどきどきして(またか)
見てない振りをしつつその3人を静観(←みてるじゃねーか)してたんね



駅について、女子がひとり、先に降りました。


さっきまでの和やかな雰囲気から一転
電車のドアが閉まった瞬間に目の前の男子二人がおもむろにかばんを漁り初めて
戦利品(?)をチェックし始めたんよ!!!

オイラのどきどきはここで最高潮に達するわけ!!

ちょ、それ、気まずくならんの?
オイラは一応(一応?)女子なので、その辺の心の機微はさっぱりんこなんですけど、
普通そうなん?お互いに見せ合ったりするん?

ってもう気になって気になって、
でも、ガン見するわけにもいかず、車内吊りを見る振りしたり、窓に映るのを見たりしつつチェックしたんですけど

赤コーナー
左側の男子(ジャニーズ系)
青コーナー
右側の男子(若手俳優系)

・・・

やっぱねー、ジャニーズ系強い。
赤コーナー圧勝。
手作り的なのが2,3個あるわけよ。何そのモテっぷり!むかつくわ!!
青コーナーも健闘してたけど、やっぱね、手作りがね、ポイント高いよね

ただ、その手作り気をつけろ、硬いで!って思ったのは内緒じゃ
てか、オイラ見すぎ



そんなどきどきの15分を過ごしてオイラは宿泊先のエレベータの中で思った
こんなオイシイネタに遭遇させてくれて神様ありがとうって


・・・
なんだろう、こういう発想がオイラのバレンタインを風化させてる気がするのは、気のせいじゃ・・ない気がする。


・・・
・・・
オイラにもちょっとくらい幸あれ!!(←真剣・笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

電車の中♪

おはようございます~おひさしぶりです~

いつもながら読みごたえありましたぞな。
手作りチョコのポイント、ねぇ。(笑)
数時間かけて頑張るのよね、食べてもらう数分で完結よね。プロの技vs素人の愛。(笑)この愛がややこしいんだよね~~爆

電車の中は人生劇場ですね。
私も結構気になるから。(笑)
先日大雪で列車が2時間以上遅れて発車し、途中の駅でさらに2時間ストップしていたのでちょっとした人間観察もどきに、、、ってしっかり私が見られてる?のだわ(笑)いや、文庫本読んでましたから。平清盛の謎100とかいうの。

名月ちゃんも、まだまだ、ふ○ど○締め直して来年は手作りしよ~~ぅ
(トリュフ、ね。硬くないように。煮詰めすぎないように。)
2012.02.18 編集

葉月 URL

煮詰める・・・(笑)

葉月サン♪

こちらこそご無沙汰しておりますー★
そちらは雪がものっすごいんじゃないですか!?気をつけてくださいねッッ!!

>数時間かけて頑張るのよね、食べてもらう数分で完結よね
そうなんですよね~しかも食ったら固かったりして・・・(シツコイ・笑)
オイラ的にはプロの技をぜひともお借りしたいと、切に!切に!思うわけです(大笑)

電車の中ってほんとにいろんな人がいますよね!時間があるとついつい眺めてしまう・・・(笑)で、ネタを探す・・・(おい)

>平清盛の謎100とかいうの。
うおおおまさかの清盛繋がり!いつもながら見事な引きで!(笑)
とかいいつつ、大河完全に見逃してるんですが~(TT)

>ふ○ど○締め直して来年は手作りしよ~~ぅ
グハッッッ
ええと・・・ええと・・・フ○ド○は良いとして(良いのか?!)・・
チョコは・・・チョコーーー・・・・
じゃ○ざ○サンとかにこっそりお願いしてもイイデスカね・・・
(↑どこまでも他力本願・大笑)

2012.02.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。