• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


真の寝正月についての考察

あけた・・・
あけまくった・・・
おそらくは、最遅のご挨拶を申し上げます
明月です。
明けの元気なご挨拶です

・・・

一発目だが言い訳させてくれ(いきなりか)
オイラ
オイラ人生初(タブン)のインフルエンザにかかったんよ
クリスマス~年末にかけて
年で最も忙しいと言われてる時期に完全なるダウン
いや
もう、ことの顛末を事細かに説明するならな、
23日、会社の忘年会だったンよね
(そこで来年の幹事のくじにあたったところからイヤな予感はしてた)
なんか調子悪いし、
2次会行こうーって言われてたけどやめ
翌日
クリスマスイブ(笑)に、家族で忘年会を催したんね
近所の居酒屋で(笑)
そこで、しこたま食った
超咳き込みながら

そして翌日、クリスマス。
サンタはこないのにインフルが来た。
病院は休みです(←日曜だから笑)

いや、その時点ではまだ風邪だと思ってたんですけど、
なんかね、ずーーっと38~39度くらいの熱で、完全なるノー食欲で
(前日死ぬほど食ったくせに)
1日寝て過ごしたんね
風邪薬も効きゃーしねー

で、その翌日よ
まだ風邪だと余裕かましてたオイラ、午前中病院行って、一発注射でもしてもらえば治る位に思ってて
病院行ったの
なんか知らんけど、病院で熱計ったら37度くらいな訳よ
もうさー、若干微熱感醸しだすじゃん?
この程度で病院来るなよ的な?
でもまぁきてもーたもんはしゃーないので医者に見てもらってね
ややイケメンの医者でちょっと恥じらってみたりしてね(←若い医者に初めてあたった←オイラが年取ったからだ)
医者も、「風邪かなー薬出すわー」みたいな感じになってたんよ

でもな、実は朝「病院行っていくわー」って会社に連絡したときに、
「一応インフル調べてもらいーよ」言われてて、
まぁ絶対大丈夫とおもうけど、会社に言われたけー調べてーって
インフルを調べてもらったんね

鼻にグリグリ突っ込まれて
10分待つ。

呼び出されて
一天にわかに立ち曇る。

さっきまでマスクしてなかったややイケ医師(笑)が
マスクしてるんよね
で、
「大変よ、明月サン。ビンゴじゃった。」
(熱37度でインフルと言うあるまじき結果を叩き出したオイラ・・・医者もびっくりさ)
もうね、
検査結果見事に妖精・・・もとい陽性だった。A型。血液型じゃないよ(笑)

終わった
オイラの1年は今終わった
ってそのときおもった(笑)


人間って気持ちの持ちようで体調にガッツリ作用するンよね(笑)
さっきまで「微熱じゃね?」って余裕かましてたのに
いきなり「インフルってヤバくね?」って気分が変わり
どすーーーんと病気気分で一気に体調悪くなる(笑)

いや、ほんとに病気なんだけど(・・・)

そのあとな、会社に連絡したら爆笑されました。
どうやら、忘年会でオイラの隣に座ってた人も、インフルだったらしく、
会社で「明月もインフルじゃね!?」
って言われてたみたい(笑)

思えば、なんか、狙ったみたいに「インフル調べてもらえ」って言われたなーと思ったんよね~。

そんでー
まぁがっつりインフル治るのに30日くらいまで寝込み
気がつけば新年よ

これがホントの寝正月
まさに(ブラック)当たり年

今年の明月はちょっと違う
今年の明月は漢だぜ

寝正月って言いながらゴロゴロしてたキミタチ!
それは真の寝正月ではない
たのしい寝正月だ!!!

・・・

ということで
健康が第一っつーことでね
今年もヨロシコって具合(笑)

スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

今年もよろしくお願いします

で、元気になったのかしら?
2012.01.24 編集

HN師匠 URL

こちらこそよろしくですっ

HN師匠さん♪

元気になりましたーっ!ありがとうございます!

・・・いまのところ(笑)
昨日まで出張だったんですが、一緒に行ってた人が、今日インフルでダウンしました・・・うふふっ☆
はやってるみたいですのでねっ!
HN師匠さんもお気をつけあそばせ!(笑)
2012.01.27 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
