• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


節電の夏

オイラ、ここのところ月の半分~3分の2、
出張してます。

だもんでね、家に帰るとなんか違和感っていうか
突然何かがモデルチェンジしてたりね
するわけです。

ちょっと前ね
10年以上使ってた洗濯機が壊れたんです。
ていうか、回らなくなったんです。
回らない洗濯機・・・ってどうよ。
洗濯出来ないからね
でも
叩いたり揺すったり宥めたりすかしたりしながら
どうにかご機嫌とって頑張って使ってたんです。

それがある日。出張から戻ったら、リニューアルしてた。
ママン曰く、「展示品で超安かった」

なるほど。
実際オイラやママンの褒め殺しも(もしくは脅し)ほぼ効かなくなってた洗濯機
今超快適☆
ナイスリニューアル。

って思ってたら、週末ね
また出張から帰ってきたのよ。
もうクタクタのヘトヘトで

玄関入って
もう、物凄い違和感。
リニューアル感満載なわけですよ。

つーかここんとこ猛烈熱いでしょ
出張中はホテル暮らしなのでもう普段使わないクーラを(使わない・・・使えない・・・無いから・・・)ガンガン使ってたんですけど
家は豪快に暑いんだろうなーって思って帰ったんです
そったら
もう、家の中を風がビュインビュイン吹き抜けてるわけですよ。

ある意味風の谷

玄関から廊下
疲れた体を引き摺って、
例えるならオームに追われるユパ様のように切羽詰った感じで
その風の出所を探しました


風の生まれる場所
トイレだった。


普段閉め切ってる、
つか、空いてたらちょっと困るそのドア、全開だった。
オイラんちの風の谷、
サワヤカさ皆無。

しかも
風が強すぎてあいたとかじゃねーの
開けてンの。


だって、トイレの入り口、暖簾?かかってた。
うっかり
「オヤジ、席空いてる?」
とかって覗きそうな勢いの暖簾。
思わず覗いた。
ユパ・明月は風の谷の正体を見た。


まごうことなきトイレだった。


ていうか何?オイラんち、どんだけ解放的???
オープンハートにも程があるわ

何やってんのうちのナウシカ(ママン)は
確かに風は通り過ぎてるけど
なんかいや
なんか・・・いや


うちのナウシカ、ホント、ハンパ無い。
風の谷、異臭放つ日も近い。


オームの怒りは大地の怒りじゃ
位の勢いでナウシカに猛抗議したら、爆笑されました。
彼女もちょっと面白がってたみたいです。

節電。
節度を守って電気を大切に。

人としての節度も、とりあえず、守ろうね、ナウシカ。

思いました。

食事中の方すみませんでした。(笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

「ほら・・・ こわく、ない」とか言って、
そのままトイレを使うことを強要されたりはしませんでしたか?
2011.07.05 編集

HN師匠 URL

うまい!!

HN師匠さん♪

>「ほら・・・ こわく、ない」とか言って、
・・・天才が・・・いる・・・・!!(笑)
かなり極めて書いたつもりだったんですけど
見事なツッコミ!!天才だわ・・・!!

因みに断固拒否しています!!(笑)
2011.07.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
