• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ネズミとオイラと都市伝説

よくあるよね
言い伝えっつーか
都市伝説っつーか

例えば
熱が出たらネギを首に巻けとか
しゃっくり止めるときはコップの反対側(反対側?)から水のめとか
足が痺れたら額にツバつけろとか


・・・
ない?そういうの??オイラんとこだけ?
まぁいいや
まぁ雰囲気そんな感じのやつ

でね
オイラの地方・・・つかオイラん家限定かもしれんけど
「ネズミの歯ーとー♪換えとくれ♪」て抜けた乳歯を投げる風習があるんよね
上の歯は家の床下(?上から下に向かって生えるからね)に向かって投げ
下の歯は家の軒(?下から上に以下同文)に向かって投げると
永久歯はネズミのような強い歯が生えるという

オイラの前歯はビーバーのようですけども
ある意味ネズミっぽいけども

そこ
出っ歯言うな
わかっとる


でさ~
こないだね
つか先週の土曜日ね
奥歯がっていうかもう口の奥が痛くて目が覚めて(得意のうつ伏せで寝てた)
さらには痛くて口が開かなくて
超ダイエットチャンスを迎えまして
歯医者行きました
レントゲンとって貰いました
・・・
前も言ったかもしれませんが、オイラ親知らず4本中3本横に生えてるんです
レントゲン見たら
ネズミの歯と換えてくれなんて一言も行ってないのに
超りっっっぱな親知らずが
横にばびゅんとガッツリ生えてました。

親知らずに乳歯なくてよかった
「ネズミの歯ーとー♪」なんつってノリノリで歯を横に投げたらもういっそ力いっぱい暴行罪ですからね
まぁ普通、横には投げんけども

なんてふざけてる場合じゃなくてですね
そいつ
抜くのん大変なんですって

いや知ってたけどな
知ってたけど、ずっと目を逸らしてた。そっと蓋してた。
今回切羽詰りまして
歯医者さん(超優しい)が具体的に色々説明してくれて
すっかりわが身のことと認識したら
血の気が引いた

ほんまごめん
子どもみたいなこと言うてごめん
だってほんま怖いんじゃもん
歯茎切って親知らずの頭部分切って
ちょっとしてから今度は根っこ部分を抜くって

歯石取るだけで泣きそうなんですけど(弱すぎる)
でもな
でも頑張る

オイラ!!おとなになるッッ(どーん)


こんなときですが
シレッとしてましたが発表会まで2週間を切りました。

オイラ・・・オイラ肩当を変えました!!

師匠がマッハで注文してくれた
まっはわんにちぇーんじ!
しました☆☆☆

なんだろう
超響くんですけど

うっかり関係ない弦引っ掛けても
超響くんですけど
(号泣←しょっちゅう引っ掛ける)


風呂場でゴキゲンに歌ってるような感じです。
バカでっかい音で
ご機嫌に音を外してても見逃しておくれ


みんな!!ほんとにゴメンッッ(どーん・笑)

んで、オイラはいつもどおり頑張るよ。
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

お大事に

私、親知らずが逆さまになっていた人です
横はよく聞きますが逆さまは珍しいそうで・・・

抜いたけど・・・
こういうこと言うとなんですが

抜歯かなり大変だった(汗)

横はもっと大変そうです・・・
でも抜いたらさっぱりしますぜ
麻酔たっぷりかけてもらえばその時は痛くないし

マッハワン、ビオラがそうだけど確かに響く
今さら
「なるほど~」
と思った私汗
2011.04.19 編集

ふぃる URL

抜きにくい親知らずかぁ・・・

小槌で器具を叩いて割ったりするよね~

頭で解ってはいても
「やべっ、やられるっ」
とか思うらしいよね。

・・・大丈夫だよ、きっと( ̄ー ̄)
2011.04.20 編集

HN師匠 URL

さかさまってッ!!(驚)

ふぃるさん♪

すごいですね、さかさまって!なんかオイラ横くらいでギャーギャー言うてすみません!

>抜歯かなり大変だった(汗)
で~す~よ~ね~~!!(涙涙涙)
オイラも歯医者さんに「このタイプは大変なんよ~」って脅されました・・・
でも抜かないとずっと痛い・・・ンですよね・・・ふふ・・・ふ・・・(遠い目)

>マッハワン、ビオラがそうだけど確かに響く
ですか!ですよね!!(喜喜)
なんかも~弾いてるとほんとに風呂場居るみたいです(笑)
1人で「余韻~!」って遊んでます☆


遊んでる場合じゃないんですが・・・(大笑)
2011.04.25 編集

明月 URL

小槌・・・!?

HN師匠さん♪

>小槌で器具を叩いて割ったりするよね~
叩いて・・・???割る・・・???
お、恐るべし歯医者さん・・・!!ほぼ大工!!(号泣)
オイラの歯・・・とりあえず2回に分けて抜くみたいです・・・

>やられるっ
コレって
漢字をあてると「殺られる」・・・です・・・か??(大笑)
オイラの右ストレートが炸裂しないことを祈るばかりです・・・!!!(笑)

>・・・大丈夫だよ、きっと( ̄ー ̄)
ありがとござますっっ!!
とりあえず、抜くのはハッピョ会後にして貰いました(笑)
2011.04.25 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
