• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


名言と名作に迷走中

こんなときだからこそいつもどおり行くよ!!


最近またスラムダンクを読み返しました。
オイラの学生の頃のバイブルだったそれ。
そして最後のあたりになると、1冊読む時間がメッチャ短かったそれ。
(試合場面はセリフが少ないからね・笑)



まぁそんなことはどうでも良くて
いや全然よくないけど
話し戻しますよ。
スラムダンクな。

こんな本買っちゃった。

スラムダンク論語スラムダンク論語
(2010/04/23)
遠越 段

商品詳細を見る


笑いたければ笑えばいいさ!
わっはっはっはっは!!!(←自分で笑った)

なんつーの
スラムダンク大好きな人なら
これを読むとその場面が甦って
うっかりちょっとウルッと来たりするんじゃねーかと
そんな風に思うんですけどもね

その前後を知らない人が読むと
たぶん
「なんで?」
ってなると思います。

そんな
どこかサブカル臭すらするこの本。
ちょっと面白かったので紹介します。

ざっくり説明すると、スラムダンクの名言は
論語に通じる!って話です。

スラムダンクの名言を挙げてね、
そいうことを孔子も言ってる!って感じの内容です。
あ、説明おわった(笑)

えーと
まぁぶっちゃけオイラこう見えて(見えて?)心理学とか哲学とかそういうの好きでねー
高校のときの哲学の教師が大好き(←好々爺)だったせいもあるんですけど
哲学とか超得意だったからね!
まったく入試とか関係ないけどね!(大笑)

なのでこの本(論語)も面白かったよー。
まぁ個人的にオイラの好きな名言
「もっと褒めてくれ」(@フクちゃん)
がなかったのが残念でしたが

・・・あたりまえか!(テヘ☆)

でもものっ凄く人を選ぶ本だと思うので
割とお勧めはしません(←ヒドイ暴言だ・笑)

でね
ちょっと前に読んだ本でこれはお勧めしても良いと思う(笑)
これ


さよならドビュッシー (宝島社文庫)さよならドビュッシー (宝島社文庫)
(2011/01/12)
中山 七里

商品詳細を見る


どう
オイラの食いつきそうな題名でしょ(笑)
てか今更感バリバリかもしれんけど
うっかり本屋で目があったが最後でした(大威張り)

ミステリーなんで絶対ネタバレしたくないので内容は言えないけど
なんていうか読み終わったあと

くはーーーーーーーーーっ

って思った。
とにかくクハーッ!!!てなった(笑)

どんな感想よ(←自分で突っ込んどく・笑)
音楽好き(特にピアノ好き)&ミステリ好きにお勧めします。
ちなみに、同じシリーズでこんなのもあるよ。

おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)
(2010/10/12)
中山 七里

商品詳細を見る


オイラまだ読めてないけど
(本屋でみつけられんー←ダメッ子)
個人的にはこっちのがバヨ好きには向くかしらと思ったり


以上
ちょっと本読んだのでココゾトバカリに書いてみました☆
こんな感じで今年もヨロシコです(遅すぎる)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

>おやすみラフマニノフ
昨年暮れに、娘が私へのお土産として買ってきてくれました。あ、娘が先に読んで大泣き。(何故か泣く…完全同化)
次に私も読みました。
ん、なかなか良かったです。(母れーせー。)
・・・推理物としてはツッコミどころもなななか多く、(笑)
でも弾く時の心情はほかの作品はないものがあってよかったな。明月さんの感想が楽しみ~

スラムダンク読んだことないの。
読もうかしら。
2011.03.27 編集

葉月 URL

なななか、じゃないよね。(笑)またやった。
2011.03.27 編集

葉月 URL

え?

今にして年始の挨拶???





すばらすいす。。。
2011.03.28 編集

たにつち URL

母れーせー。←笑っちった(笑)

葉月さん♪

>おやすみラフマニノフ
>ん、なかなか良かったです。(母れーせー。)
もうなんていうか、その絵が浮かぶ!!デス!(笑)
大泣きkaoちゃんかわゆい☆☆☆
そして「れーせー」な葉月さんカッチョエエ☆☆☆
しかし、ラフマニノフ本当に本屋さんにないんですよ・・・(既に3店舗回った・笑)
もうネット注文しちゃうもんねー!(大笑)

>スラムダンク読んだことないの。
ありゃ!!てか、少年漫画(笑)ですからね!!読んでなくてもまったく問題なし!デス(笑)
でも名作だと思います・・・☆(笑)

つか、葉月サン節(なななか)、久々~!和んだーー!(笑)
2011.03.28 編集

明月 URL

ある意味愛の挨拶(笑)

たにつちさん♪

>今にして年始の挨拶???
テヘッ(笑)
一番最後までキッチリ読んでいただいてありがとうございます~~~☆

>すばらすいす。。。
イエーイ!!褒められた!(←超ポジティブ・笑)
2011.03.28 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
