• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


見えんけどある

かれこれ1ヶ月前くらいになるんですが
まだ、夏休みもいいところだったのですけど、

超暇&激暑から逃げるように、近所のデパート
・・・
・・・

見栄を張りました
そんなに近所じゃない

市内のデパート(・・・)にママンと妹と姪っ子とオイラで
遊びに行きました。

でね
特に目的もなくプラプラしてたら、その建物の中にあるギャラリースペースで
水木しげる展?やってまして

前も言ったと思いますけど、オイラゲゲゲの女房に超嵌ってて
下手したら1日3回見るくらいの勢いで嵌ってるんですけども
まるで吸い込まれるようにそこに入っていきまして

見ました。
鬼太郎いっぱい。
版画だった。

で、オイラと姪っ子は超仲良く(笑)
オイラ:「これなんぼ??」
姪っ子:「いちじゅーひゃくせーんまーん」
みたいな会話をしつつ、

買う気はないので(ていうか買えんし)普通に美術館行った気分でノリノリで楽しんでました。
ア、イヤ、美術館であんなノリノリで喋ってたら怒られるかもしれんけど。


でね、
オイラのママンと妹は2人で見てたんです。
完全別行動
別に仲悪いわけじゃないよ!(笑)
オイラと姪っ子が意気投合しすぎて
・・・
・・・
(精神年齢・・・が・・・)
まぁいいや
で、ぐるーと一通りみてまわって、ママン達と合流したとき、

「どっちがええ!?」
って言ってました。
エエ、2人とも。


買うんかい!!!(大笑)


・・・って突っ込んだけど・・・あれ?
ちょっとまて
「どっち」ってなんだ?
作品はいっぱいあるよ??何で二択??

って思ってよくよく聞いてみると
いっちばん安いやつ(2種類・笑)でどっちの絵柄がいいかって悩んでました。

イエス!小市民!
イエス!血縁!!

まぁ値段云々は置いておいて、どっちもかいらしー感じで
散々近くで見たり遠くで見たり
はたまた「実はもう一作あるけど出してないのがあるンよ」とかギャラリーの人に言われて
「それ見して!」「心に響くのはこっち!?」とかって会話を繰り広げ

決定して購入してました。
ママンと妹。


アレから1ヶ月。

ママンが購入したのはこちら
昨日届いてたみたい。

げげげ

まさに鬼太郎
これぞネズミ男

嬉しげに壁にかけてあったのを写真撮りました。
いいねぇ
こういうのん届くと嬉しいよねぇ

・・・ってあれ?
今日何日?
9月17日。

同じくらいに、オイラ、予約、してた。
これと

PrismPrism
(2010/09/15)
NAOTO

商品詳細を見る


これ

cocoro ~relation~cocoro ~relation~
(2010/09/15)
柏木広樹

商品詳細を見る


15日発売。

まだ、、、とどか、、、ない、、、よ??

妖怪CD食いみたいなのに取り付かれてるんでしょうか
なんだこの既視感


・・・依頼するぞ鬼太郎に
妖怪ポストどこあるか分からんけど
見えんけどあるもんどっかに

って朝方思ってたら
今日来た☆

イエイ☆(←単純)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
