• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


健康にまつわるエトセトラ

最近無呼吸症候群です。
あ、バヨ弾いてる時です。

音符がさ、いっぱい並んでるやつはさ、
まぁいっぱいにも限度あるけど(8分音符まで←限界低っ!!)、
いうてもちゃんと息してるんですけどね
あののんびりなやつ?
ぶっちゃけ、のんびりなやつ難しくね???
オイラだけ?やっぱり?いやのんびりじゃなくても難しいけどね??

息できん。
師匠に「息吸って!」言われてびびる
吸ってンのか吐いてんのかわかんなくなるんですよね~(末期)


そんなある意味成人病のオイラ
今日は健康診断でした。

毎年毎年ブツブツ言って申し訳ない限りですが
健康診断、必要と思いますけど超苦痛(笑)

今年身長は0.4cm縮んで、体重は1キロ増えてました。


おい!!
どうなってんだ!!おれ!!


1キロは誤差の範囲内と言いますけどもね?
もともとがスゴイからね??

と、軽くショックを受けつつ色々検査しました。
なんていうか、今日の先生、、色々凄かった
おじいちゃんなんですけど
くまちゃんみたいなおじいちゃんなんですけど
「口あけて」
「はいいいよ」
その間1秒もねーし
ピカってしただけだし
見た?ちゃんと見た???扁桃腺とか見た??
もうそのペンライト、嵐のペンライトでも良んじゃね??
ってくらいマッハ。

それから
「じゃームネ出して」
言ってから看護師さんバーっと服めくってッけど
そこから「ん?」って書類確認し出すしね
いやいや
とりあえずムネ出てッから
見て!さっさと!
って思ってましたら「しんこきゅぅ~」って
まーマイペース。

その後お腹触診中も
「仕事なにしょーるん?財務?会計?」
その間お腹はぐいぐい押されてるわけですけども
つかなんで全部お金がらみ?
(パソコン触ってるか?って話をちょっとしたらなぜかおじいちゃんそう思ったらしい)
(そんなお金大好きそうに見えたのかしら)
(イヤ好きだけどね?)
で、違うことを伝えましたらね、
「へぇ~~~そりゃーそりゃー」

っておい
興味なしか!!


と、そんなおじいちゃんと熱いコントを繰り広げたあげく、
(お腹の触診の後も「手は痛くないンか?パソコンずっとうちょーるんじゃろ?」などなど言われ)
(おじいちゃん後ろマダマダ超支えてッからね!ってドキドキしつつ)
「ハイ、問題ないよ~~~」

って超マイペース。
なんだろう、おじいちゃんマジック?
毒気抜かれた(笑)


その後、
毒気抜かれたのでバリウムを投入しました。
望んでないけど飲みました。
そのとき丁度胃の検査空いててねー
ソッコー順番回ってきやんの。

ただ、今回はちょっと違った。
今まで何度か受けてきたバリウム検査ですけどね、
今日のオニイチャンは良かった。
今までで一番優しかった。
なんていうか優しさみなぎってた。
二言目には「がんばって!」「もうちょっとでおわりです!」「右です、逆!」いうてた。
(右の腰を上げろ、言われてるのに左ばっか上げてた・笑)
なにより、バリウムがいまだかつてないほど上手に飲めて、お腹を押す検査が今までで一番ソフトタッチだった(笑)
「痛かったらすぐ言ってくださいね!」⇒ふわん(超ソフトタッチ)
「ちょっと横向いてください、すみません!」⇒ふわん(超ソフトタッチ)
「これでおわりです!」⇒ふわん(超ソフトタッチ)

おい!大丈夫か!ちゃんと検査できたか!?痛くねーぞ!?
とどMっぷりを発揮しつつ、
むしろ、これでいいなら今までオイラの検査やったヤツ全員そこへ座れ!ビンタじゃ!
って思いました。

その後、休憩スペースでまったりしてたら知らないオバチャマに話しかけられ(笑)
吉瀬美智子かオイラか位のクールッぷりを醸し出してるつもりだったんですけど
醸し出してるモノ、違うのかもしれん、と反省しました。

えっと、任務完了。
健康第一。
醸し出してるモノの正体は次回の宿題ってことで、
今回の健康診断報告も、ノー脚色で、フィニッシュです。
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
