• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


明月不思議発見

オイラ、不思議発見、した。
例えば
彼氏と彼女が似てきたり
夫婦が似てきたり
犬と飼い主が似てきたり
子供が親に似てきたり
そんな不思議

親子はまぁそんな不思議じゃないですけど
DHAじゃなくてDNAのせいですけども
ドコサヘキサエン酸ですけども
デオキシリボ核酸ですけども
いみがわかりませんけども

そういうね
明確な因果関係が無くても長こと一緒にいると
人って似るのね
てーのも
こないだ新人歓迎会がありまして
恒例の
今回は社長にロックオンされて
飲み会ってよりほぼ罰ゲームだったのですけど

いやほんとに罰ゲームだったんですけど
(飲み会で時給計算する勢いだった←超働いた)

話それました
でその飲み会でね
酒を飲んだら顔が赤くなる、ならん、て話になりまして、
オイラはならないんです
で、隣に座った後輩(←ほぼ初めて話す)が
「僕もです!なので、飲んでも飲んでも労わってもらえません!」
言うもんだから

何せ罰ゲーム真っ最中(反対の隣には社長)だもんで
無駄に高いテンションで
「仲間!握手しよ!!!」
って言った後はっとした。


握手しよ


って
うちの師匠がよくヤル。
多分ほぼクセだと思う。

何かにつけ
たとえば
「先週の深夜番組面白くて見てたら寝られなかったのよ~」
「私も見ましたよ!面白かった!」
「明月さん見たの!握手!」
てな具合に。

いや
びっくりした

師匠とオイラ
明らかにタイプが違うんですよ
年月がもたらす人体の不思議
なんかもうホルマリンとか漬けたらいいと思う


でもね
こうも思った
そういうとこ似なくていいから
もっとこう
あるじゃろ??似るべきところが???

技術とか
度胸とか


・・・



望みのものはナカナカ手に入らないものだなぁ
でもチョット面白い人生の不思議
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
