• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


日々是鍛錬也



いやぁ~すっかり年末☆
年の瀬ですね。

うちの会社、毎朝持ち回りで朝礼ってーのをするんですけど。
この時期の話題と言えば、やっぱり年頭の目標が達成できたか否か、って感じなんですよね。

いつもなら
時候の挨拶から入り、(今日も寒いですねー。)
メインの話題につなぎ、(テレビで見たんですけど、家宅捜索入りましたね、姉歯さんとこ!)
メインの話題から自らを振り返る話題につなげ、(ぶっちゃけ、ごまかしちゃイカンでしょ、これってうちの仕事にも通じますよね!)
仕事の話へ(今やってる仕事、妥協しないでがんばるよ!)

てな具合に話をするんですけど、
このメインの話題が「年頭の目標、どうだった?」ってのにさし変わるわけです。
でね。
年頭の目標。。。掲げたはずなんですけど。

ハイ、お察しのとおりです。


思い出せない!!!


いやまったく。参った。
さらには、思い出せないってことは達成もされてないわけで。

あ、明日私朝礼の当番なんです。


・・・うん。決めた。
その話題には触れまい。
触らぬ神になんとやら、とはこのことだよ。(笑)


じゃー何喋ろうかな?
今日、なんか良いことなかったかな?


・・・(考えてる)
・・・(考えてる)
・・・(考えてる)

(チーン)

あった☆


むーりーやーりー貸したのだめの本。
今日ね、感想を聞かせてもらいました。



ハマッタって!!!

自分でも揃えようかなって!!!


さらには、「生のオケを聞いてみたい!!」って!!!!!



大満足☆☆☆☆☆


かーなーりー濃い話をしましたよ☆
裏件の新作メニューは「麻婆ハンバーグ」とか
Sオケバンザイ!とか!!
(どんな濃さだ!)


じゃーこの話題で明日の朝礼を考えてみましょうか。
時候の挨拶から入り、(年末だね!寒いね!)
メインの話題につなぎ、(昨日ね、のだめを貸してあげた人がスゴイ喜んでくれて嬉しかったんよ!!)
メインの話題から自らを振り返る話題につなげ、(ぶっちゃけ、私もSオケに入りたいなって思います!)
仕事の話へ(今の仕事毎日おそいんですけど、練習できないんで、早く帰らせてください!)


。。。ダメだ。
こんなこと言ったら社長室に呼び出されて説教されちゃうよ。(涙)


朝礼するのは、人前で話すための訓練になるから、頑張りなさい。
って、入社当初言われまして。
今となっては、入社当初の緊張なんて全くないんですけど。
慣れっつーのは怖いですなぁ。
・・・
・・・

何がいいたいかって言うと、
明日寝坊しませんように、ってことです。
こんくらい書いときゃ頭の隅にでも覚えてるでしょ。
(↑緊張感なさ過ぎなんだよ!!!)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

おー!

良い会社です~。会社員時代、プレゼンが慣れて
いなかったので、お偉方の前でプレゼンするとき
手から血液が「おらしらねーもんね。」とばかりに
居なくなって、めっちゃ冷たい~手になったのを
覚えております。

持ち回りで舞台度胸がつくのいいですね♪
こころにジャイアンを!!・・・って違うか。

ふれっふれっ明月~!!
2005.12.21 編集

pearl URL

きのうは隅が入社されたみたい…
2005.12.21 編集

BlogPetのポンタ URL

遅刻ギリギリでした☆

いやーー、今日は会社の階段を猛ダッシュで駆け上がってそのまま朝礼しました!話しながら「息があがっててすみません!」とか言っちゃいました(大笑)
この図太さがバヨもつとなんで消えちゃうんだろう???

プ、プレゼンってカッチョイイですね!!!でも「おらしらねーもんね」って!!爆笑です爆笑!!すんごい分かりますよー。顔は熱いのに手先は冷たかったりしません?(笑)


>ふれっふれっ明月~!!
ありがとうございます!!pearlさんの応援ガッツリ!いただきました!!!えっへっへっへ☆
(おかげでお説教は免れました!!大笑)
2005.12.21 編集

明月 URL

おつかれどん

階段ダッシュでさっそうと朝礼。
かっちょいい~!!!

おつかれさまんさでした。
2005.12.22 編集

pearl URL

ありがとうございマンモス♪

わははは!!髪の毛ボーボーでゼイゼイ言いながら朝礼ですよ☆

おつかれさまんさ・・・サマンサ・・・奥様は魔女・・・(←発送が貧困!!!・大笑)
ありがとうございまんもすうれぴーーっ!!(古ッ!!)
2005.12.22 編集

明月 URL

no title

へ~、朝礼とかあったほうが一日の始まりっぽくていいですね~。
ラジオ体操は。。。ないか。
うちの会社はフレックスなんでみんなダラダラ出社してます。
2005.12.22 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

フレックス!!

憧れの単語、フレックス!!(笑)
私の会社ではラジオ体操は無いのですが、お客さんの会社にはありますよ!!お昼の3時ごろになったら放送が入って、みんなで机の横で体操するんです。
一種異様な光景です(大笑)

ダラダラ出社・・・ステキ☆
2005.12.23 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
