• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


幸福に導くナビが欲しい

灯りをつけましょひな祭り~

・・・
・・
3月っぽいことをやろうと思いましたが
限界でした

今日も車の話です。
ていうか、前々回(?)のサムライエックスとは対極に位置するオイラの車の話。
時代を駆け抜けられないオイラと車の話。


始めはいつもどおりの勢いでした。
春だし
車にナビつけようかなって


・・・ゴメン
見栄を張りました
そりゃーもう、番傘並みに見栄を張りました。
いえね
オイラのパパン(前世は多分牛使い)が車を変えるってんで
オイラ、物凄い懇願して
関東土下座組みもびっくりな勢いで
お願い倒して古い車についてたナビ貰ったんです。

ていうのも、
オイラ言わずと知れた
いや、言ってなきゃ知らないと思うけど
方向音痴。
超がつくそれなので、もう、なんていうの、遠出とかね、命がけ。
北とか南とか言われても
湘北?
海南(大付属)?
みたいな
(・・・またスラダンつかってもーた)

が、しかしですよ
車にナビがつく⇒道がわかる
ですよ(あたりまえ)
なのでね、拝み倒して貰ったナビ、
つけてもらうために車屋さんに預けました。

もうね、もうね、つける前からご機嫌さん。
これで、倉敷に行こうとして高速降りた途端広島方面に向かったり(分かりにくいんじゃ!←やつあたり)
市内でコンサト会場が分からず友と半泣きになったり(グリーンアリーナ以外はさっぱりじゃ!←やつあたり)

しなくてすむんだーーーーーーー!!
えいどりあーーーん!!



したら電話かかって来て。

「あのなー、ナビつけるのはええんじゃけど、あれ、チデジ対応してないんよねー。
 しかも、地図とか超古いよ。どうする?」

オイラ脊髄反射で答えました。

「チデジ?イランイラン。
 車でテレビなんか見て事故ったらどうするんよ?
 地図がふるい?関係あるかそんな新しい道なんかそうそう出来んわ!」

設置費用のみでどーにかしてもらいます。
春からビンボ臭くてスミマセン。

まぁ従兄弟(=車屋)もそんなオイラを知ってるので
「わかったーーー」
ってなってね

ついに設置!
昨日お昼にですね
「でけたよーーー!取りに来て!」
って電話があって
もーーーーーーーーーーーーーーーーーうはうは☆
だったわけです。


しかしその3時間後。
事態は一変しました。


仕事終わって携帯に着信があったの見たとき、イヤーな予感がしたんですよ。
かけてみたら案の定

「ハンドル、変な音するんじゃけど。」
でた
つか、オイラなんか妙な電波出してるんかも知れん。
車、不具合で過ぎ。
数台車乗り継いでますけど、
朝一でエンジンかけたらかかったのに途中コンビニ寄って止めたらバッテリ上がってたり
(なら朝一でとまれや!ってことよ)
オートマオイル?の管が腐ってちぎれて止まったり
(オイラがやったんじゃないんだ!前のオーナーがわるいんだ!)
信号待ちしてたら突然止まったり
(しかも車屋持っていったら不具合出んのでやんの!)

挙げたらきりがないけど
まただよ
不幸体質つか不具合体質(涙)

「なんか怖いけーちょっとメーカに問い合わせてみるわ!もうちょっと待って!ナビはエエ感じについとるけー!」
ってなんか微妙に慰めてもらって
泣く泣く了承(つかハンドル変な音ってこわいわー)しました。

まだ帰ってきてません
ナビ(車)。

ていうか
どんな大手術になるか、今から戦々恐々。

世の中春だってのに
オイラの財布はいっつも隙間風が吹いてる・・・
5月には税金だってのに・・・

武士は食わねど高楊枝、
オイラのためにある言葉かも知れん・・・
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

Jurlique(ジュリーク) ラベンダーミストハイドレイティング 100ml【36%OFF】商品価格:2,980円レビュー平均:5.0 ジュリーのコンサートの雰囲気を教えてください!応援アイテムなどもあれば教えて.... ジュリーのコンサートの雰囲気を教えてください!応援アイテムなども?...
2010.03.03 | 今日の主な業界ニュース速報
<< NEW | TOP | OLD>>
