• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


部長論

こないだ偶然見ました
サムライエックスドラマ(5分・笑)

なにこれ!
はやくおしえてよぅ!!

知らない人は・・・居るんだろうか
一応説明しますとね
佐藤浩一演じる超ステキ部長が
不況なんぞどこ吹く風で
華麗なるビジネスライフを
マークX(トヨタ)で駆け抜ける的な
そんなCMなんですけど

つまりカッコエエCMなんですけど
説明になって無くてごめん

それのね
ドラマがやってたんです
ステキ部長、マジステキだった
「あの笑顔、ずるい」
って


ほんまずるいわーーーーーーーー!!
あんなん見せたらイケンわーーーー!!


ほんとね、もうすぐ新年度始まりますけど、
新人OL諸君。
新人じゃなくてもいいけど。

声を大にしていっておく。


あんな部長いねーから!
どこ探してもいねーから!


居たらそれはもう部長じゃない。
ご本人よ。
モノマネしてる後ろから出てくるくらいの勢いよ。
いやまじで。

じゃー、どんな部長ならいんのよと
新☆社会人生活に期待膨らませている諸君に

こっそり教えよう。
題して、「こんな部長はいねぇ」

さっきも書きましたけど、
マークXのCMの佐藤浩一ね
世の中に、部長という人種はあふれていますけども、
あんな、イケメン(←最近言わないね・笑)で仕事が出来て部下の信頼厚く行動力もあり、超高層ステキオフィスに勤めてる、部長。
いません。

それからね、
ホタルノヒカリ(ドラマ)に出てくる部長ね
あれもいない。
あんな、若く独身で仕事が出来てイケメンで几帳面で真面目で部下上司とも信頼厚く独身の部長。
独身。繰り返しすぎたけど、
いません。

さらにはね、
せくすぃー部長。
あんな、色黒で変な髪形でサテンのシャツに白いスーツでラテンのリズムでフェロモン巻き散らかす部長。
たまに酒の席で勘違いした人いるけど、それ、セクハラだから。
いません。

あとね、
小須田部長。
あんな、年がら年中携帯つながらない異動させられまくって、それなのにどこへ行っても順応してしまう部長。
・・・
どうだろう、いる確率、こんなかで一番高いかも
割と世間の荒波に翻弄されまくってるし


・・まぁいいや
いい部長はいっぱいいる。でも、あんな、サムライエックスのような
あんな部長はいねぇ。
まず、イケメンの部長なんて滅多にいねぇ。

心に刻め。
じゃないと、オイラみたいになっぞ!!


・・・
・・・
・・いま、なるほど!って頷いたやつ全員そこへ正座じゃ!!

(号泣)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

>知らない人は・・・居るんだろうか

はい。いました。^^;
知りませんでした~~(笑)
なーになーに??(よくいるうるさく割って入る人)きになるぅ!で、
これのことなのね?
http://gyao.yahoo.co.jp/special/samuraix/drama.html
下のほうにある第2弾、あの笑顔ずるいの巻だわ。
探して観た。(探すのかー(笑))
CMなんだけどドラマになったのね?(あまり分かってないけど入ってこようとする人)

うふふな世界♪かっこいいじゃないの~~

・・・ああやっぱりね、そうなんだ、、、sounano?
そうよね、、、いない。

>ホタルノヒカリ(ドラマ)に出てくる部長ね
唯一これみたことあります。(^O^)/
良すぎでしょ。(笑)

佐藤浩一さん、いい役者さんですね。
2010.02.07 編集

葉月 URL

私は1人だけしってます

私も
今名刺上は営業部長なんですが…
腹は出てるし、篠沢だし…
あんな部長いない!!

と言いたいところですが

昔、
取引先の超一流総合商社の営業部長さんが
男から見てもカッコよかった…
あ゛~ ここまでオレはできないなぁ
と思いました

自宅は千葉なんですが
1年中会社の近くのホテルの部屋を確保して
スーツなんかはすべてそこにおいて
平日はホテルから通勤してました
朝5時に出社して 26時に退社する生活でしたもん
部下の仕事を見届けるのが上司の役目
といって…

週末家に帰るのが楽しみだと言っていました

スーツも1日何回も着替えるんですよ~
汗臭いのは営業として失格と言って
取引先に行く前に、ホテルに戻って
シャワー浴びて行ったりしていた
身につけているモノもTVのトレンディドラマに
でてくるようなおしゃれなモノばかり
出入りするお店は
めちゃめちゃおしゃれだったり
ガード下の屋台だったり
幅も広かった

ただ天は●物を与えないのでしょうね
ゴルフだけは、お上手ではありませんでした
いつも90~100ぐらい
でもでも

カッコよかったですね~

ああいう人に私はなりたいなぁ

いまその部長さんは、千葉で農業しているそうです
きっと 
農家のおばちゃまのアイドルになっていると思う
2010.02.07 編集

きうち URL

>いま、なるほど!って頷いたやつ全員そこへ正座じゃ!!

つ、つい肯いてしもうた!!

せ、正座します。。。

ち、ちなみに、イケメンの部長=オイラにとっての「未来少年コナン・ラナちゃん」ないし「風の谷のナウシカ」なのかな?だったり?(いや、99・9パー、ネタとして扱ってね・・爆)
2010.02.07 編集

たにつち URL

しまった・・・・

>・・いま、なるほど!って頷いたやつ全員そこへ正座じゃ!!

ひぃ~~~~
大きく頷いてしまった。
2010.02.07 編集

nori@正座中 URL

それです!

葉月さん♪

ギャーーー!そんなサイトがあることは知りませんでした☆ラッキー(←舐めるように見た・笑)
そうなんです、元はCMなんですけど、そのドラマに出るために女優さんをオーディションしたり、なんやかやしたみたいですね~
しかしながら、佐藤浩一の部長・・・涎が出るほどかっこよいです・・・☆

いません・・・けどね・・・フフッ(涙)
あ、ホタルノヒカリご存知でしたか!
ね、あれもかっこよすぎですよねーー!(笑)
2010.02.09 編集

明月 URL

現実?!

きうちさん♪

おおー、ここにも部長さんが・・・いやいや、見た目っつか、重視すべきは中身ですよ!サムライエックスの部長(佐藤浩一)は両方いいですが(笑)

ていうか現実にそういう部長さんがいらっしゃるんですね・・・お目にかかりたいものです・・・いや、遠くから眺めたいです(笑)
ゴルフ下手!なのはむしろ魅力だと思いますよ!(真剣)
トータルでかっこいい方なんですねぇ。
いやいや、きうちさんも篠沢教授でダンディなんでしょう(笑)
2010.02.09 編集

明月 URL

よし!

たにつちさん♪

頷いてしまいましたか・・・
そうですか・・・

焼き払え!
(↑ナウシカの姫姉さまじゃない方の姫様・笑)

えっと
理想の上司=若いおねえちゃんという認識で、よろしいですか?(大笑)
2010.02.09 編集

明月 URL

直ってよーし!

noriさん♪

反省しました?
って冗談ですよー!!(大笑)

なんていうか、佐藤浩一がカッコイイと
それだけが言いたいだけの日記でした(←読み返して思った・大笑)
2010.02.09 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
