• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


充実ってこういうことさ

あけました
おめでとうございました

今年も明るいヒッキーでした
あぁ
コタツってすばらしい

・・・コタツ買いました(エヘ)
そしていまコタツが部屋を占領しています
巨大カタツムリ状態

誤解の無い様に申し上げますと
コタツがでかいのではなく
部屋が狭いのです

しかしながら
あの部屋中お布団
年がら年中万年床的な
あの雰囲気は

思い出す
子供の頃夜行で行ったスキー場のコタツ
夜が明けるまでお宿で寝てたんですけど
そのとき部屋一杯のコタツに従兄弟達(オイラ含む)上は中学生~下は幼稚園(オイラの妹)の
大小織り交ぜた子供たちが全員潜り込んで爆睡して
寝ながら従兄弟のカズ君の腹を蹴って怒られたあの日

オイラのコタツの幸せ(幸せ?)の記憶はこの辺りから始まってるのだと
再認識しました。

因みにそのスキー、初めて行ったんですけど
借りたウエアが超ちっさくて
手と足両方から雪が入り死ぬほど寒かったことしか
覚えてません。

小学生なんかスキー連れて行ってもダメだぜ!(大笑)
腹蹴ったことと寒かったことしか覚えてねぇ。


あ、で、コタツねコタツ。
コタツの話をしようと思ったのよ。
コタツと言えばあのもっさり布団。
コタツがないわけですからお布団もないわけですよ
布団がなきゃただの机
なのでね、お布団買いに行きました

高いのねーーーーーーー!

驚いちゃった
まぁホラ、欲をかかなきゃまぁ普通なんでしょうけど
布団なんてよく考えたら自分で買ったことなかったので
思わず布団屋さんで

「これは掛敷セットかね」
「いーえ掛だけです」
「セットはないのかね」
「ありますよ(←超お高い)」
「これしかないのかね」
「セットはこれだけですね」

と言う問答をして
オイラ苦渋の選択をせまられた

1:お高くても買う
2:お高いから買わない(シーズンオフまで待つ)
3:その他(その他?)

で、選択したのはその他(その他???)
欲を言わなきゃいいのよ
お部屋でN氏(カレンダー超カッコイイ)がカレー食うわけでなし
お部屋に玉木ヒロシ(ちゃんと飯食ってっか!?)が来るわけでなし

全然いいじゃん
掛敷別で
あったかきゃいいのよ

破格のお値段掛(999円)敷(699円)でゲット
1700円弱でステキコタツライフをゲット
(模様はひどいもんだけど)

なんだろう
この一抹の寂しさ

かつては、そうは言ってもステキなお部屋☆にしたいと願っていたはずだった
いまや見かけなどより中身がいかに詰まってるかが大切
コタツも
肉まんも
鯛焼きも


あれ?見かけより中身
いいこと言ってんジャン
人もそうよ

あーーーーーーなんだ正月早々イイこと言っちゃった
物凄い指が滑った感全開だけど
中身の充実がね!大切なのよ!!(熱弁)

今年はそんな感じで人として中身充実に努めていこうかと!(←思いつきに便乗)
因みにおなかの肉は既にホック1個分充実していますけど!!

今年もよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

おっとー!!あけおめです(今頃)
いや、台湾の旧正月的にはええんかな?
コメしとったと思ったけど、なかったんで、改めてデス。

そうです、、見かけより中身ですよ。

といいつつ中身も見かけ並になっちょる・・と自己反省のこのごろですが・・

ことよろ、、、ということで
2010.02.02 編集

たにつち URL

たにつちさん♪

お、おっとーーー!あけましておめでとうございます!(笑)
旧正月も・・・終わったかな・・・(大笑)
つか、オイラ純正日本人ですのでね!そこは是非ともよろしくお願いします!
そして中身磨き!オイラの中身は脂肪だらけですけども、ともに頑張りましょう☆☆☆
んでもってこと&よろ、です!!(笑)
2010.02.03 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
