• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


美味し国

もしもカレーの国があったなら
オイラはきっと王子でも王女でもなく

間違いなく足軽です。
あなたのスプーン懐で温めます明月です。


あ、年末の挨拶したのにまた更新してゴメン!
やっぱ年末だし
発つ鳥後を濁さずって言うか
いや発たんけど
今年のヨゴレ!今年のうーちーに!っていうか
まぁそんな感じで

カレーの話。
まぁ所詮足軽なんで、激辛~とかなると敵前逃亡しますが
カレーをね、ちょっとね、語る。
いや、カレーっつかカレー屋を、語る。

ていうのも、こないだオイラ初めてのとこにカレー食いに行ったのよ
いや、カレー食べるつもりはまったくなかったんだけど
いつもの軽いノリで
本場インドの方が作ってるというカレー

凄かった
ナンのでかさがハンパネェ
そこか!?
と言うツッコミが聞こえたけどその辺りは華麗にスルー


カレーにスルー


(あ、ゴメンうまいこと言ったって顔してもた)


サイズは測れなかったけど(当然だけど)
オイラの手、びゃっと開いたら親指から小指まで大体20センチ強ありまして
・・・でか
イヤまぁそれはおいておいて
それの倍くらいあったんだよねー
トレイ一杯のナン
ジブリ風に言うなら
「大きいナンが、できました」
もしくは
「いろんなナンがあったけど、私は最大です」

・・悪ふざけが過ぎました
けどまぁそういう例えをしたくなる勢いだったのですよ
しかもね
「辛さが合わなかったら作り直すので言ってください」
「ナンオカワリできます」
言うわけですよ
・・・なにこの至れり尽くせり具合
足軽には破格の待遇
おどろいたーー
そして普通においしかったーーー
ナンはちと甘め
その日のランチは鳥とかぼちゃ

くしくもその日は冬至で
ゆず湯に入りかぼちゃを食う日
インドなのにジャパニーズスピリッツを取り入れまくりっつ
思わず歌いながら踊りそうになりました
インドのホレ、あのミュージカル映画みたいな感じで
高音で
文章で表現できないのが口惜しい
想像して
・・・
・・・
・・・
そう、そんな感じ
ま、ぶっちゃけ店内にそんな感じの映画が流れてて
それをみてたから思っただけなんですけど
その映画言葉はわからんけど
シッチャカメッチャカで歌い踊ってたですよ
(2人の男の人が1人の女の人を奪い合う、的な内容だった)
(奪い合ってるのに歌いまくり)
(象に乗りまくり)
そしてそのモニタの下にちょうど厨房がみえるんですけど

もういつシェフが躍りだすかと思うと気が気じゃなかった
しかもオイラがチラッチラその映画とシェフを見るもんだから
しょっちゅう目が合って
不自然に逸らしてを繰り返して
繰り返して
・・・

踊る前に食べ終わりました
よかった
でもねおいしかったのよ
やっぱカレーはいい
来年はナンをおかわりせんとなー

ハッ
ダイエットは?!って声が聞こえた

・・・
華麗(カレー)にスルー。

(ニヤリ←悪い顔)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

コメント欄がこんなところに~~~~

(・▽・)ノナマステー!明月さん

ムトゥ~踊るマハラジャ~!!!!!
シェフは踊ってくれなかったのね~残念。

ジブリ風ナン(??)良かったです~爆笑でした~流石明月さんです。よほど大きかったと想像いたします。

辛さが合わなかったら作り直す程の気遣い!!!
(・ー・)お店の心意気が伺えます。なんかしあわせなカレー屋さんですね。

今年も、たのしい締めくくりをありがとうございました☆
よいお年を~~~♪♪♪
2009.12.31 編集

のりのり URL

のりのりさん♪

ナマステーーー!てか、あけましたーーー!おめでとうゴザイマスーーー!
(遅すぎてすみませぬ・・・涙)

ジブリ風ナン、爆笑ですか!やった!やった!(←葉っぱ隊)
ほんとに大きかったんですよ~!
大きさに相当動揺しましたが、面白・・・もとい、おいしかったです☆(笑)

昨年は、更新もロクにできなかったのですが、こうしてコメントいただけて嬉しいです☆ありがとうゴザイマス!
今年もゆる~い感じで頑張ります☆
のりのりさんにとってステキな1年になりますように☆☆☆
2010.01.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
