• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


レビューといふものを、オイラもしてみむとて、・・

あ、メリークリスマスでした!(過去形)
うちの妹が(自分のを作るついでに)ケーキを作ってくれまして
食ったらモノッスゴイ歯ごたえがあって(つまり硬い)
うまかったけど歯ごたえがあって(つまり硬い)
今朝その気持ちを素直に伝えました。

「うっさいわ!!」
とキレられました。明月です。
(いや、でも食えるだけ上出来だと思うんだけどね☆オイラが作ったらケーキにならんからね☆←自虐的フォロー)


さてさて!
師も走ってますがオイラも走ってます!
いや師匠が走ってるかどうかは知らんけども

今日はオイラ初めての試み
☆映画を観てのレビュー☆
をしてみたいと思います。
(観てするのが当たり前なんだけどね!)

で、何観に行ったかと言うと、のだめ。です。
正直さー、のだめ好きの中でも
「前編」ってなってることで観に行くの萎えた人って結構居ると思うんですよ。
オイラもそうだった。
つか、ぶっちゃけ観にいく気はなかった。

確かに2,3時間じゃー無理ってのはわかるんだ
でも、じゃーテレビのスペシャルでよくね?的な
ファンにあるまじき気持ち(濃緑色)を持ってたんです。
ゴメン(即謝る)

でも、映画って、映画って、なんかスカーーーーーッとして帰りたいのよ、オイラは。
だから、「前後編」とか「3部作」とか謳われると、も~、、、って感じになるんです。

じゃーなぜ観にいったか、っていうと
なんか、映画上映前に「プロの演奏家によるクリスマスコンサート(バイオリン)(タダ)」があるらしいと
前日の忘年会で友に聞きまして(←観にいく気なかったので調べてすらなかった)
「行こうや」
「よし行こう」
という軽いノリでね、行ったんです。
なんていうか
タダに弱い(そしてレイトなので料金も安い)オイラを許してくれ


内容は折りたたみます一応
ネタバレイヤンな人はスルー推奨
愛ゆえの毒も含むので、その辺がイヤンな人もスルーしてちょ
つか毒ばっかりだからのだめ好きの人もスルーしてちょ(笑)


てことで
年末のご挨拶でもしとこっかな

えーと皆々様今年もこの更新頻度グダグダのオイラんちに遊びに来てくださってありがとうございました☆
来年もこんな10年穿いてるパンツのゴムのようなユルユル感を全面に押し出して適当に頑張ります☆
よろしくお願いいたします♪

皆々様良いお年を~~~!!
(年内更新する気なしか!!大笑)


では
のだめ前編見た感想行ってみますか!

えとですね、今回ののだめはヨーロッパ編をテレビでやってたやつの続きって感じです。
指揮者コンクール以降の話。
で、まぁ良くも悪くものだめでした。

ワルノリといってもいいほどのCG乱用
ワルノリ以外の何者でもないミルヒの髪型とそれに反するシリアス演技
・・・言い過ぎたゴメン
でね
基本忠実に原作を再現してる感じだったんですけど、
主役はヒロシだったと思いました。
のだめ冠だけど。
オイラ的には、もっとフューチャーして欲しかった。
のだめとかくろきんとかバソンとか!!
大阪の漫才風フランクがどう再現されるかが見てみたかった!
コア過ぎる!ごめんなさい!!
あでもバソン親子はGJだった(笑)。
ベッキーのカレー事件もGJだった(笑)。

ただ
なんつーの
なだぎ?
なだぎの印象が強すぎよ(←オイラだけね)
もういつ足をピンと伸ばして自転車下りてもおかしくない勢いだった(大笑)

あ、でも毒を吐きまくりで申し訳ないですが、
原作ファンを決して裏切らまいとしてる感はヒシヒシと伝わってきましたよ!
上から目線まくりでほんとに申し訳ないですが、
安心して観られました。

あとね、やっぱ風景とか綺麗だった~。
憧れのヨーロッパ☆みたいな


で、ヤッパリ前編でした。
ここで終わりか~~~て感じでしたよ。
もうちょっと前か、もうちょっと後のすっきりしたとこで終わってくれたら良かったのに、
うわー来週どうなんのよ!て言いたくなるような引きで、、、
えと、後編は来年4月らしいでs。

乞う後期待!!!
(てオイラが乞うてもしゃーないが・笑)

毒ばっかりだった
ゴメン~(ぺこ)
ぶっちゃけ、原作とかドラマ(スペシャル含)見たことない人にはお勧めできん。
まぁそんな人は観にいかないのかもしれませんけど(笑)、
いきなりアレを観たら、多分「???」てなるだろうな~と思うので。

まぁそんなこんなで初めての映画を観てからレビューでした~!
毒霧全開でスミマセンでした!!
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
