• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


12月になると考えること。

なんか毎年言ってる気がしますけど
コタツが欲しいです。
あのもっさりした布団つきの小宇宙。

和風最高
てか
クーラもなきゃコタツもないって
どんだけ素材の味を楽しんでるんだろう

・・・表現を誤っておりますけども
まぁでも冬場は寒いと死んじゃうので
寂しくても死んじゃいますけど(←言ってみたかっただけ)
ファンヒータはあります
かつて電気屋で通路を独占していたカップルにメンチ切りながら購入したカワユイやつです。
ファンヒータは良い。
なんといってもあたかい。



でも
換気が辛い。

オイラのファンヒータ(仮にファン太としよう)、ステキお値段(つまり安い)だったので、
突然「ピーーーーーーーーーーー!」言うたかと思うと、「給油!」って止まるんです。
ファン太、ならもうちょっと早めに「無くなりそうよ」的な動きを見せても良いんじゃないかと。
更に、
換気無しで連続運転してると、液晶で「換気!」って言うんですけど、
それを放置してるとエラーでこける。

いやこけるて言ってもバッタリ倒れるわけではないですが
おもむろに「ピーーーーーーーーーーーー!」て止まるわけです。
安全面に(誤った方向に)超突出してる。
「換気!」て促す力量があるなら、こう、ソフトに、エレガントに、どうにか(・・・)して欲しいものなのです。


なのでね、ちょっと、考えてみたわけです。
冬を快適に過ごすアイテムを。
で、
じゃーアレはどうよと。
オイルヒータ。
空気も汚れず、部屋全体がずっとあったか。
ノー換気!
こりゃステキ!

てことで調査入りました
読めば読むほどステキ
給油もしなくて良いんですって

でもね、メーカの話だけを聞いたらイケン。
喧嘩両成敗じゃなくて、お互いの話をね、聞かんとイケン。
そう思って口コミを見ました。
いや、使ってる人はほぼ満足してるみたいでしたよ
すばらしいわ


しかし


・・・こいつ、電気、スゴイ食う?

やっぱね
世の中いいことばっかりは無いんですよ
長いこと生きてきて悟ってたはずなのに、またもや白目剥いてビビリましたけど
やっぱね、みんなの話は聞かんとイケン。
どうやら、ホットプレートをね、つけっぱにしてるくらいの電気(1200Wくらい)いるみたい。
イケンイケン。
アイロンかけるのもドキドキしながらやってるのに、
コイツ使ったらオイラのステキテレビライフまでも阻害されてしまうかもしれないわ
(↑テレビっ子)

・・・
・・・

やっぱりコタツか。
あいつは子供の頃からオイラの至福の時間を演出してきた助演男優賞ですけども
意味が分かりませんけども
冬と言えばこたつ
みかんなんて無くていいの
首だけ出して寝てて見えなかった家族に頭を蹴られたっていいの
それがこたつ
遠赤外線のパラダイス。

なにより
ノー換気。


て、
ここまで書いてきてどんだけ換気したくねーんだよって感じ(笑)ですが、
最悪、ハンテン2枚重ねの術(←力士の着ぐるみ並)で乗り切ろうかなって
素材の味を楽しんでいこうかなって
そんなショーも無いことをウダウダ考えている12月。
もっと考えることがあるだろってツッコミは無しの方向で。
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
