• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ドッコイ生きてる

アクティブ宣言から既に1月が過ぎ、
月日は百代の過客にして行きかう年もまた少年老い易く学成り難し的な
寧ろ少年っつかオイラが老いてるってーか
その
えっと
(まがりなりにも)生きてます!!

さ~て
今月の明月さんは?!

・ボヤッキーにお願い。
・許せない大馬鹿者。
・シーソー気分です。

の3本で適当にお送りします!

じゃんけんぽん!
(お暇だったらどうぞですー。ながいよ・笑)

・ボヤッキーにお願い

で、今日、バリウム飲んでキタですよ。
胃の検査。
あれさーーーホントどうにかならねーかな、あの、バリウム。
飲んだことある方はご存知と思いますけど、ものすごい質量の、なんともいえない白い液体

大げさなーって思うかもしんないですけど、
あれ白いセメントですよね???
飲む前には筋注されてものすご痛いし
飲むときも苦しいけど、飲んだ後のあの無様な姿も痛いし
なにより検査の間中アクティブに動き回りつつ、ゲップをするなと脅され
終わったら終わったで下剤。
(お食事中の方スミマセン。)
(つか食べながらPC向かったら危ないよ!)

世の中科学が目覚しい進歩を遂げテルって言ってるのに
日蝕の為に天気を操作しようなんて言う国だってあったのに
(これは賛否両論あると思うが、オイラは否です)

なぜにバリウム
なぜにあの検査方法

どうにかしておくれ
ナノマシン?よく分からんけどそいうやつ
ビックリドッキリメカでもいい

ボヤッキーにお願い
じぇんこくのじょしこーこーせーの皆さんっつーか
寧ろオイラの為に

「パリウム♪パリウム♪パリウム♪パリウム♪」
みたいなチッコイ可愛い憎いやつが口から入って鼻から出てくるようなそんなのを開発して
いや別に鼻から出てこんでもエエけど
とにかく
あのバリウム検査を過去の遺物にしてください!!!
と切に願います



あ、部分日蝕オイラの地域で曇り空でしたが見えました(笑)
(ここでいうか)




・許せない大馬鹿者。

で、二つ目のお題に入りますが、オイラ怒ってるのよ。
ちょっとまじめな話。

いや、1個目もバリウムに怒ってたジャンっていわれたらそのとおりなんですけど(笑)、
オイラの知り合いつーか
・・・まぁぶっちゃけあんま話したこともない人なんですけど、
その人がひったくりにあったらしい。
で、ぶっ飛ばされて怪我してね。


ホンマ腹立つ!!


泥棒っつーか、もう、暴行ですよ。
どうしようもないわ、犯人。


最近、簡単に人を殺しちゃう事件もいっぱいあるしね
マスコミを鵜呑みにすると馬鹿を見るので
あまり信じないようにしてるんですけど、
でもあんなふうに報道されるとやっぱりそうなんかーって思っちゃいますよね。

あ、それで思い出したけど、(話しずれるよ!)
ちょっと前に読んだ本(←子供向けの裁判員制度とかそいうのを説明した本・・あくまで子供向け)にですね、
罪刑法定主義ってのを書いてあったんです。
それ読んで、へぇーーーーッって思ったんです。
人を憎んで罪を憎まず
違う
罪を憎んで人を憎まず、って意味じゃなくて、(ちがうんかい)
罪と罰は絶対法律で決めてなきゃダメってことらしいですよ。
法律で、罪って決められてなければ、それは、罪じゃない。
容疑者だけど、犯人じゃない。

なのに日本のマスコミって、容疑者の時点でガンガン顔と名前をテレビでやりますよねー。
あれ、確実にヤバイと思うんですけど、どうなんでしょうね。
それこそ、オウムの犯人にされてしまった方を見ればわかりますけど、
もしも冤罪なら、その報道した人たちも、みんな犯罪者だと思うんですけど。
もちろん警察もマスコミも十分調査してるとは思います
でもホラ、どっかの県庁の裏金疑惑を適当に喋った人が有罪になってましたよね
あれ、マスコミ、確実に片棒ジャンね。

許せん。

とりあえず、ひったくりとか平気でする馬鹿が許せん。
真面目に生きてる人が報われる社会であって欲しいと思います。



・シーソー気分です。

で、まぁ真面目な話もそこそこに、
3つ目のお題ですよ。

知っている人は知っている、知らない人は絶対知らない、
ぺぷし。
しそ。

こーらですよ。いわゆる、「おいしいところがいい」なんてキャッチでCMやってるあれですよ。
今コンビニ行くと限定で、あるんです。紫蘇味。(多分)

緑色。

ローマ字でSHISO
なんつってオシャレに書いてありますけど
心を揺るがすそのビジュアルは、
えっと

こんな感じ。

SHISO!

えっと友の車の上に無理やり置いて写真撮りましたけど
飲んだよ
飲んだ。
オイラ飲んだ。

SHISO

でした。
おいしいとか、おいしくないとか、そいうの以前に、紫蘇。
紫蘇スメル。
ホント、なぜあえてシソにしたかちょっとここに来て40字くらいで説明して欲しい。
そして、
シソとこーらのフュージョンは本当にイケてたのか
ちゃんと議論は尽くされたのか

開発者:「いけますよ!シソ!和風で!!」
偉い人:「シソ?あえてシソ?」
開発者:「そうです!!不況の今、打ち水をする勢いで、シソです!」
偉い人:「ミソ?」
開発者:「いやシソ!なんか字面似てますけど、シソ!」
偉い人:「シソねぇ。どうよ、しそ」
開発者:「次はミソにしますから」
偉い人:「じゃーシソで」

的な議論だったらオイラちゃぶ台をひっくり返す。で、その後ちゃんとかたづけるよ。

どう
飲んでみたくなったでしょ、しそ。
期間限定です。
揺れるオトメ心並に、コンビニの飲み物の扉の前でシーソー気分が味わえます。

お後がよろしいようで(どこがじゃ)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

こんにちは~。

すっかり「月1」の明月さんですけど、お忙しい中、きっちり笑わせてくれる文章健在ですね。
ぶらぼ~~~♪

私、バリウムって飲んだことないの。
これからも飲まない気だから 一生飲まない。
ほんと、飲みたくない。

シソペプシは長男が飲んでたよ。
変な子で去年はキューカンバのペプシを好んで飲んでた。
私は飲まず嫌いで、なんかもう見ただけでパスです。

で・・・・

明月さんブログの下の広告に
 
   三島食品 ・ 赤しそ飲料ゆかり

って。
これも手ごわそうよ~~~

   

  
2009.07.26 編集

nori URL

明月さん、お久で~~す(^.^)/

バリウム、1度飲んでこりごりでした。
お後が大変で・・・イヤン(^^ゞ
あれって、もしもちゃんと排泄されなかったらどうなっちゃうんでしょうね・・・
考えると眠れなくなりマス。(嘘デ~ス^^;)
今は、鼻から入れる内視鏡なんてものがあるらしく。
アチラの方が結果的には楽かもね?
(経験ないので適当に言ってますが・・軽く流して下さいね♪)

シーソー気分て、ナルホドそういうことだったのね(笑)
うちも先日次男が買ってきたので、一口味見したよん
・・・・・・・・シソだよね!!(笑)
へるすぃ~な感じはあるけどね(笑)
2009.07.27 編集

ゆみ URL

noriさん♪
お返事が遅くなってしまいましたーーー!ごめんなさい!
えへへぶらぼー有難うございます♪♪♪

>ほんと、飲みたくない。
ホント、飲まないのが一番です。
セメントを流しこまれて右向け左向けいわれるんですよ涙涙涙
いっそしそぺぷしにしてくれとおもう・・・いや・・それも・・・つらい・・・(ゲプ我慢できないわ・笑)

>三島食品 ・ 赤しそ飲料ゆかり
気になる!!
恐るべしゆかり!!
オイラ、ゆかりご飯大好きなんですけど、それを飲料にする必要があるのかどうか!
議論を尽くしたいデス!!(大笑)
そして最終的にちゃぶ台をひっくりかえします!!(笑)
2009.08.05 編集

明月 URL

ゆみさん♪

ごぶさたしております~&お返事が死ぬほど遅くてごめんなさい!!
>バリウム、1度飲んでこりごりでした。
こりごりですよねーー
あれね、出なかったら、病院いくらしいですよ!!
オイラの会社の上司がかつてそんな自体に陥ったらしく、大変なことになってました!

>今は、鼻から入れる内視鏡なんてものがあるらしく。
おおぅ!文明の利器!(笑)
オイラ、歯磨きしててもオエっとなるくらい反射が強くて困ってるんですけど、
鼻からなら大丈夫かな・・・
ていうか、検査って高いからイヤーン!!(←現実的。笑)

>・・・・・・・・シソだよね!!(笑)
ですよね!!!
オイラもママンに「マァ飲め!」ってあげたんですけど(笑)、ママンも「・・・・」て感じでした(笑)
親子二人で無言で飲みました(笑)
ぺぷし、すごいですよね~
noriさんもおっしゃるとおり、去年はキューカンバだったみたいです!
来年は絶対ミソだわ!!(大笑)
2009.08.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
