• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


庶民の休日

さぁさぁGWも終わって5月も半ば!
車の税金払った?
(オイラはまだ)

さて
このGW~最近にかけてのオイラですけども
ま~ぶっちゃけずっと仕事してたのよ

でもねずっととはいえGWの前半(カレンダどおり)はね、遊んだゴメン
二日連続でコンサト行ってもーた!すげー楽しかったよ。
行ったのはドリとマッキーで

基本両方ハミングだったんですけど、(おい)
初日はドリ!
モノッスゴイ古い曲(それもデビュー当時くらいの)からずーーっとやってくれて、
ほぼ全部歌えた!!しゃーわせだったデス☆
でね、
その時のオイラの席の隣の人ってのが若いお兄ちゃん
・・・て言うか少年で
オイラが「おおおおっなつかしいーーーーーっ!」って狂喜乱舞してる横で
めちゃめちゃ首傾げてた。

・・・若いんだね。(←ジェネレーションギャップ)

そんでそんで、次の日がマッキーで、
平和公園を横切ってテケテケ会場に向かって歩いてたら

アレよ

FF!
ファイナルファンタジーじゃないよ
フラワーフェスティバルよ

まわれ~わになれ~♪まわる~地球は~♪は~なぐる~ま~♪※
よ!
ビビッタ(笑)
オイラね、普通にFFに参加(ていうか通っただけ)したの初めてかも知れん。(笑)
普通にコンサト直前くらいにぴょ~っと通っただけなので、横目でしか見れなかったんですけど
すげー人だった(そ こ か)

んでコンサト会場に行ってね、
マッキーのコンサトでね、
なんかもう、マッキーはさ、泣かせようとしてるんよね
エエ歌だったり悲しい歌だったりでもうやばいのよ
でもなぜかオイラ、「絶対なかん!!泣いたら負けじゃ!」って1人で勝手に勝負して
勝利した☆
うん。馬鹿です。


で、その怒涛のコンサトから戻ったら怒涛の仕事三昧でー、
疲れてたんですよねー。


またコケタ。
また駅でコケタ。
およよよよ(涙)

(・・・気をとりなおして)

あと、なにがあったっけな、
そうそう!バヨブログらしいこともかいとかねーとな!(・・・)
近所(?)の楽器屋さんでGWに弦楽器フェアーをやってて、
なんか、ん千万の楽器がきてました。
オイラ、見に行ったのよ、


そのフェアに連動して39%割引になってる弦を。


楽器興味なしか!!!
いやあるんだけどさー、なにせ、ん千万だし、値段に腰が引けまくりで
でもたまたまそのときお客さんオイラしか居なくて、

メッチャ接客されて
メッチャ「弾いてみて弾いてみて」言われて

断固断った
断固桜木
弦が欲しかったのよ、しかも割引になってるやつが!!
そんな超庶民のオイラにそんなすばらしい楽器のよさが分かろうはずがなかろうて!
普通に弾いてても手が震えるのに
あんな高い楽器持ったら手が震えすぎて落とすわ!(←そんな自信ばっかりか)

「いい音がするんでしょうね~」←精一杯


きっとお店の人もオイラが冷やかしだってわかってたと思う。
きっとお店の人も暇だったんだね(笑)

でもその楽器、どうやら古い楽器だったらしいので(←どうこの曖昧加減)、
なんかスゴイ味があったよ。んで、ちょっと小ぶりだった。
色々説明してくれたけど、
サラッとオイラも親方への愛を語って(39%引きの弦を張られる可哀想な子だけど)帰りました!

でー
あとはー
おお、そうだ、お布団をね、うちかえてもらいました!!
もう超フッカフカ
フッカフカのフッカフカになって帰ってきたオイラのお布団!!

フッカフカすぎて眠れないオイラ・・・

自分の庶民っぷりを痛感したGW(とその近辺)でした。
税金・・・早く払わんと使い込むぜ・・・(←自らへの戒めにて〆させていただきます)


※まわれ~わになれ~♪・・・
 FFのテーマ曲。「花車」。
 広島の「サライ」といっても過言である。(過言かよ!)
スポンサーサイト

Comment form


Comments

No title

断固桜木!
久々に聞いて爆笑しました。
分かる人いるんですねえ。
あー、ハラ痛。

弦、最近安くなった、というか、
元に戻りましたよね。
何で40%ではなく39%なのかわからんけど。

ん千万の楽器、僕も触ったら震えると
思いマス。もちろん音も(笑)
親方への愛、妬けますねえ。
セレブなおじいさんよりも親方だなんて、
明月さん、一途ですな。



2009.05.17 編集

じゃまざく URL

通だわ!

じゃまざくさん♪

お返事が遅くなりますたーーー!ごめんなさい(笑)

>分かる人いるんですねえ。
いや、ホント、それ私のセリフですから!(大笑)
シレッと書いてみたものの
かーなーりーマニアック?ですよね?(笑)
オイラの語録はほぼスラムダ◎クからですので☆☆

>何で40%ではなく39%なのかわからんけど。
39
サンキュー
・・・
割引
らしいです(照)

>明月さん、一途ですな。
そうなんです!(断言)
一途で尽くすタイプなんです!(←しつこい・笑)
誰も言ってくれんけー、自分で言うもんねーーー!!(大笑)
2009.05.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
