• トラックバック(-)
  • コメント(-)



盾と矛

世の中には矛盾があふれている。

車を洗うと雨が降るだとか
昼にカレーを食ったら夜もカレーだとか
イヤヨイヤヨもスキのうちだとか

いや、カレーなら朝から3食イケル口だが、
先週末も車を洗った直後に雨が降ったが、
バレンタインも普通に何もなかったが、


ある程度の矛盾は許そう。
人間、いってみれば矛盾の塊である。
世知辛い世を渡っていくには
それなりの妥協も必要だ。


妥協と書いて柔軟と読む。
漢とかいてオトコと読むのと同じ。

いや、同じじゃないけど
雰囲気で



だがしかし
時には譲れないこともあったりする
まさに今日はそれだ



「ショウガ湯(コールド)」



この
胸をかきむしるような矛盾に身悶えする。
アルミ箔を歯で噛んだような、
黒板を爪でキーーーとやったような、
抗い得ないこの不快感!!


因みにコールドは氷入りである。


(ショウガ)湯なのに!!
氷入り!!!


(ショウガ)湯なのに!!
氷入り!!!
(2回)


ショウガ好きのオイラに
挑戦状を叩きつけられた気分になって、
オイラは自販機の前に立った。
震える指でその「コールド」の自販機のボタンを押そうとした。



押そうと、した。



ある程度の矛盾は許そう。
人間、いってみれば矛盾の塊である。
世知辛い世を渡っていくには
それなりの妥協も必要だ。

気が付けば、オイラは普通にコーヒー(ほっと)を買っていた。

ショウガ湯(コールド)
今日は勝ちを譲っておく。


世の中にあふれる矛盾を許そう。
オイラはいつも妥協の塊である。
アホ話

Comment form


Comments

そ、その対応は・・・

イケノメダカ師匠?!
2009.02.20 編集

HN師匠 URL

にゃ~!!

HN師匠さん♪

>イケノメダカ師匠?!
ほんとうだわ!!偶然!(大笑)
体の芯に脈々と息づく吉本根性・・・がちらりと顔を出してしまいました☆
2009.02.22 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
