• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ジレンマ


鮭が好きだ。
あのシャクレっぷりがいい。
何より醤油と相性が良いところがいい。

今日もお弁当を食べた後、両手の醤油臭が取れません、明月です。

ところで鮭は

「シャケ」
なのか
「さけ」
なのか

もっというなら

ジ○ーバ

ロデ○ボーイ

どうしてあんなに値段が違うのか

気になってシャーない。
つーかジョー○が欲しい。


高くて買えんけども
置く所もないけども


そしていつもダイエットダイエット言ってるオイラに向かって
「がんばれ!スリムな明月が見てみたい」
と言った友に対し
思わず
「オイラも見てみたい」
と言ってしまう自分にサヨナラしたい。

そして

「あのクビレっぷりがいい」
と言わしめたい。
鮭バリに。

そんなこんなでもう9月。
ご飯のおいしい季節です。
(ジレンマ)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

さけとしゃけ

関東では「しゃけ」
関西では「さけ」
と言うらしいです。
何故かというと、関東人は、サ行の発音が苦手なので、なまってしまうらしいです。

ちなみに、ぼくは、靴下を脱いだあと、ゴムのあとがついて、そこんとこが、クビレています。
2008.09.09 編集

音叉 URL

なるほどぅ

音叉さん♪

>何故かというと、関東人は、サ行の発音が苦手なので、なまってしまうらしいです。

なるほどぅ・・・
江戸言葉ってヤツですかね?!?
テヤンデバーロチキショイ!
て感じでしょうか!!??(違)

全然関係ないですが、地方によって、関東人、関西人、といいますが、オイラの居住区で自らを「関西人」と言うと、関西の人に怒られます。
(日本を半分でわけたら関西人なのに・・・←大雑把)
でも、地方名に「人」をつけて言うと、「中国人」になってしまうので、
それはそれでちょっとどうなのって思うのです。
これもまたジレンマなのです(大笑)

>そこんとこが、クビレています。
それはむくみすばらしい!!(大笑)
オイラ首んとこだけはクビレテマス。北斗のケンシロウみたいに顔より首が太くなったらいやだな~と思う今日この頃です(笑)

2008.09.10 編集

明月 URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.18 編集

やだ~まちがったとこ押したみたい!!

公開してもいいコメントでしたよ~~
今度は出るかな。って、、、出たい人。
2008.09.18 編集

葉月 URL

出てます☆

葉月さん♪

わはははは!!!図らずも秘密のコメント(笑)ありがとうございます!!

>秋味
へぇ~~!!なんか風情がありますねぇ
「秋味」っていわれて普通にビールの銘柄を思い出したオイラは本当にもうどうしようもないですNE☆(←?)

でもでも、めじかって聞いたことあるかも!テレビとかで!(あくまでも食べたことがあるわけではなく・笑)
何万匹に一匹みたいな、そんなやつですよね??
酒・・違う
鮭好きにはたまらんでしょうねぇ。おなかすいたなぁ。(←リアル)

あーでもムニエルもいいかも!バター焼き美味しいですよね!!!
もちろんバター焼きにしても醤油をかけますが(←味覚がおかしい・笑)

>さらに拍車がかかります~~(T_T)
同じく~!!同じく~~~

こないだ帰り道にデ○デオ(←電気屋さん)に行ってジョーバに乗ろうかしらって言ったら友に真剣な顔で止められました。(タダだからいいかなーと思ったんですが・涙)
でも
ご飯が美味しい季節なんですよね~~~!!(笑)
冬に向けて蓄えなくては・・・冬眠しないけど・・・(笑)
2008.09.19 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
