• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺様のプレイボーイ日記☆

今日ね、こんなサイトを教えてもらいました。
プリンス&プリンセス占い

占いです。
有効期限、あと半月ですけど。(大笑)

こういうの大好きなんで、早速やってみました。
明月=「紫の上」

アラッ☆
源氏物語ッスね!

ていうか、プリンセス・・・なのか?
という疑問も湧きあがりますが、あえて無視して教えてくれた人に
「私紫の上じゃったよ!」

と嬉しそうに報告してみました。

そしたら返ってきた答えが



「だれそれ?」


ガビーーーン!!!
「マジーーッ!」って返事を期待してただけに、猛烈ショック!

源氏物語って。。。知名度低い?(大笑)
で、どんな話かを教えてあげました。

↓以下原文。
光源氏はかーちゃんがはよーに死んで、マザコンなんよね、
で、そのかーちゃんにぶち似た人って言うのを光源氏のとーちゃん(帝じゃな)が後妻に迎えるんよ。
で、光源氏はその新しいかーちゃんのことがぶち好きになってしもーて、
結局エッチしてしまうんじゃけど、それで子供が出来てその人は出家してしまうんな。
で、悲しみにくれまくってか光源氏は女遊びをしまくるんじゃけど、
ある日お寺にいったらな、すんげーかわいい女の子がおったんよ。
その子がその出家してもーたかーちゃんになんとなく似ててな、
つれて帰って俺好みの理想の女に育てて自分の奥さんにするんよ。
それが紫の上。


ものすごく納得してくれました。(大笑)
ただ・・・今思うと、藤壺(?あれ?桐壺?)が出家する前に紫の上に会ってたような気もせんでもない。
更に言うなら悲しみに暮れる前も女遊びしまくりだったような・・・。
曖昧だ。。。(大笑)


源氏物語って私の中で「源氏、俺様のプレイボーイ日記☆」
って感じなんですけど・・・って言ったら衝撃的な発言が。

源氏物語って・・・ブログ?


そうきたか!!!
ていか、ブログ???かも???
日々の赤裸々な恋愛模様をある意味公開してますもんね???(大笑)

紫式部=ブラウザですよ。
うわっおんもしれーーー!!

こういう視点で現代語訳したらオモロイかもしらん!!

んで、やってみました!(大笑)
せっかく話がでたんで、「若紫」あたりから抜粋☆

題名:「若紫ちゃんゲット♪」

まえね、見つけたって言ったでしょ、あのかわいい子!
あの子の保護者のおばあちゃんに、僕に面倒見させてよって言ったんですよ。
なんかねー、イマイチっつーか、芳しい返事がもらえないんで
ムカツクっていうか、もう、いっそ、黙って持って帰っちゃおうかな☆なんて思ってたわけです。

で、こっそり彼女が寝てるとこにいってね、つれて帰ろうとしたら、
僕のことを誰かと勘違いしてるんですよ。
まーカワイイったら。
でね、こいつはいいやとつれて帰ろうと思ったらバレちゃって。(あたりまえだ!)
でも、ここは僕のナイススマイルで「同じ人間なんだから、問題ないじゃん?おいでよ!(バッチーン☆←ウインク)」
ってな具合につれて帰ってきちゃった☆

つれて帰っても、なんかうちのお手伝いさんったらブーブーいうんで、
ちょっとカチンときて、「もうつれて帰ってきちゃったもんね☆どうしてもダメなら送っていってあげるしいいじゃん?」
って言って無理やりうちの離れに住ませることにしました♪

この子ねー、やっぱすんごい幼いので、寝るときに「一人じゃ寝られない」なんて言うんですけど、
そんなことじゃ、いい女にはなれないでしょ☆
だから、「がんばって♪」って言いました。
いやーかわいいね。
ホントカワイイ。

・・・
・・・
・・・



ホンマスンマセン。(大反省)
古式ゆかしい美しい日本の歴史が、私の手にかかるとただの変態日記だよ!!!
つーか犯罪!!犯罪!!

あーびっくりした。
光源氏は犯罪者だよ!!!(←ある意味私もだ!!!)

まぁこのあと紫ちゃんはものすごいいい女になるんですけど、
平安時代コワイよ・・・。
世の中顔と金だったのかな、あの時代・・・。(ビクビク)

てか、上のんみて誰か怒鳴り込んで来たらどうしよう・・・。
あやまっとこ、うん。それがいい。

ゴメンナサイ!!!!!(平謝)
上の訳ってほんとうに大嘘ですのでね!!!!!
(みんな分かってるよ・・・)


ちなみに、正しい源氏物語はコチラで紹介されておりますので
よろしければ↓
源氏物語の世界

・・・ちょっと疲れてるのかな、私・・・。(反省)
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね☆
次はきっとマジメに(いや今回もマジメなんだけど)書きます!



多分。(笑)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

明月さん おもしろすぎ!

っていうか、その占いサイト教えてくれた人のリアクションが最高♪
確かに、源氏物語って赤裸裸な宮廷人の私生活公開日記ですよね。うん、今のご時世にこんなことやったらすぐケーサツ沙汰だよね。恐るべし、平安・・・かもしんない。
2005.12.19 編集

柚季 凛 URL

ありがとぐぉざいます♪

ご無沙汰してマス!!(笑)
ほんとね、源氏物語をパロッてしまう日が来ると、学生時代思ったことがあったでしょうか?いやない!(反語)デスヨ(笑)
楽しんでいただけて光栄です♪
占いのサイトを教えてくれた人は、仲間内で「笑いの神」としてあがめられています(大笑)
2005.12.20 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。