• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確保寸前

大阪に行ってきたよ
(巌ちゃんに会いに)

で、警察にご厄介になりました。
大阪府警に。
もうここをメインに語らせていただく。
事件が現場で起きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


①事件発生日  --> 2008/07/05
②事件発生現場 --> NHK大阪ホール前
③事件経緯   --> 以下詳細

17:40
明月(以下甲)とその友人(以下乙)は事件当日NHK大阪ホールにて催される
コンサートに参加すべく現場を訪れた。
ホール内に入ると会場10分を回っているにもかかわらず、ロビーには黒山の人だかりで
ホールは4階が入口となっており、その4階にいたる手段がエスカレーターしかないと言う事実に
甲と乙はいささか動揺した。
入場の列とトイレの列がまさに文字通り蛇行しており、
「コンサート前にはちゃんとトイレに行こう」という座右の銘の元
2人は会場以外のトイレを探すべく外に出た。

17:43
会場を背中に周りを見渡すと、
右に大阪城(公園)、左に家庭裁判所、目の前に大阪府警。
借りやすそうな場所は大阪城だが、いかんせん遠く、
道すがら通ってきた家裁は既に閉まっていた。
残るは大阪府警のみ。敷居が高すぎる。
眼前にそびえ立つ威圧的ともいえるでかい建物に甲は動揺したが、
背に腹は代えられないのでホールの前の道をテクテク歩く。
大阪府警関係車両入口前に立つ警察官(丙)に聞こうと思うも、
(悪いことはしてないにもかかわらず)怖気づいた甲はそのまま通り過ぎてしまった。

17:45
しばらく歩くともう一人警護に当たっている警察官がいたので、
(暑い中お疲れ様である。)
甲はその人に思い切って「お手洗い借りたいんですけど」と聞いてみたところ、その警察官
(丁)は驚きつつもNHKホールが近い旨を親切に教えてくれた。
が、NHKホールが満杯だということを伝えると、府警の中でも借りられるよ、すごい大回りだけど、と言われる。
甲と乙は最も敷居の高いと思われた府警のソレを借りる決意をする。

17:46
大阪府警関係車両入口前通過

17:50
大阪府警正門前到着。明らかに挙動不審な甲と乙は、現行犯逮捕スレスレの怪しさで正門前で警護に当たる警察官(戊)にビクビクしながら「あのぅ」と話しかけると、

「あ、トイレね!聞いてるから!ここ真っ直ぐ行って下さい!」

丁にこやかに府警へ入れてくれた。
事件当日はとても暑く、甲と乙はさらに嫌な汗をかく。
が、動揺を押し隠して2人は府警の内部に潜入入った。

17:51
自動ドアを抜けて府警の中へ。人影は見えず、エコ全開に室内は暗い。(きっと受付時間はおわってたんだな)
相変わらずのアッパレな不審者ぶりで中をキョロキョロする2人にまたも声が飛ぶ。

「トイレそっちだから!!どうぞ!!」

振り向くとまたも警察官(己)が大きな身振りで案内してくれた。
暑さと恥ずかしさとで脱水症状になるんじゃないかと言うくらい汗をダラダラ流しながら
目標達成。

④所感     --> ありがとう大阪府警!!!キミ(たち)を忘れない!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただここでよく考えてみてくださいよ。
ものすげー親切だった。警察の人。

でもさ
みんな知ってた。
みんなオイラたちがトイレに行きたくてウロウロしてることをあのあたりの警察官みんな知ってた。

多分無線で連絡取ったんだと思うけど、
どんな会話が為されてたんだろうと思うと笑える。


丁:現在トイレに行きたいと言う二人組に遭遇。NHKホールは使用難しいとのこと。警察署内を使用するよう伝えたところ、今向かいました。注意されたし。

丙戊己:承知した。引き続き警護を頼む。

丁:了解。

丙:関係車両通用口前通過。

戊己:了解。

戊:正門前到着。挙動不審である。速やかにトイレの位置を教えてやってほしい。危険。

己:了解。

甲と乙警察署内をでる。

己:二人が出ました。どうやら間に合った模様。

戊:了解。現在正門前を通過。今日も市民を救ったな。

丙丁戊:やりましたね!!!


みたいな会話があってたらどうしよう(そして妄想しすぎな感は目をつぶってくれ)
それはそれで面白いけども
もしちゃんと警察の中に入らなかったら捜索とかされてたかも知れん
で、確保されてるかも知れんとおもうと

さらに面白いんですけど。
事件は現場で起こった。
今日も警察官は市民の安全を護ってるんだ!!

(こんだけ言っとけばスピード違反とか許してくれんかな・・・←腹黒全開)
(あっ管轄外か)

あ、コンサートはとても楽しかったです!大人な雰囲気で!
巌ちゃんのあの迷いのない弓の動きがすげー好き(←感想こんだけか・笑)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

爆笑涙笑

すごい!みんな知っている!
トイレに行こうとしている人だと知っている!
なんと速やかな対応。
まさに現場ですね。
明月さん警護されてる~
マルタイのごとく。(^o^)/
2008.07.08 編集

葉月 URL

すげー、かっけー!(爆)

≫挙動不審である。速やかにトイレの位置を

で爆笑。

しかし、いくらホールのトイレがいっぱいだからって、警察で借りようと発想するあたり、さすが明月さん!警察の人も驚いてたってコトは、今まで、そんなこと言ってきたヤツ、ひとりもいなかったって、ことだよね・・・?

ひとりも。(ここ強調)

さらに、巌ちゃんのコンサートで、感想が、たったの一行とわ……(笑)

さすが明月さん!ぶっはっはっは!
2008.07.08 編集

音叉 URL

マルタイ

葉月さん♪

そうなんですよ!みんな知ってて、
会う人会う人みんな「ハイハイ!トイレの人たち!」みたいな。
警察官ってだけでビビリまくるオイラですが(笑)、みんな良い人でした!!
みんなでオイラの膀胱を守ってくれました!!
渡る世間に鬼はなし・・・☆なんてな(大笑)
2008.07.08 編集

明月 URL

ひとりも・・・!!

音叉さん♪

>で爆笑。
ヨシッ(ガッツポーズ)
いや、説明不足かなーと思ったんですけど、大丈夫だったみたいで嬉しいです!(笑)
モジモジしてました(大笑)

>ひとりも
府警の入口の真反対のところの警官に聞いたので、
「遠いで!」って思われたのかもなんですけど、
でもきっともしあの警察官がブログとか書いてて、そしたら絶対格好のネタになるよね!!
って友と話してました(笑)
そして、かかれる前に書いてやりました!!(ふんぞり)

>巌ちゃんのコンサートで、感想が、たったの一行とわ……(笑)
だはははは!!!(大笑)
席がですねー2階の後ろのほうで、もう巌ちゃん米粒のようでして(笑)
でも音はとってもクリア~な感じでしたYO!
ゲストで来てた宮本エミリも可愛かったです(←またこんな感想か・・・!!笑)
2008.07.08 編集

明月 URL

お~もろ~~~っ

コンサト前の女性トイレの行列はすごいですよね。
私、他のトイレに行く という発想は今までしたことないですよ。
柔軟な対応じゃ。(でも、マネはしたくないかなぁ・笑)
2008.07.08 編集

nori URL

世界の・・・・!!(笑)

noriさん♪

>コンサト前の女性トイレの行列はすごいですよね。
スゴイデスヨネーー!!
半端ナ~イツですよ!!(笑)
警察のトイレはでも普通の・・・はっ
でも中の電気が多分センサー式で、入ったらつきました!
ビビッタ!(大笑)

>でも、マネはしたくないかなぁ・笑
チェッ(大笑)
でもそうですよね、会場の外に出たらちょっと不安になりますよね~(私だけ?笑)
しかし警察の人たちは優しかったですよ!?
(これを読んで府警のトイレを借りる人が増えてたらどうしよう・・・)
(ありえナ~イツ(大笑))
2008.07.10 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。