• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


チェンジ

いや~もうどうよチェンジ!
夢中なんですけど、あのドラマ。

全体的なコミカルップリも素晴らしいのですが(阿部ちゃんGJ)
キムタク総理はいいですね~
あーいうの、政治家は見ないんですかねぇ。

フィクションじゃんといってしまえばそれまでなんですけど、
あのドラマって結構痛烈だなーーって思ったりしてみてます

例えば昨日のあの日米のアレね
同盟国と口では言いながら、明らかな上から目線とか
首相なんてハンコつくだけしか能がねーんだろ的雰囲気とか

それに対して、あのドラマの総理は国民の理想を体現してるとおもいます
国民目線とか国民の利益を護る、なんて台詞痺れますね~
すばやいリーダーシップもいいですね~

あのドラマは夢を見てしまいますね
政治家に。


おりしも後期高齢者問題で揺れに揺れてるところで居酒屋タクシー?
暫定税率に保険料の7割負担減?

全部曖昧で全部納得イカン。

沖縄では与党が負けてましたね
ただこれで野党が勘違いしたらイケンと思います。
後期高齢者制度が気に食わんのでたまたまそれを廃止しようと訴える野党に票が集まっただけだと思うんです。
でも制度廃止して、じゃーどうすんだってのがまったくわかんないんで、
(オイラが知らないだけの可能性は少なくないけどね!!笑)
どうにも野党も信用ならンです。
何かにつけてボイコットだし。

うーん
ボイコットって意味アンのかね
与党が過半数議席もってたらアンマ意味ないのか?
えーとよく考えてみよう
法律を成立させるにはー、
その議院(参議院とか衆議院)の総議員の3分の1が出席しててー
んでその過半数がOK言えば法律になるんだよね
衆議院通って参議院でダメーってなってんでまた衆議院に戻ったときは3分の2がOK言うたら法律になるんですよね
うーむ
意味ないよねぇ
与党議員が普通に出席してれば普通に通っちゃうもんね。
つーかだからこその与党なのかなぁ。
でも議長を閉じ込めたり出席拒否したりなんてただのポーズじゃん
空転してる間の国会開催費だって税金でしょ
ありえん

そもそも国にお金が足らんいうてるのもわからん
収入(税収ね)って計算できるよねー
で、そこからまかなえる分で予算組んでんじゃないのかねぇ。
綺麗事だけじゃー何も出来んとオイラも思うわけですが、
綺麗じゃないことばっかりが見えてるのもどうかと思ったり。

わかんないねぇ
そしてオイラにもどうするべきなのかがサッパリ分からないから偉そうなことも言えないし(言うてるがな)
色々間違ってるとは思うんですけど
こんなオイラも選挙権持ってまして
こういうオイラみたいなワカラン人が議員を選んでるわけで

要は
・・・小学校5年生に分かるように説明しろッツーことですよ(笑)
そったらオイラにも分かると思う!!!(言い切った)


ハッ興奮してもーた
イカンイカン
チェンジトークしようと思ったのに力いっぱい語ってしまったわ(分からんままに)
フカッチャンが可愛いとかそいうの言おうと思ってたのに(笑)


でもやっぱり
未来は明るいって夢を見たいんだ
そのために
まずチェンジしないといけないのは自身の考え方かも知れない
そんな風に思ったりしたわけです。

(一生懸命考えたけー知恵熱でそう)
スポンサーサイト

Comment form


Comments

うんうん♪

こんばんは~
明月さん立派。国会のこと勉強になるワー。

>フィクションじゃんといってしまえばそれまでなんですけど、
うんうん。(なぜかそこかしこでうんうん、しか言ってないな私・・)
ウチの夫などは、ありえない、設定に無理がある、なんてこと言ってバッサリだけど(-_-メ)、いいんだもん、あれはあれで。
架空で荒唐無稽でなければ主張できないテーマですよね。だってぇ~、現実に沿ってリアルに表現したら、誰の子とさしているか想像出来てしまうから企画自体潰されるわ~

前日の朝の討論番組に小池百合子さん出てましたが、司会者が「どうです、そろそろチェンジっていうことで、、、」とハナシを振りますと、「ホホホ、キムタク?」ってさらりと笑っておられました。なかなか!(笑)
未来を明るくするのはわたしたちかもね、いろんないみで。(頭破裂)
2008.06.10 編集

葉月 URL

エヘ☆

葉月さん♪
>国会のこと勉強になるワー
エヘ☆ホントですか!!良かったーー!!!(笑)
考えたかいがありました!(笑)

>架空で荒唐無稽でなければ主張できないテーマですよね。
そうですよね~。当たり前のように検閲入りそうですもんね~。(検閲も表現の自由で禁止(多分)なんですけどねッ(笑))
難しいですけど、でも皮肉ってやってる感じが非常に痛快!!です☆☆☆阿部ちゃんオモロイし、加藤ろーさも可愛いですしっ(大笑)

小池百合子さんやりますね(笑)見てるって事ですよね!(笑)

>未来を明るくするのはわたしたちかもね
ですね!
やっぱ目を瞑ったらイカンと言うことでしょうか(笑)
よくわからんことになってきましたが(←飽和状態)とにかくも、こんな記事にコメントいただけてなんかすげー嬉しいです!有難うございますーー!!
2008.06.11 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
