• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


旅で得たもの

毎度~
梅雨入りした沖縄でカンカン照りの中3キロ太ってきました明月です~☆

マジ3キロよ
ありえん

余分3兄弟どころの話じゃないです
いや~ご飯が美味しかったのもあるんですが
もうなんていうか量が半端なくてですね
毎食ゴーヤでね

・・・

本島は初めて行きました。
学生の時に石垣島とかは行ったことあるんですけど
なんつーの
思ったより全然都会ですね
石垣とかあの辺を想像してて
(赤い屋根にシーサが乗ってて石塀で牛が海を渡る)
ちょっとカルチャーショックだったです。
そのへんのおばあと仲良くなる気満々でいったので
拍子抜けッつーか何つーか

でも
今回はなんかいろんなことがあったよ
あからさまに観光客だったし(笑)

まず行きの空港で知らないオバチャンに
「どこ行くん???海外???」
と話しかけられ、友に「知り合い???」といわれるほどフレンドリーに話し、
沖縄で最初に行ったご飯食べるところでも
ものっすごい目を見て食事の説明をされ(沖縄の方言カワイイ)
首里城で・・・は何もなかったかな、でもきっちりコスプレし
その後のご飯屋さんでもまたもや目を見て説明され(隣の友には説明がなかったらしく「何故に!?」いうてた・笑)
下げてくれてる仲居さん?に「ご馳走様ですー」言うたら「お味はいかがでしたか」とか聞かれて動揺したり
琉球舞踊とか歌とか見たよ綺麗だった
最後は一緒になって踊って大騒ぎだったけど
帰り際に靴擦れ予防の絆創膏をまたもや仲居さんに突っ込まれ
ホテルのマグカップは割れてるし(ビビッタ!)
船乗ってキレーな魚に大喜びして
フルーツナンチャラでお土産売ってるオバチャンにものすげー説明され(←これは商売)
水族館でジンベエザメを口をポカーンと開けて見て
「マンタ!マンタ!」って大喜びして(子供か)
目の前で踊りながら(?)肉焼いてもらってパフォーマンス?の失敗にまた大喜びして
ビオスの丘?で船乗っていつジョーズが出てくるかのー!って大騒ぎしてたら
水牛がいて本気でビビッて
ヤギと戯れた後アイス食ってそれ持ったまま嬉しげに水牛と写真撮らせてもらい
嘉手納あたりで軽くたそがれつつ「風が強いけー髪の分け目が変わるわー」とぶつくさ言い
酒造で泡盛を飲みまくって

帰ってきました!!!


みなまで言うな
みなまで
どんだけ強行スケジュールやねんってー話ですよ

まぁそんな旅でしたけどね
旅で得たもの。
楽しい思い出と
3キロの脂肪。

・・・
・・・
3キロて
3キロて
(号泣)



・・・
バヨのホールドが良くなった気がする。(気のせいですYO!)
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

お帰りなさい

やや~楽しい旅だったんですね。
ええなあええなあOKINAWA!!(笑
オイラが行ったのも、もう2年前になっちまうでよ。
本島(南部)は都会ですよね。だからオイラ北部ばっか周ってました。
しかも、リゾホテルでなく民宿どまり。ヤモリ出る。
これが実にユルくてよかったんです。
帰ってから、元に戻れなかったです。
というわけで(どいうわけ?)、3キロなんて、気にするな!(みや、みや げ・・は?鬼)
2008.05.29 編集

たにつち URL

ただいマンモス!!

たにつちさん♪

おおお遅くなりましたすみません!!
もう6月じゃん!ビックリしました(笑)

良いでしょ良いでしょ沖縄!!楽しかったですよ!
メチャメチャ強行軍でバスの中で落ちまくりでしたけども(大笑)
北部は・・・どこだろ、ひめゆりの塔?の辺まで行きました!ビオスの丘には花(蘭とか)とかトンボとかチョウチョとか水牛とかいっぱいいました~綺麗だったデス!!
(水牛は3頭ですが・笑)

あ、後ですね、うちの近くの高速にこんな標語が書いてあるんですよ。
「お土産は 笑顔でいいの おとうさん」
ありと思います。(大笑)
とりあえず超笑顔でお返事書いてみました!!(笑)
2008.06.01 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
