• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


だいすき!あんぱんまん

会社の前にあるアパートに住む子供のおもちゃ(ややこしい)に
あんぱんまんの音楽がピロピロ流れるやつがあるんですけど

いや
ずっと見てるわけじゃないよ
音が聞こえるんだよ


そいつが大体16時くらいにね窓の外から聞こえてくるんです
あんぱんまんのテーマ?
ちなみにもうちょっと前まではプーさんだったんですけど
最近はあんぱんまんみたいでね
電池切れたのか知んないですけど

今までは「へいわじゃの~」って思って聞いてたんですが
今日始めて知ったのよ

なんとその音楽
あんぱんまんの台詞つき

(集中して仕事しろって・・・な・・・うん・・・わかってry)

その台詞に驚愕ですよ
「こんにちはーあんぱんまんだよーあんぱーんち」



イヤちょっと待てと
声を大にして言い隊。
後ろ髪もひかれ隊。

・・・
いやあのごめん
懐かしすぎた




何が待てって、おかしいですよね?
だって
ご挨拶(こんにちはーあんぱんまんだよー)の後
攻撃(あんぱーんち)
ですよ???


あぶねーあぶねー
気をつけてホント!!
あの和み顔で挨拶されても油断したらいけん。


でも仕方ないよね、名台詞だもんね「あんパンチ」
あーいう子供向け玩具は分かりやすさが一番と思うしさ
じゃーどうよと。

廃止廃止叫ぶだけではなく、代替案が必要だと思うわけですよ。
(あっ今ちょっと良いこと言った???)

よし
考えよう。案は3つ。

①すこやかあんぱんまん説
 戦うときの台詞は封印。
 「こんにちはー!あんぱんまんだよー」
 「これ(アンパン←自分の顔ね)をお食べ!」
 「バタ子さん焦げてますよーーー」

 挨拶と食べ物セットで子供のすこやかな成長を促します。

②バトルあんぱんまん説
 敢えてなごみ系は封印。
 「出たな、ばいきんまん!」
 「くらえ!あんぱんち!!」
 「今日もくだらぬものを斬ってしまった」

 常に戦闘モードで子供のハングリー精神を養います。

③おおらかあんぱんまん説
 基本おおらかな感じで
 「あんぱんまんですーーーーか?」
 「力が出ないよーーー」
 「ばいばいきーん」

 グダグダ感を纏いつつも脱力の大切さを訴えます。


どうでしょう!!
1ヶ月放置したあとのこの提案!!!
あほップリはいまだ健在!!
バン○イとかその辺から声がかからねーかな・・・(かかるわけねぇ!!大笑)

えっと

あんぱんまんだいすきです!!!
↑フォロー入った
スポンサーサイト
アホ話

Comment form


Comments

挨拶後即攻撃?

長渕?
もしかして、アンパンマンは長渕剛なの?!
2008.05.22 編集

HN師匠 URL

えええっ?!

HN師匠さん♪

お返事が遅くなりました!すみません!!!

ていうか長渕???
なんでなんで???(笑)
長渕さんって挨拶して即攻撃するんですか???(笑)
ググッたけどわかんなかったです・・・トホホ(笑)
2008.05.27 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
