• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


旅のおもひで

桜のつぼみも膨らんで
愛でるまもなく酒を飲むまもなく雨が降って散りました
オイラがブログを書かなくなって
もうすぐ1月が経とうとしています

オイラからこのアホブログを取ったら何が残るというのでしょう


この美貌以外に何が???

寝言です。

まーそんなこんなでね~。4月もうっかり後半ですが豪雨ですね
関東の方は無事でしょうか
そんな中KYぷりを発揮しまくって

3月末の話をしてもいいかなー(いいともー)

えーと
1ヶ月ほど下の記事に写真だけ微妙に載ってましたけど
大阪に行ってきました!!

今回の目的はみっつ!
①吉本新喜劇感激観劇
②N氏ミュージックサプリ
③USJ

どれもこれもマンキツしてきましたよーーー漫画喫茶じゃないよー
てことでね

やたら長いので追記★お暇でしたらどうぞ(笑)
①吉本新喜劇
思ったより小さい劇場でした(いきなりの暴言)。
つかね、うちの地方では土曜のお昼にテレビ放送してるんですが、ホントまんまなんだね~。
1回が3時間くらいあるんですけど(内新喜劇が1時間くらい)
もー前半怒涛でした
前座から若手の漫才・コントにつづいてアホの坂田とか大御所が怒涛に出てきて
だんだん何が面白いのかよく分からんなりながら
タコヤキ食って(粉モノその①)
新喜劇は面白かった!!!空気の読めない観客がいてちょっと凹んだけど
(だってさー井上のじーさんの持ちネタ?の喋りながら寝るーってやつのときにさー「寝るなよ!」なんて普通言わんでしょ。かなり困ってたよ・・・井上のじーさん・・・)
まぁでも面白かったです!!
劇場でて、その辺をプラッと歩いたらその辺を吉田ヒロが歩いてて
でもオイラ全然気づかなくて
友が「吉田ヒロ!吉田ヒロ!!」いうてるのを「ハァ?!」言ってましたけど
後ろ姿だけ見たよ(笑)
ヤクザなにーちゃんでした(笑)

で、腹減ったなーてことで有名なあの界隈へ(笑)いきまして
ココに入ったんです
でね
お好み焼き(粉モノその②)食ってね、ミックスジュース飲んでね、占いしてもらった(笑)
いやー初めて占いってヤツをやって貰ったよ~。
基本あーいうのって悪いこといわないだろーとナメテたらガンガン色々言われたよ。
当たってることもあれば当たってないこともあるんですけど(笑)
オイラは人生において仕事に重きを置くタイプらしいです(・・・)(・・・泣)

で、学業成就のシャーペンをお土産に買って帰ろうとして間違えて健康祈願を買って帰ったのはご愛嬌デス。

そして
②ミュージックサプリ
これ今回の旅の目的です(一応)。
ハリキッテ地下鉄に乗ろうとして迷い迷いまくった挙句引率交代したらサックリ着きました、大阪城公園。
大阪城ホールがあるあそこですよ。
桜がすげー綺麗だったけどそれを横目にまずはチェックイン(笑)
いずみホールというクラシックオンリーのホールでやったんですけど
もうなんていうか超豪華ホールでした!!
バカデカイシャンデリアとかオペラの劇場??(←イメージ)みたいな2階席とかでっかいクロークとか
そりゃークラシックの料金も高くなるわ!!
ってひとりで納得しましたけれども(笑)
で内容はね~、ハッキリ言うとNAOTO氏の曲くらいしかわかんなかったですけど(酷いな!)
イケイケドンドンじゃない氏のコンサートは非常に新鮮でした!!
でね
でね、ウンご存知の方はご存知なんですが
サイン会がね、あったのよ!!
CD買わないとサインしてくれないけど!(大笑)
買ったよ買った2枚目!!(大笑)
(オイラはコンサト始まる前に買ったんですけど(←長蛇だった)、コンサト終わって買おうとしてた人は売り切れてて涙をのんだらしいです・・・ドンマイ!!)
でね~
サインしてもらったのよ~
もうなんていうの??白昼夢だったね(夜だけど)
緊張しまくりで(ま た か)途中まで友と一緒に並んでもらってたんですけど、
順番が近づくと、「じゃ向こうで待ってるわ~」ってヒトリボッチにされ、
またもや超動揺しながらオイラの番を待ってたんですよ。
オイラの前に並んでる人は若いオネェちゃん2人組(この言い方って・・・)だったんですけど
大ファンらしく(オイラもだけど!!)、お手製の手帳?知らんわからんけどそういうのにN氏の写真を挟み込みそこにサインをしてもらうと
意気込んでて
「(いやそれはどうかな・・CD買えってことはCDにするってこったろ)」と思って見てました(←鬼か!笑)

案の定。
手前でね~スタッフの人に止められてね~
その後ろで待ってるオイラオロオロッスヨ(笑)
進む?待つ?進む?待つ?みたいな(笑)
そしたら「次の人先に」って言われましてねー
次の人誰?



ってオイラだよ!!!!!!




ていうひとりボケ突っ込みを心の中でかましつつ頭の中は真っ白。
もーイキナリ手が震えやンの(大笑)
そしてガッツリ目が合いやンの(大笑)

この感動をどう伝えましょう??
NAOTOがオイラを見てる!!(オイラはいっつも見てっけど・笑)
でね、そうこうしてたら(見かねたんだろうね・笑)
スタッフの人がね「どっち(CDかジャケットか)に(サイン)する?」って聞いてくれまして
頭真っ白になってるオイラ
「どっち?」
って聞き返す有様
で、NAOTOがさー「CD?」て言うので「CD!!」と答え
スタッフの人が「ジャケット?」って言うので「ジャケット?!」と答え
結局
CDにしてもらいました(どうこのアホップリ←大威張り)
その後NAOTOに「どっちでも良いよ~」的なことを言われて和みました(笑)

でもここでひるんではオイラがスタル(・・・?)

何か話しかけねば!!この短い逢瀬をモノに出来なくて何しに大阪に来たのさ!!
って気合入れまくって
・・・まぁ頭は真っ白なんですけど
とりあえず広島から来たことを猛烈にアピール(当社比)し、
頑張ってー言うときました(笑)
超気さくなにーちゃんだったデス。ラブ☆

で、興奮冷めやらぬまま今日の演奏曲~って張り出してあるやつを携帯で撮ったんですけど
驚愕のブレッぷり(大笑)
どんだけ手が振るえてたんだろうと思うと笑えるわ~(笑)

そんなこんなで
終わったあとご飯食べに行こうと思ったら
周りにお店がなく、あっても閉店間際だったりして
微妙にわびしい夕食でしたがオイラひとりバラ色でした(笑)


③USJ
そして2日目のメイン
人生2回目のユニバーサルスタジオジャピャーンですけども
なんとビックリその日ってば「卒フェス」ってやつをやってましてね、大塚愛とか青山テルマとか来てたらしく

大混雑

半端ねかったです。通路が人だらけあんだけ広いのに人がいないとこがないのだよ。(誰)
そんで、まずはアレを見ようってことでなんだっけ・・・そうそうウォーターワールド!!
飛行機降って来るやつね(笑)
水を被るか被らないかのギリギリのラインにすわり、案の定豪快に濡れましたがOK!!超オモロイ!!
で、その後何に乗るかってので
パーク内の掲示板的な待ち時間とか書いてあるのを見たらね

どのアトラクションも平気で180分待ちとか書いてあるわけですよ。
いや、ねーし。1個乗るのに3時間待ってたらもう帰らんとイケン。
そう思ったオイラたち(て言うか主にオイラ←絶叫マシン大好き)、天下の横入りチケットを購入すべくダッシュです(笑)
でもね
さっきも言いましたけど超混雑しててね、
横入りチケットが無いんです。いや、無いんじゃなくて、時間制限してて、16時から使える、とかね
じゃー4時まで待って・・・なんてありえんので
ものすげー血走った目で店の人に聞きました
「もうないん?ぜったいないん??」って(笑)
そしたら、ホラ、
今テレビでしきりにCMしてるあのWATが主題歌?を歌ってるアトラクション?と抱き合わせのやつならあるよって
教えてくれて、
(聞いてみるもんだね!!!笑)
ソッコーそれをゲットです。

4つ横入り出来るやつね(笑)

で、乗りました!絶叫系ばっかり!!(鬼だわ)
まずはジョーズでしょー(これは絶叫じゃないか・笑)ここでさっきウォーターワールドでぬれた上にサクッとまた濡れ
その後スパイダーマンでしょー(これはまぁ・・それなりに絶叫か?)ここでもさり気に水がチョピットかかるんですが
ココでは写真を撮られるのでぜってーピースして映ってやる!!ってものすごい意気込んで

失敗しました(中途半端に手が上がってた←タイミングずれた)
なので写真は買わず(笑)

その後ジュラシックパーク
ココで豪快に濡れました。べっしょべしょ(笑)
ウン、濡れっぱなし。もう超オモシレーのガハガハ笑って(←頭おかしい)ご飯食って(地べたで食べる・笑)。
で最後に乗ったのがこれ(音がでますよ注意)
ハッキリ言おう、なめてた(大笑)
だってサ、待ってる間もモノすげーおきらくムードなんですよ
『席に座ったら音楽を選択してね!』だの
『ハリウッド上空を駆け巡る!』だの
そんな楽しそうなキャッチに完璧騙された。

順番来て、おいらドリカムの曲でひとりCM再現やろうって心に決めてて乗り込もうとした瞬間に
「首に巻いてるのとってください!!」
って言われて奪われ(ストール巻いてた)
その辺りからちょっと「おりょ?」って思い始め
座ったら座ったで
「よーし音楽はドリカム~」ってぽちぽち選んでるのに突然動かなくなって
『出発~』
っておい!!まだ選んでねーよ!!!って動揺するも
よくわかんないヒップホップなるものが背後のスピーカーから大音量で流れ始めまして
ぬぁーーーCM再現 破 れ た り ! ! !
とか思ってると

もんのすげーー昇んのよ
ゴッゴゴッゴ昇って昇って背後からは大音量でヘイヨーな感じで
しかも椅子がサ、座ってしまうと足が地面に着かなくてブランブランしてまして

急降下。

すごかった。
あんなに叫んだの久しぶり(大笑)
なのに周りの人とか手ー離したりしてるんでスヨ!!
オイラなんてアレよ、自転車乗れるようになったばっかりのときにちょっと手放し運転しようとしてちょっと離してすぐ持つみたいな
あんな状態で終始!!(ダメダメか・笑)

いや~首に何か巻いたら締まって死ぬわアレ(笑)
惜しむべきはあの選曲!!
(ちなみに友はまったく選択する暇も無く『出発』ってなったらしくボンジョビだったらしい。正直ヘイヨーよりボンジョビの方がよかった・・・)
もう一回乗りたい!!(←はいバカです)
次こそはドリカムで!!(笑)

で、うひゃひゃ言いながら最後に抱き合わせの例のコレをね見ました。
壮大なファンタジーでした。(終り?)


そんなこんなでUSJから撤収シマシタ!!
長いようで短かった2日間!!
頭ッから終りまでアホっぱなしの2日間!!

楽しかったよ~~~~
アホだったよ~~~~

つーかこんなとこまで読んでくださったあなた!!
ヘイヨーにサンキュー!!!


(全然かかねーかと思ったらこの長文・・・極端すぎ(大笑))

スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ダイジョビボンジョビ

きゃー!!最高っすよ。
NAOTO氏サイン会の様子、手をぐーにしながら
読んでしまいました。最高だねええ。
NAOTO氏パワーで細胞が全部入れ替わったんじゃない?
その後、また占いしてもらったら違ったかもー。

でもなんで学業成就?


ドリカムの曲、初めて聴きました。
大阪弁なのねええ。歌が。気分満点ですね。

お友達の選挙区・・・選曲笑えます。
2008.04.19 編集

pearl URL

(;□;)明月さぁ~ん

おひさしぶりですーーーーーーー

ご無事でよかったですー(ノ□<)

NAOTOとお話し(?)できて良かったですね~
次の一言はぜひ「嫁にもらってください!」で。どうでしょう。
2008.04.19 編集

のりのり URL

きゃーきゃー

NAOTOサマ、G☆Jじゃないのぉ~!
(^^)v
2008.04.21 編集

葉月 URL

ダイジョビ...エミネム

pearlしゃん!!

「ダイジョビボンジョビ」で軽く吹いてしまいました!!
座布団進呈!!(笑)
どうやら後で調べたらあのヒップホップはエミネム・・・エネミム・・・?あれ?どっち?
でした(大笑)

有名なのに全然聞いたこと無かったデス。ヘイヨーでした(大笑)
友なんて選曲する間無かったらしいですからね!!(笑)
でももし乗る機会があったら「<s>選挙区</s>選曲はお早めに」ってことですよ!!(笑)

で、NAOTOさんはもう~動揺が全開でしてね~(笑)
でもすげーかっこよかったです!!手をグーにして読んでいただいて有難うございました!!(笑)

で、学業成就・・・頭よくなりたいんです(大笑)でもどうやら神様は健康が・・って・・・ダイエットしろってことかもしれません・・・・ふふっ涙
2008.04.21 編集

明月 URL

(^^)/ハ~イ!(←返事だけは良い)

のりのりさん♪
お久しぶりでスーーー!ご無沙汰してしまってごめんなさい!!(ほんとにな!!)

無事です!元気です!!アホです!!
3拍子揃ってしまったーー!!!!(大笑)

それはそうと、そのコメントイタダキ!!(大笑)
良いですねー!!
「ごめ・・」このあたりでダッシュで逃げます!!
で、「断られんかった!!」って・・言おうかな(大笑)
2008.04.21 編集

明月 URL

いえ~い★

葉月さん♪

GJでしたか!オイラ的にはもう髪の毛の2,3本毟りたい勢いでいったんですけど(犯罪です・笑)、目の前にしちゃったら全然ダメダメでした!!(笑)

次回はもっとうまいこと喋りたいな~
(次回があると決め付けてるあたり・・・大笑)
2008.04.21 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
